スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の歴史認識は、被害者意識。

韓国の「正しい歴史認識」とは、日本は加害者で韓国は被害者という事のようです・・・?

韓国大統領選で勝利した保守系与党、セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏は
「正しい歴史認識を土台に東アジアの和解、平和が拡大するよう努力する」と対日認識の原則を示した。

韓国歴代の大統領は「正しい歴史認識」と口にする。
それは「日本は加害者であり、韓国は被害者である」という認識です。
果して歴史の真相はそうなのだろうか?


自民・安倍総裁「日韓関係深化したい」 韓国新大統領に祝意
産経新聞 2012.12.20 11:36 [安倍晋三]

:::::::安倍晋三氏自民党総裁選に勝利!... img_179625_7155845_0


 自民党の安倍晋三総裁は20日午前、韓国大統領選でセヌリ党の朴槿恵氏が当選したことを受け、「今後、緊密に意思疎通を行うことで、大局的な観点から日韓両国の関係をさらに深化させていきたい」とのコメントを発表した。

 安倍氏は祝意を示した上で「日韓両国は、さまざまな価値観や戦略的利益を共有し、両国の結びつきは極めて強固だ。現下の東アジア情勢に鑑み、地域の平和と安定を確保する上で、緊密な協力が不可欠な隣国同士だ」とも強調し、首相就任後の関係強化に意欲を示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121220/stt12122011370005-n1.htm
------------------------------------------------------

韓国大統領選 「率直に話せる関係築く」朴氏勝利で石破氏
配信元:産経新聞 2012/12/20 00:42

 自民党の石破茂幹事長は19日夜、韓国大統領選で朴槿恵氏が勝利したことについて「地域の安全保障環境が好転するよう協力し、率直に話ができる関係を築くことに十二分に配慮したい」と述べ、新大統領の下で日韓関係の改善に努める考えを示した。都内で記者団に語った。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/616145/
------------------------------------------------------

朴氏「和解と協力へ努力」 日本との摩擦にも言及
朝日新聞デジタル 12月20日(木)12時14分配信

 【ソウル=貝瀬秋彦】19日の韓国大統領選で当選を決めた与党・セヌリ党の朴槿恵(パククネ)氏(60)が一夜明けた20日午前、党本部で記者会見した。北朝鮮をめぐる問題では「堅固な安保と信頼の外交」が必要だとし、北東アジア域内の摩擦については「正しい歴史認識を土台に、和解と協力が拡大するよう努力する」などと述べた。

 朴氏はまず、激戦を演じた最大野党・民主統合党の文在寅(ムンジェイン)氏(59)と支持者らに慰労の言葉をかけたうえで、「私への賛否を離れて国民の多様な意見をとりまとめていく」と述べ、地域や性別、世代を超えた和解を呼びかけた。

 選挙戦の最大の争点になった経済格差の拡大や雇用問題などにも触れ、「経済成長の果実をともに分かち合えるようにする」とし、「共生の精神が政治、経済、社会のあちこちに染みわたるよう、私が先頭に立つ」と決意を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000015-asahi-int
------------------------------------------------------

竹島、慰安婦問題…朴槿恵氏「和解、平和拡大に努力」
産経新聞 2012.12.20 14:25 (1/2ページ)[韓国]

笳・裸笳・ィ倩€・シ夊ヲ九☆繧矩沒蝗ス螟ァ邨ア鬆倬∈縺ァ蠖馴∈縺励◆荳主・繧サ繝後Μ蜈壹・譛エ讒ソ諱オ豌柔convert_20121222015453

 【ソウル=加藤達也】韓国大統領選で勝利した保守系与党、セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏(60)は20日午前、ソウル市内の党本部で会見し、日韓間の懸案である竹島(韓国名・独島)や日本の朝鮮半島統治時代の慰安婦問題などを念頭に、「正しい歴史認識を土台に東アジアの和解、平和が拡大するよう努力する」と対日認識の原則を示した。

