スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卑劣極まりない韓国に「隠忍自重もこれまで」

<速報>真央・町田が逆転V…フィギュアGP中国杯

◆浅田真央逆転V

 【上海=若水浩】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ、中国杯は3日、女子でショートプログラム(SP)2位の浅田真央(中京大)がフリーで1位となり、合計181・76点で逆転優勝した。

 浅田はGPシリーズ通算9勝目。SP首位のユリア・リプニツカヤ(ロシア)は177・92点で2位。

 男子もSP2位の町田樹(関大)が、フリーで1位となり、合計236・92点でGPシリーズ初優勝を逆転で飾った。町田は12月にソチで行われるGPファイナル進出を決めた。SP首位の高橋大輔(関大大学院)は、フリーで2位に終わり、合計231・75点で2位。

(2012年11月3日23時18分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20121103-OYT1T00653.htm?from=ylist


韓国の慰安婦の「嘘」には怒りがこみ上げてくる!

::元慰安婦と慰安婦像 20120312164027241

慰安婦問題など174項目の対日人権審査の報告書 国連人権理部会が採択
2012.11.3 01:15

 国連人権理事会の普遍的審査に関する作業部会は2日、10月31日に開かれた日本に対する審査の内容をまとめた報告書を採択した。旧日本軍の慰安婦問題に関して韓国、中国、北朝鮮などが提起した「法的責任の確認と補償」など、計174項目の勧告を盛り込んだ。

 報告書はまた、欧州諸国をはじめ20カ国以上が提起した死刑制度に関し「廃止や執行の停止」を求めた。福島県双葉町などが人権擁護を働き掛けた東京電力福島第1原発事故についても「健康に生活する権利の確保」を勧告した。

 勧告に法的拘束力はなく、日本政府は来年3月の人権理通常会期までに回答し、人権理が成果文書として採択する。(共同)

記事元:http://sankei.jp.msn.com/world/news/121103/erp12110301160000-n1.htm

------------------------------------------------------

あざ笑う韓国挺身隊問題対策協議会(悪の市民団体)

日本政府が慰安婦の碑はウィーン条約違反と問題視=韓国
サーチナ Y! 【社会ニュース】 2012/06/11(月) 10:11

  日本政府は8日の閣僚会議で、韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)が昨年12月にソウルの駐韓日本大使館の前に設置した慰安婦像は、ウィーン条約に抵触するとの答弁書を決定した。韓国の複数のメディアが相次いで報じた。

  韓国メディアは、「日本政府『韓国慰安婦碑ウィーン条約違反』」「慰安婦平和碑、国際法違反?」などと題し、日本の野田佳彦政権が韓国との懸案について、強硬姿勢を示していると伝えた。

  日本政府はこの日の会議で従軍慰安婦像について、「外国公館に対する威厳侵害防止を規定したウィーン条約22条2項に関する問題」とする答弁書を決定した。

  日本政府のこのような動きに対し、平和碑を建てた挺対協側はあきれた反応を見せ、「平和碑は国際法を破った日本の蛮行を告発する目的で設立されたため、日本の主張は説得力がない」との立場を表明したという。

  従軍慰安婦の被害者中、生存者はもう60人余りとなったが、元慰安婦たちの明るい微笑を見る日はまだ遠いようだと伝える韓国メディアもあった。(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0611&f=national_0611_019.shtml

------------------------------------------------------

慰安婦とは何か【韓国の主張】
http://www.youtube.com/watch?v=Nu-zM61RD74


従軍慰安婦の真実(証言)
http://www.youtube.com/watch?v=_Lw2imEyYxU&feature=related


従軍慰安婦問題、提訴者の韓国人女性「詐欺」で逮捕
http://www.youtube.com/watch?v=cmphs0RjZ4M&feature=endscreen&NR=1


証拠資料に基づく従軍慰安婦の正体
http://www.youtube.com/watch?v=idmDRwL7YRw&feature=fvwrel


従軍慰安婦問題について語る、櫻井よしこ氏
http://www.youtube.com/watch?v=UCOIxwQRf48&feature=related


撫子日和】従軍慰安婦達の嘘には負けない
[桜H24/1/17]
http://www.youtube.com/watch?v=Xtwd1t8MlhA&feature=related

