スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬天愛人

livedoorニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

民主党梶川ゆきこ氏が宮城県知事を批判「復興利権がほしくてヨダレを垂らし、腹を空かせて待ってる狼ども」とツィッタでつぶやいていた。
http://news.livedoor.com/article/image_detail/5683396/?img_id=2042736

まあ、仲間意識というか、良し悪しの判断が出来ないのか・・・
とにかく議員さんたち、真剣に国民のこと考えてや・・・頼みまっさ。
ツィッターはいいけれど、わざわざ自分の値打ちを下げないように注意しましょう。あなたを支持した有権者が恥をかく。

松本復興大臣が辞任した。
知恵を出さない奴は、助けない発言やマスコミに対して「今の最後の言葉はオフレコです。いいですか? 皆さん。絶対書いたらその社は終わりだから」の発言。

http://www.youtube.com/watch?v=TpvGCRA4228&NR=1

被災者の反発をうけたとの見方であるが、国民感情を逆なでする力を鼓舞する発言である。

父親が、子供を叱るような態度は、被災地で頑張っている人に発する言葉ではない。なんと心の狭い人間なのだろうと思わざるを得ないし、中央集権の権力を振りかざす時代錯誤の人間なんだと思う。
こういった人物は、どこの会社にもいる。これでは部下は反発こそすれ力が出せないだろう。
もし、部下が手柄を立てても、自分の手柄にしてしまいそうな上司。
M社のH課長を思いだす。自分は遊んでいても、周りに同じものがいても、仕事をしている部下をつかまえて、あれやれ、これやれと命令するタイプ。暇なら自分でやれ!と言いたい。

しかし、まあ・・・民主党はお騒がせ議員の集まりなのか・・・・
あまりにも口が軽すぎる。
本当に国民目線で、党や自分の事を優先するのではなく、いまどんな現状なのかを考え、復興に全力を傾けて欲しいものである。

日本国のためにお役に立つために議員になったのではないのだろうか?

『敬天愛人』

◆敬天愛人(西郷隆盛の名言)

「人は天命というものを天から与えられ、それに従い生きている」
西郷隆盛の名言です。

「道は天地自然の物にして、人はこれを行うものなれば、天を敬するを目的とす。
天は我も同一に愛し給ふゆえ、我を愛する心を以て、人を愛する也」

わかりやすく訳すと
「道というのは、この天地のおのずからなるものであり、
人はこれにのっとって行うべきものであるから何よりもまず、
天を敬うことを目的とすべきである。
天は他人も自分も平等に愛したもうから、
自分を愛する心もって、人を愛することが肝要である。」
という意味。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。