スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう♪・・・の「言葉の力」

ありがとう

http://www.youtube.com/watch?v=uL68L3ieES0

私も「ありがとう」の言葉が大好きで、「ありがとう」の言葉の力を信じている一人です。

毎日必ず実行していることがあります。
寝る前に体の部位に対する感謝の言葉です。
頭の先から足の先まで感謝の「ありがとう」の言葉を心の中でつぶやくのです。
声を出しても出さなくても、心の中でつぶやくだけでいいのです。

効果の是非は、実行するかしないか、信じるか信じないかの違いです。

今日も、右脳さん、ありがとうございます。左脳さんありがとうがざいます。から始まって、
眼、鼻、耳、口、喉、肺、心臓、食道、胃腸、肝臓、腎臓、膵臓、秘蔵、大腸、小腸、肛門、股間まで「内臓さん、ありがとうがざいます」、と言う風に各部位に対して「ありがとうございます」と感謝をするのです。
次に、右手の肩、腕、手の平、指に至る所まで感謝するのです。左右同じようにします。
足についても、右足、右太もも、足の甲、指先に至るまで「ありがとうございます」と感謝するのです。
そうすれば、冷えていた手足も温かくなり、内臓の働きも活発になってくるのが感じられます。
朝はスッキリした気分で目覚めるでしょう。試してみてください。
自分の呼吸に併せ腹式でやるのがいいでしょう。経った3分でできます。

恐怖の金縛り
私は10年ばかり前には、良く金縛りにあっていました。
その時の様子は、寝ていて意識はあるものの、身体の自由が全く利かずに、空中で大きく揺れたり、時には転回もするような現象で未知の恐怖に駆られます。それを克服する術が、「ありがとうの言葉」だったのです。

恐怖心に駆られたときには、必ず神頼みします。
宗教で言われる祈りや題目をしても、その恐怖が少し柔らぐ程度で完全に無くなるということはなかったのですが、「ありがとうございます」の言葉を数回心の中で唱えると、みるみる内にその恐怖心が、蒸発するが如く、す〜と体から消えていくのを感じました。身動きできなかった体が嘘のように元の状態に戻ったのです。こんな経験は何どもあります。

最終的には「ありがとう」で金縛りが解けることを知ってからは、その恐怖の現象がどこまで続くのか、
最後まで身を任せて試したこともあります。
恐怖は、その先がわからないから怖いのであって、先を体験すれば、何も起こらないことに気づきます。

それ以来、金縛り現象が起こらなくなりました。

誰かが言っていました。
Fear(恐怖)とは・・・現実を幻想化させた体験であり、恐怖の大半は、
自分の想像が創り出したものにすぎない。・・・と



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。