スポンサーサイト


映画の1シーンのような再会と別れ!

夏休みの7月中旬のこと。

◆ブログ・京都円山公園

京都の円山公園でS子さんと親戚の高3の女の子と3人でデートしたのです。
親戚の京都の女の子は女優の鈴木杏樹さんみたいな綺麗な人で、色々京都を案内してくれた。
一緒に写真も撮ったし、みたらし団子も食べました。

◆ブログ’鈴木杏樹

2人の女の子に囲まれて楽しい1日を過すことができたのです。
一緒に撮った写真があったのですが、何処に仕舞ったのか見つからない。あれば華を添えるのですが・・・

その日に、数日前に手紙で約束した単行本「愛する時と、死する時」を持って行った。
私が8月のお盆に丹後へ行くことになっていたので、その時まで本を預けることにしたのです。

S子さんも丹後に帰る日を私の帰る16日に合わせてくれました。本は再会した時に返すと約束して別れたのです。

丹後は疎開地で10年間暮らした。私にとっても故郷です。
学生時代には夏休みの度に、母方の親戚である同級生の家にお世話になっていた。
先日の同窓会で会うことができた「淳べ〜」の実家です。今は岡山で歯科医を開業。
元々淳べ〜の実家は酒屋で広い家である。その母屋の2階に泊めてもらっていた。

4年前までは、この町に住んでいたので同級生が大勢いる。中でも養老の三羽烏と言われた、
淳べ〜と孝道ちゃんと私の3人は、当時は流行った白い鼻緒の高下駄をはいていて遊んでいた。
歩くたびに、カラン・コロンと音がするのです。その夏も、そんな彼らと楽しい時を過ごしました。

帰阪する8月16日がやって来た。
帰りは丹後海陸バスで宮津まで行くので、バス停で待つことにした。

時間的には、京都から宮津を経て帰って来るS子さんのバスの方が早く着いて、
間もなくして私の乗る宮津行きのバスがやって来るはずである。

ところが時間が過ぎても、S子さんの乗ったバスが到着しない。
ヤキモキしてバスを待っている内に、私が乗るべきバスの時刻が迫ってきた。
バスの到着を首を長くして待っているのだが、やってこない。

どうしょう・・・会えないかもしれない。心配になってきた!イライラが募るばかりである。
そうこうしてるうちに、私の乗るバスが先に到着したのです。
もう諦めるしかない!心の中でつぶやいた。もう一度会いたい。約束したのだから・・・・

私は、バスに乗り込み窓際の席に座り、もう諦めるしかなかった。
しかし、バスが時間調整のためか発車しない。
窓から身を乗り出して、早く・・・早く・・・と祈るような気持ちで、S子さんのバスの到着を待った!

あっ・・・来た!

◆ブログ:丹後海陸交通(丹海バス)

バスが着くなり、S子さんは、こちらのバスに駆けよって来た。
「ありがとう、ありがとう、全部読んだよ」と言って本を手渡してくれた。
「もう会えないかと思った。遅れてごめんなさい・・・」と謝っていた。
彼女も「はらはらドキドキ」だったようだ!

そんな短い会話を待っていてくれたかのように、バスが動き出した。
互いに手を振ってまた今度会おうね・・・と再会を誓ったのです。
バスがだんだん遠ざかって行く、彼女の姿がだんだん小さくなり見えなくなるまで、
彼女もずっと手を振っていた。

欲を言えば、懐かしい故郷の浜辺で波の音を聴きながら、ゆっくりお話がしたかった。

本当に、映画のワン・シーンの様であり、そのシーンは今でも鮮明に私の記憶の中の映画として再生可能なのです。

その後も文通は続いた。
はたして再会はやってくるのだろうか?

つづく


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『でっかい会社を作る9ステップ』無料CDプレゼント


-----------------------------------------------------------
ジェームス・スキナーCD無料プレゼントの詳細はこちらから
             ↓
http://123direct.info/tracking/af/249309/YqQBz0WT/
-----------------------------------------------------------
あなたのために、ジェームス・スキナー本人より
動画メッセージをもらってきました!

100社以上の大企業や政府機関を指導し、
30社以上の会社を経営してきたジェームス・スキナーが
気づいた衝撃の事実とは!?

彼からのメッセージを聞いて、今日からまったく違った
思考パターンを持つことになるでしょう。

忙しい合間をぬって、あなたにどうしてもお伝えしたかった
彼からのメッセージをぜひ聞いてみて下さい。

ジェームス・スキナーの動画メッセージはこちらから
             ↓
http://123direct.info/tracking/af/249309/YqQBz0WT/P.S.

あなたがこの動画メッセージを見ることで、
非常に大切でありながら、深く分かっていなかった事実も
知ることになるでしょう。。。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
