スポンサーサイト


同棲時代・・・その2

◆ブログ:大阪城(三の丸の堀)6

私と彼女が付き合うようになったきっかけとは・・・入社以来、彼女にひつこく付きまとうセールスのO先輩がいた。その先輩は同僚の女性3人を車で送って帰ったりしていました。
狙いは彼女だったのですが、口実をつけては誘い出そうとしていたようだ。
彼女に対して、密かに想いを寄せている人も事務所関係の男性達の中にも数人いたようだった!

Oさんはセールスの先輩で、後輩の私を可愛がってくれた。
セールスになって間もないころ、O先輩に好きなタイプが女子工員がいたのです。
先輩いわく、これからセールスの訓練をする。俺の言う通りにしたら合格だ・・・・と

目標はその女子工員だ!「あの人をデートに誘って、最終的に結婚したら何人子供が欲しいのかを
聞き出すこと・・・」でした。

早速、翌日私は言われるままに実行し、その目標とする女性にアタックして、2人だけで会う約束をしたのです。
そして、仕事が終わって、話しながら大阪城まで歩いて行きました。
末吉橋から大阪城までは、歩いて行ける距離だから・・・
日が沈み暗くなった大阪城のお堀の石垣に座って、和やかに話を進めていった。
彼女は1つ年上のお姉さんだった。この近くの森ノ宮に住んでいて、兄弟は何人などいろんな話をした。

でも、結婚したら何人子供が欲しいですか?とは、中々話を切り出せないものです
初めてのデート答えられるとしたら、よほど私に好意を持っていなければ答える訳がないと、私も先輩も考えていた。それを、成功させるのがM社のセールスマンだ!と言われた。

ところが、この人はすごく素直な人で「あなたと結婚したら3人欲しいな・・・・」とにこにこしながら答えてくれたのです。
私も思わず顔がほころびました。帰りは森ノ宮まで歩いて家の近くまで送っていきました。
私も内心嬉しかった。やっと先輩の言うことに適ったからです。

言われるまでまありませんが、翌朝O先輩に、成功の報告をしました。
その時、ふと頭をよぎったのは、一目惚れしたKさんのこと。こんな風にお付き合いしていれば、今頃は交際が続いていただろうに・・・・と。

また、ある時は話し方教室やセールスセミナーに誘ってくれた。そのお蔭で自己啓発に目覚めて、セールスに関する本を購入して読むようになった。このようにO先輩は学ぶきっかけを与えてくれたのです。

それによく千日前の「北極星」、今で言う大きな居酒屋でお酒を呑みながら、ためになる話をしてくれた。
飛田の遊郭を教えてくれたのもこの先輩である。

その先輩は、彼女を誘うたびに、必ず私を連れて行くのです。日曜日の2人だけのデートの誘いに彼女は応じなかったのだろう。彼女を誘う時には、必ず私にお呼びが掛るのです。

O先輩は、彼女との出来ごとを私にいちいち報告するのです。
後で分かったことなのだが、その話しの内容には嘘が多かったようだ。
ある時、先輩から聞いたことを彼女に訪ねたことがあった。そのことを彼女がO先輩に正したのです。
それから、彼女に私のことを「あの10円玉!」と言っていたそうである。
10円玉とは、公衆電話に10円玉を入れると、何でも話ができる・・・要はおしゃべりだ!と言う意味です。

その後、O先輩が退社することになったのです。嘘が多いので墓穴を掘って信頼性を失ったのか?
営業成績が上がらなかったのか?理由は知らない。

私は先輩の彼女と思っていたので、一切手出しすることもなかったのですが、先輩が辞めて寂しいだろうと思って
話かけてみたら、あに図らんやあっけらかんとしていた。
実はO先輩に対しては嫌だったらしい。それよりも私に気があったようだ。

その後は、仕事で販売管理課には売上確認や資料の件で彼女を通して頼むようになっていた。
毎朝彼女が、セールス全員にお茶を入れてくれる。
そんな折に、私的なメモを渡したり、私の机の中に連絡メモを入れてくれたりするようになり、
徐々に愛らしさを感じるようになっていったのです。

M社を辞めたO先輩はリッカーミシンのセールスからスズキ自動車のセールスマンになったり職を転々としていた。
それからも先輩とは時々お会いしては、リッカーミシンやスズキ自動車のセールス経験談をしてくれた。

この頃の仕事のことは、日記の「倉庫整理が信頼を生む!」に書かれている。
http://osakacocoro.blog28.fc2.com/blog-date-201102.html

売上げ成績は順調で、日々新たな体験があった頃です。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『でっかい会社を作る9ステップ』無料CDプレゼント

ジェームス・スキナーのCD無料プレゼント!
-----------------------------------------------------------
CD無料プレゼントの詳細はこちらから
http://123direct.info/tracking/af/249309/YqQBz0WT/-----------------------------------------------------------

もし、あなたが、

・ビジネスで成功したい
・起業して、でっかく稼ぎたい
・今のビジネスを、もっともっと大きくしたい
・やりがいのある、大きなビジネスを作りたい

なら、この2枚組CD"でっかい会社を作る9ステップ"は、
あなたの成功をサポートしてくれるでしょう。

無料CD請求はこちらから
http://123direct.info/tracking/af/249309/YqQBz0WT/

ジェームス・スキナーのことは知っていますか?

彼は今まで、経営コンサルタントとして100社以上の大企業や政府機関を指導し、自分自身でも30社以上の会社の経営をやってきた、正真正銘のビジネスのプロです。
彼はまた、ほかの人の成功をサポートすべく、彼自身が確立した成功法則を、セミナーや書籍、講演などを通じて、多くの人に広める活動を積極的に行っています。

実際、たくさんの著名人が、ジェームスの影響を受けて成功しています。
例えば、、、
■リッツカールトンホテル日本支社長の高野登さん
■100万部のベストセラー「鏡の法則」の野口嘉則さん
■極真空手全日本空手道選手権大会13、15、16回重量級優勝の志田清之さん
■ドクターシーラボ・ネットプライスと100億円企業を2社も上場させた池本克之さん
■セミナーズ代表「お金の聖書」の著者、清水康一郎さん
■「初対面の1分間で相手をその気にさせる技術」の著者、朝倉千恵子さん
■20代で年収1億円のベストセラー作家、川島和正さん
■ソニー生命トップセールスの林正孝さん
■福島大学教授、スポーツメンタルコーチの白石豊さん
■「生年月日の暗号」の著者、佐奈由紀子さん
などなど、書きあげていったらきりがありません。

もし、あなたが会社を大きくしたい、あるいはいつか起業して成功したいと思っているなら、
ぜひこの無料CDを請求してください。

詳しくは下のリンクをクリックしてください。
http://123direct.info/tracking/af/249309/YqQBz0WT/

P.S.
あなたの”いつか”をぜひ”今日”にして下さい。
http://123direct.info/tracking/af/249309/YqQBz0WT/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