 朴氏は選挙戦で、日韓関係の重要性について強調してきたが、大統領選を制した後の初会見では今後の安倍晋三政権との日韓関係構築に向け、自らの立場を強調したものとみられる。

 朴氏はまた、北朝鮮の事実上の長距離弾道ミサイル発射に言及し「われわれが置かれた安全保障の現実がいかに厳しいか、象徴的に示している」と述べ、北朝鮮の挑発に厳しく対処する姿勢を明確にした。

 朴氏は選挙戦で、「過去の問題はあるが未来が重要」として、対抗馬だった左派系最大野党の文在寅氏(59)とは一線を画しており、日韓関係を安保環境の強化につなげたい認識を指した発言とみられる。

 会見に先立ち、朴氏は20日朝、当選後初の政治日程として、韓国大統領在職中に殺害された父、朴正煕氏が埋葬されるソウルの国立墓地を訪れ、墓前で当選を報告。李承晩初代大統領や金大中大統領の墓にも足を運んだ。

 同日午後には米国のソン・キム駐韓大使や駐韓中国大使らと会談する予定で、北朝鮮情勢などについて協議するものとみられる。

記事元:http://sankei.jp.msn.com/world/news/121220/kor12122014270008-n1.htm
------------------------------------------------------

韓国はどこに向かうのか 不透明な外交…対日政策にも懸念
配信元:産経新聞 2012/12/20 10:28更新

【どうなる韓国】(上)
 国家を二分する大激戦の末、当選を確実にした朴槿恵氏率いる韓国はどこに向かうのか。内政、外交の課題を探る。(ソウル 加藤達也、桜井紀雄)
                   ◇  ◇

 ハプニングはテレビの生中継中に起きた。いきなり投げつけられた“暴言”を朴槿恵は受け流したが、文在寅陣営幹部の目には「一瞬、顔が引きつった」と映った。

 朴は今月4日、文ら政党公認候補がそろった初のテレビ討論会に臨んだ。その席で親北朝鮮・左翼政党、統合進歩党の李正姫(イ・ジョンヒ)が朴の父親で元大統領の朴正煕に触れたのだ。

 「(日本統治からの)解放後にクーデターで政権を取り韓日(請求権)協定を押しつけ、独裁の鉄拳をふるった。親日と独裁の子孫である朴候補…」

 安全保障や外交をテーマとしたこのテレビ討論会で朴、文が示した対日政策は「日本に『正しい歴史認識』を求める」というものだった。もっとも、朴は討論の中でこう主張している。

 「韓日間の歴史をめぐる葛藤については、知恵を絞って対処する。過去を乗り越えて未来を見据える幅広い思考が重要だ」。「過去清算」にこだわる文とは明らかに違う認識を示したといえる。

 韓国左派勢力は朴正煕に「親日」レッテルを貼った。数%の支持率を争う接戦で、そのイメージの極大化は朴陣営にとって致命傷になりかねなかった。そしてその事情は大統領就任後も変わらない。「親日と見られることを恐れ、朴槿恵政権の対日政策が縛られるのではないか」。日本外交筋はこう懸念する。

 朴の対日政策で大きな役割を果たすとみられる人物がいる。4月の総選挙で初当選したセヌリ党国会議員で、元中央日報論説委員のキル・ジョンウだ。前原誠司ら日本の有力政治家と親交がある知日派である。

 キルは今月3日、韓国のシンクタンクのセミナーで、日韓関係について「(韓国の)新政府が解決すべき課題の中で最も深刻なものになる」と話している。

 そして日本の政治状況に触れ、「自民党の安倍晋三総裁が首相になり、竹島の日(2月22日)を国の行事に格上げすれば、日本の首相を大統領就任式(同25日)に受け入れられるかどうか」。保守政権のブレーンが日本の次期政権を牽制する発言をする-。これが今の日韓関係の現実である。

                  □  □

 韓国には一部で、有事が発生した場合に女性が韓国軍の「最高司令官」であることへの抵抗もある。

 朴は専門家から「延坪(ヨンピョン)島砲撃のような事態が発生したとき、断固たる意思決定ができるのか」と質問され、「男性か女性かではなく、正しい選択ができる安全保障観と世界観を持っているかが重要だ」と応じた。

