

誇りと勇気と感動を・・・ありがとう!

がんばろうニッポン!安藤美姫B

被災者を思いやる心が・・・勝利をもたらした。
2011年世界フィギュア・スケート選手権大会は東京で開催される予定が、震災のため急遽ロシアで開催された。

SPでは、パーフェクトの演技の安藤だったが2位のスタートとなった。1位のキム・ヨナ(韓国)はミスしても加点がつくというグレーな採点もありSPではトップに立った。
しかしフリーでは、2人の間に、心構えの違いが勝敗を分ける結果になったように思う。
キム・ヨナ選手は1年振りの復帰戦で韓国の国民の期待を受けて勝ちたい一心だったと思う。
一方安藤美姫選手は、自己の勝利と言うよりも、震災に苦しむ被災者に元気が戻って欲しい・・・と願う心で試合に望んだ。
その結果、逆転優勝という快挙をもたらせたのだと思う。
利己の想いの強さより、利他の想いの強さの方が天に通じると言うことなのだろう。

安藤美姫選手と小塚崇彦選手は日本国民に誇りと勇気と感動を与えてくれた。
ありがとう!

フィギュア世界選手権2011 Japan Anthem at WC 2011
国歌・君が代演奏
http://www.youtube.com/watch?v=LS4lHJzRLNA

安藤が被災者への鎮魂曲 アンコールの拍手に涙も
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110501/oth11050121520017-n1.htm

「特別な試合になった」 安藤、2度目の金を笑顔で語る。
(MSN産経ニュースから転載)

 フィギュアスケートの世界選手権で2度目の金メダルに輝いた安藤美姫(トヨタ自動車)は競技から一夜明けた1日、日本が東日本大震災からの復興を目指す中で達成した快挙を「特別な思い入れがある試合になった。(初優勝した)2007年の時より大切になる」と、リラックスした表情で振り返った。

 震災の被災者を思いやり「スケートで元気が戻れば」との思いで臨んだ大会は、フリーでバンクーバー冬季五輪女王の金ヨナ(韓国)を逆転して頂点に立った。「調子が悪い中でも自分の演技ができて達成感がある。選手として成長し、第一歩を踏み出せた感じ」と笑顔で手応えを口にした。
(MSN産経ニュースから転載)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツの世界の裏側では、ビジネス色が神聖なスポーツ精神を蝕んでいると思うことが明るみに出ています。
今回の採点も首をかしげたくなる場面もありました。
村上加奈子の採点の低さも気になるところです。
そして、韓流ブームをつくり、ビジネス戦略かと思いきや、最近目立つ韓国ドラマの放映をNHKを始め多くのテレビ曲で放映。その凄まじさに日本全体が精神の侵略を受けているようである。
今回のキム・ヨナ選手の賞金220万円をユニセフに震災被災者に寄付するニュースが流れている。
これはこれで素晴らしいことなのですが、最近マスコミでは韓国寄りのニュースを意図的に流しているようにも見える。

ユニセフは基本的には、世界の恵まれない子どもたちに贈られるもので、先日も日本ユニセフは、震災義援金と称して集められた寄付金を、全額ではなくその一部は世界の恵まれない子どもたちに配分されるという記事を見た記憶がある。
これは善意には変わりはないけれど、集めた目的からいえば信頼を裏切る行為であると思うのです。

以下は、キム・ヨナ選手を批判するものではありません。世界でも日本でも不正がまかり通る世の中になっていることと日本の政治・経済・精神面が他国に侵食され、日本国民でありながら国を売る企業や政治家に対して腹立たしささえ感じるのです。
世界には友好的な国と日本を敵視した国がありますので、私たち国民は賢くなろう。

昨年の世界選手権を振り返って見てみよう。

2010世界選手権フリー キムヨナのスコア???
2010 TORINO World Championships
http://www.youtube.com/watch?v=UswW5c-xuS4&NR=1

海外メディアが浅田真央を絶賛、採点制度に皮肉 トリノ世界フィギュア
http://www.youtube.com/watch?v=lNFBiuFl_G8

浅田真央への愛に溢れた解説集
http://www.youtube.com/watch?v=kvLAWbRF_Gg&NR=1

フジテレビが放映カットした優勝セレモニー;日の丸掲揚と君が代 の場面
(この映像はノーカットのイタリア放送です。)
http://www.youtube.com/watch?v=0SLqZP4v6SE&feature=related

浅田真央選手の表彰式をカットしたフジテレビの釈明~世界フィギュア・・・
この釈明、納得できますか?

http://www.youtube.com/watch?v=nPKT0DznO7g&NR=1

フジテレビが日の丸掲揚と君が代の放映をカットした経緯
2007世界選手権 安藤美姫優勝 君が代カット
2008世界選手権 浅田真央優勝 君が代カット
2009世界選手権 キム・ヨナ優勝 韓国国家ノーカット放送
2010世界選手権 浅田真央優勝 君が代カット

フジテレビって何?日本の放送局ではないみたい!
フジテレビは●●資本でおかしくなったのか?
http://www.youtube.com/watch?v=Y0AlYSxGJ1s&NR=1

sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中

いま、自分の人生に違和感を感じているのなら、
この無料オーディオを聞いてみることをお勧めします。

↓ ↓ ↓
http://123direct.info/tracking/af/249309/2Jm1IxoN-ae5KUEm1/

このオーディオには、ジェームス・スキナーの
今まで隠されていた音声の内容を完全収録しています。

先にすべてを視聴した方の感想はこちらに
↓ ↓ ↓
http://www.jamesskinner.jp/blog/?page_id=606

ジェームススキナーとは、、、

「アメリカ合衆国生まれ。19歳のときに来日。早稲田
大学で国際ビジネス論を学び、世界最年少のアメリカ
合衆国外交官、NEC、社会経済生産性本部、財務
広報コピーライター、起業家、アメリカ最大級の研修
会社フランクリン・コヴィー社の日本支社長などを歴任。

ベストセラー『7つの習慣』を日本に紹介したことや
NHKにおける論評家活動、ベストセラー『成功の9ス
テップ』(幻冬舎)の著書もよく知られている。

現在、有名経営コンサルタント、人気セミナー講師、
ベストセラー作家、一回の指導だけでも劇的な変化を
もたらしてくれる成功コーチのスーパースターとして
確固たる地位を築いている。」

さらに、強調しておきたいことは、ジェームス・スキ
ナーは自分自身でも30社以上の会社の経営をやって
きた、正真正銘のビジネスのプロだということです。

無料オーディオのタイトルは、
“儲かっている会社だけが実践している、たった一つのこと”

もしあなたが、本当に人生を変化させたいのなら、
ぜひこのオーディオを聞いてみることをお勧めします。
↓ ↓ ↓
http://123direct.info/tracking/af/249309/2Jm1IxoN-ae5KUEm1/

PS
もしあなたに子供がいるなら、、、
ぜひ若いうちに聞かせてあげてください。
↓ ↓ ↓
http://123direct.info/tracking/af/249309/2Jm1IxoN-ae5KUEm1/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
