スポンサーサイト


同棲時代・・・その3

◆ブログ:宝塚ファミリーランド(初デート) ◆ブログ:宝塚ファミリーランド(初デート)私
◆初デートの時の宝塚ファミリーランドでの写真です。

交際するようになって数ヵ月後、彼女は、桃谷の下宿の女友達と別々に住むようになったのです。
彼女は宮崎の出身で、田舎が嫌で単身大阪に来た。

そして、これが私達の同棲生活が始まるきっかけになってしまったのです。
それは私の実家のある近くの、鴫野のアパートに引越したのです。私が中学高校の時に、
映画好きで毎週見に行った映画館が近くにありました。鴫野・大劇と東劇です。
やればできる・・・子!で最後の方に紹介した、「明治天皇と日露大戦争」の映画を観て感動し、
チラシの写真を鉛筆で描いた絵を紹介した。この時観た映画館が、鴫野「東劇」だから思い出のある
場所でもある。

引越した4畳半のアパートで、その日の夜二人は結ばれた。明かりを消したその部屋で2人は1つになり、
彼女は恥ずかしそうに最後まで顔を両手で覆っていたのを覚えている。

最初のうちは、近くの実家から通っていたが、母に「会社の寮に入るから・・・」と嘘をついて、
生活に必要なものを持ち出して鴫野のアパートで2人は暮らすようになったのです。

この時、私達は、19歳と20歳の若さ!怖いものなしと言った感じで、若さゆえに過ちも多く繰り返しました。
楽しい時ばかりではありません。ちょっとしたことで喧嘩をしたり、仲良くなったりの繰り返しの日々が
過ぎていきました。

そんな時の思い出がそのまま「神田川」の歌詞とまったく同じで、何か知らん心の中まで盗み見された
ような気がします。

この歌を作詞したのが、みなみこうせつ氏に頼まれて詩を書いた作詞家の喜多條忠氏は、
たまたま通りかかった神田川の橋の看板を見て、自らの同棲時代を振り返って、
彼女のことを歌に残しておきたい!という想いからこの詩を書いたと言われている。
一番悩み抜いたのは、しの部分は最後の、この一節と言われていた。
♪ 若かったあの頃、何も怖くなかった
♪ ただ、あなたの優しさが、怖かった

この詩は、本当に生きている!という感じです。
彼女がその時に感じていた・・・恐れ!

生きた詩は、想像からではなく、経験に裏打ちされてこそ多くの人に感動を与えるのだと思う。

◆21歳の味覚糖時代:慰安旅行 ◆ブログ:営業部の慰安旅行・鳴門観潮(大). ◆ブログ:青山高原ハイキングコース1
*いつも私のそばには彼女がいた。左が慰安旅行、中央が営業部海水浴&鳴門観潮、右が青山高原ハイキング。

その頃、会社の行事の慰安旅行や営業部の海水浴などもあった。写真を見れば懐かしい顔ぶれである。
また彼女とは日曜の度に、海へ、山へ、遊園地へと2人は青春を楽しんだ。
夏休みには小豆島へも3泊4日の婚前旅行のまねもした。
ある時は、青山高原や赤目四十八滝にもハイキングに行っり、天の橋立にも言った。
宝塚ファミリーランドも行った。

しかし彼女には、我がままな一面があった。そのことで喧嘩もした。
同棲生活の中でガラス細工のように、壊れてしまいそうな不安や怖さもあった。
些細なことで喧嘩をしてしまうのです。その度に激しく愛し合う2人でした。

ある日、彼女が風邪を引いて、私にも移ってしまい2人が会社を休む羽目になったのでした。
心配した上司が、セールス仲間2人を寄こしたのです。
予期せぬ出来事だったのです。
その時2人は、1つの布団で熱を出して寝ていました。
彼らに同棲生活の現場を見られたわけです。

その後、彼女は販売管理課から資材課勤務になったのです。
上司は私の私生活が乱れて、成績に影響が出ると思ったのでしょうか?

彼女が工場の資材課に配置転換になったことによって、一目惚れしたKさんと接することになつたのです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ノウハウを学ぶ前にやるべきこと


ノウハウを学んでもなぜ成功しない?
あなたは不思議に思ったことがありませんか?

なぜある人はノウハウを学ぶとすぐに結果を出すのに、
なぜある人は全く同じノウハウを学んでも
全く結果がでないのか?

ビジネスで成功する人と、成功しない人。
その両者について年間1,000万円の
コンサル費用を払って僕が発見したことを
ここでシェアしたいと思います。
http://123direct.info/tracking/af/249309/4pnEdJk0/

この無料レポートに記載されている内容の一部を上げると・・・

・イチローやマイケルジョーダンが
 成功できた本当の秘密

・警告!頭の良い人ほど陥りがちな
 「知的マスターベーション」の罠

・ノウハウコレクターと呼ばれる
 人たちでも成功できる秘密

・行動心理学から見た学んだノウハウを
 確実に実行に移す3つの方法

・学んだノウハウを活かして成功
 できる人間になる方法
http://123direct.info/tracking/af/249309/4pnEdJk0/

・あなたの周りにある2つのモノを使って、
 あなたの10年後を予言する簡単な方法

・なぜあなたが勉強をすればするほど
 成功できなくなるのか?

・年間1,000万円のコンサル費用を払って
 掴んだ本物の成功の秘訣とは?

・注意!この「3つの土台」を知る前に
 成功ノウハウなんて学んではいけません・・・などなど
http://123direct.info/tracking/af/249309/4pnEdJk0/

あなたはこの無料レポートから
達人が教えてくれた成功する秘訣を
見つけることができるでしょう。

*私も無料レポートを手に入れました。PDF40ページです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
