スポンサーサイト


同棲時代・・・その5

わがままで、一旦言いだしたら聞かない性格。遊びに行くときは機嫌がいいけれど、帰りには機嫌が悪くなり口喧嘩も多くなってくる。そんな彼女には少々嫌悪感を感じるようになっていた頃のこと、M社の看板娘とも言われる人が、寿退職することになった。資材仕入先の人に見初められたのである。
勿論彼女は、M社の顔、電話器交換手。
M社にかかってきた電話は最初に応対するのがこの人。
美しく愛らしいい声を聞いた人は、M社のこの女性はどんな素晴らしい美人なのだろうと思わせる声美人である。
誰だって一度は会ってみたいと思うほどの最高のイメージを持っていた。だからM社の顔としては、社内随一の貢献者であった。私よりも3〜4歳年上のお姉さん。

当時、最低2名の交換手が必要だったために、補充要因として入社した、「こつまなんきん」みたいな大阪下町ぽい可愛らしくて愛嬌のある女の人に、男性社員の多くは好意を抱いていたと思う。
電話交換手は裏方の仕事だから、表には出ないが、朝礼には交代で出席するので、声がけではなくその愛らしさは知っていた。

当時の朝礼では、始めに社是と社訓のあと社歌を歌うが、紅白歌合戦で3度優勝したことから、その先陣を切るのが私の役目でもあった。

セールスと電話交換手は、日に何度も接する。
得意先からの電話、得意先へする電話、出先より社内に電話した場合も、全て交換台を通して行われる。

だから交換手とは話す機会は沢山ある。
私自信もその女性に対しては、感じの良い人だな〜と思っていた。そう島倉千代子さん後援会で見せてくれた優しそうな笑顔にどことなく似ている。

誰でもそうかも知れないが、高嶺の華には声を掛けずらいものである。天王寺のD元卸の帰りに、会社に報告があったため電話をしたら、遅番のその女性が出たのです。

その時「一度会ってお話しませんか?・・・」と軽い気持ちで声をかけると、「いいですよ」の返事。その女性の帰り道が天王寺駅だったので、天王寺ステーションの喫茶店で待ち合わせをした。
これが、初デートでした。
電話交換手だから、私の仕事の熱心さや得意先で信用の高さも知っている。またこの人もM社の看板娘になる素質を持っていた。得意先、仕入先そして社内の評判もよかったからです。
そして、次に逢う約束もして別れたのです。

◆ブログ:三の丸の堀から大手前を望む大阪城

その後大阪城の追手門のお堀のそばで、彼女から意外な告白を聞くことになったのです。
内容は言えませんが、今後は結婚前提で付き合って欲しいとの彼女の交際申し込みだった。

中々聡明な人で文字もきれいだし料理を始め茶道、花道、和服の着付けもできる1つ年上の女性だった。
いつも私のことを、もっちゃんと呼んでいた。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

売れるセールスコピー欲しいですか?

もっと楽に、簡単にセールスレターが書けないものだろうか。
「大ヒット」とはいかないまでも、「そこそこ売れる」セールスレターを 手っ取り早く手に入れられないだろうか。

そんなことを思ったことがある方のために、
このページでは現在開発中の『セールスレター・テンプレート』を 無料で欲しい方を募集しています。

http://123direct.info/tracking/af/369474/IhiNxMTC/

セールスレターのパワーで、 30億円以上の商品やサービスを販売してきたコピーライターたちが、 これまで書いてうまくいったセールスレターを元に『テンプレート』を作りました。
このテンプレートにあてはめていけば、それなりのセールスレターを短期間で作ることができます。

http://123direct.info/tracking/af/369474/IhiNxMTC/

このセールスレターテンプレートでは
『いいコピーを書くために勉強しないといけないのはわかるけど、 まずセールスレターで自社商品が売れる実感がないと、勉強のモチベーションにならない。』

『勉強している時間はない!とりあえず、
「そこそこ」のコピーをまず手に入れなければまずい!』

『今回の商品はテストリリースだから、まずは感触をスピーディーに、 コストをかけずに確かめたい。だからひとまず「普通の」コピーが欲しい。』

『コピーの技術を伸ばすことにはあまり興味がないけど、 売上のためには売れるコピーが必要だ』

こんな悩みを解決することができます。

このテンプレートの無料プレゼント期間は
6月30日(木)までなので、 欲しい方はお早めに下記ページから詳細を確認してください。

http://123direct.info/tracking/af/369474/IhiNxMTC/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