 ただし朴は、南北間の早期対話に積極的な文に対抗するためにも、ソウルと平壌に「南北交流協力事務所」を設置する構想など北朝鮮との対話姿勢を打ち出した。

 米国からは、韓国の新政権誕生で対北安保体制に亀裂が入るのではないか-との懸念の声が上がっている。米シンクタンク、ヘリテージ財団が今月10日に開いたセミナーで、ブルース・クリングナー上級研究員は「朴氏と文氏のどちらもオバマ大統領より柔軟な対北政策を発表した」と指摘。「今後、(対北安保をめぐり)米韓が衝突する可能性もある」と新政権の対北協調政策を牽制した。

 北朝鮮の民主化に取り組む自由北韓放送のキム・ソンミン代表は「北朝鮮が態度を改めない限り結局は、現路線を継承するしかないだろう」との見方を示している。(敬称略)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/616168/
------------------------------------------------------

日本の極右政治家がまた“杭テロ”、大統領候補に送付=韓国
サーチナY! 2012/12/05(水) 11:24

  韓国大統領選の候補者である文在寅(ムン・ジェイン)氏が所属する民主統合党は4日、日本の極右政党の代表が同候補の対日外交の公約に反発し、選挙対策委員会の事務所に杭(くい)を送りつける”テロ行為”を行ったと明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

  韓国メディアは、「”杭テロ”日本人、ムン氏に“竹島は日本の領土”の杭」「慰安婦像に”杭テロ”を行った日本極右政党の代表がムン氏にも杭を送付」などの見出しで伝えた。

  民主統合党によると、在韓日本大使館前の少女像前をはじめ、米ニュージャージー州の慰安婦の碑の前に杭テロを行った日本人の鈴木信行氏が、ムン候補の選挙対策委員会に日本語で「竹島は日本固有の領土」と書かれた杭と、故朴正煕元大統領の写真、手紙を同封して送付した。故朴正煕元大統領は、親日外交を行っていたとされ、韓国大統領選の対立候補である朴槿恵(パク・クネ)氏の父親でもある。

  手紙には、「ムン候補が提示した“対日5大歴史懸案”は絶対に認められない。竹島は日本固有の領土であり、慰安婦問題も存在しない。日本に賠償責任はない。1965年、朴正煕大統領が日本と結んだ“日韓基本条約”に最終同時に完全に解決された。条約を守らない国は近代国家ではない。韓国は親日派の“朴正煕精神”に戻りなさい」などと記されていたという。

  民主統合党は、「対日5大歴史懸案」の公約として、竹島問題、慰安婦問題、戦犯企業の入札制限、日本の教科書わい曲是正、略奪された文化財の返還などを取り上げている。

  ムン候補選挙対策委員会のパク・グァンオン広報官は、「大韓民国の大統領候補への杭テロだ。日本政府に謝罪と再発防止を要求する」と述べ、抗議したという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

記事元:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1205&f=national_1205_010.shtml

【参考】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国ソウルの慰安婦像に「竹島の碑」を突き渡す!【新風 鈴木信行】
http://www.youtube.com/watch?v=fUGHTaD4FiA&feature=youtu.be
の続きです。
公開日: 2012/06/19

 維新政党・新風の鈴木信行代表が韓国・ソウル市内の在大韓民国日本国大使館(韓国の日本大使館)前を訪れ、公道上に不当に設置された「従軍慰安婦」(売春婦)像に「竹島の­碑」を贈呈、銅像に碑を縛り付けた。
 加えて、「売春婦」像撤去と「売春婦博物館」解体までの韓国への対抗措置として、日本大使館閉鎖を政府外務省に改めて要求しました。

韓国ソウルの慰安婦像に「竹島の碑」を突き渡す!【新風 鈴木信行】
投稿日:2012年6月19日
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%88%B4%E6%9C%A8%E4%BF%A1%E8%A1%8C&aq=-1&oq=&ei=UTF-8



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。