------------------------------------------------------

韓国系が数の論理でごり押し…米の慰安婦の碑
配信元:産経新聞
2012/05/11 11:26更新

「日本軍が20万人を拉致」などとする慰安婦の碑が設置された米ニュージャージー州パリセイズパーク市は、韓国系米国人が人口の約52%に達し、副市長や市議を送り込むなど、韓国系社会が極めて大きな影響力を持っている。根拠に乏しい碑文が数の論理に後押しされ、事実関係が精査されることなく、既成事実化していった可能性が高まっている。

 地元メディアは同市のジェームズ・ロトゥンド市長が9日、碑の撤去を要求した自民党の有志議員団の訪問について、「彼らは歴史を変える使命を帯びているのかもしれない」と述べたと伝えた。

 ジェイソン・キム副市長も被害者「20万人以上」や日本軍の組織的な「拉致」を示す具体的な証拠の提示を求めた産経新聞の取材に「日本側の主張にこそ、根拠はない。まずは韓国で(元慰安婦の)被害者に面会すべきだ」と語気を強めるなど、市側は碑の文言に「間違いはない」との主張で一貫している。

 6日の記者会見では、ロトゥンド市長の左右にキム副市長と韓国系の市会議員が着席。2人はまず韓国語、その後に英語で受け答えした。「拉致」などの記載に関する具体的な資料は提示せず、韓国系とみられる大学教授らの見解を根拠に置く対応に終始した。

 自民党の有志議員団は今回の訪問で、政府としての調査内容だけでなく、慰安婦募集の新聞広告などの客観的な資料を提示し、市側が主張する「拉致」と事実は異なると強調した対応とは対照的だ。

 碑の文面決定の経緯にも疑問点が浮上している。慰安婦に関する市側の調査を主導し、碑の図柄デザインも担当したスティーブ・カバッロ氏によると、当初20万人などの数字がない「詩が記される予定だった」が、設置計画の協議参加者の意向で文面が差し替えられたという。

 碑の設置は2009年8月、カバッロ氏と「韓国系米国人有権者評議会」が市側に持ち込んだことで具体化。ロトゥンド市長とキム副市長を加えた4者で計画を協議したが、参加者が日本側の主張や両論併記の必要性について議論したことはなかったという。記載内容を客観的に精査せず、結論ありきで協議が進んだ可能性は濃厚だ。

 自民議員団の古屋圭司衆院議員は「根拠のないことが、なし崩し的に既成事実化されていきかねない」と話している。

記事元:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/561292/

------------------------------------------------------

ニューヨーク韓国人会「従軍慰安婦追悼碑を続々と建設予定」=韓国
Y! 【社会ニュース】 2012/05/11(金) 09:42

  米ニューヨーク韓国人会は10日、米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市内の公立図書館に設置された旧日本軍従軍慰安婦の追悼碑の前で行われた糾弾声明を通じ、追悼碑をニューヨーク市内をはじめ、米国各地に続々と建設していくことを明らかにした。韓国の複数のメディアが報じた。

  韓国メディアは、「ニューヨーク韓国人会『慰安婦追悼碑』建設の拡大推進」「米『慰安婦追悼碑撤去不可能』」などと題し、最近になって日本政府と政治家が追悼碑の撤去を要請したことに関連し、糾弾集会が行われたと伝えた。

  ニューヨーク韓国人会は集会で「アメリカの他の地域の韓国人たちと一緒に、日本帝国主義の歴史的蛮行や虐殺、そして自らの過ちを反省していない厚顔無恥の姿を世界に知らせていく。そのため、第2、第3の追悼碑建設を推進して行く」と明らかにした。また同会は「ニュージャージーに続いて、ニューヨーク、コネチカット、ロングアイランドなどにも記念碑を設立し、日本の反人権的行為を告発。米国と世界の平和の重要性を知らせて行く」と説明した。

  同会は「日本軍強制慰安婦問題は、米国をはじめとする国際社会が認めた事案なのに、日本の政治家らが過去の罪を否定し、追悼碑の撤去を主張することは反人権的な行動」だとし、日本政府の公式的な謝罪を要求した。

  一方、韓国人有権者センターでは、慰安婦決議案通過5周年を迎える7月31日までニューヨーク市のフラッシングなど米国の3つの地域での追悼碑建立を推進している。フラッシングの韓国人街は、米国で初めて慰安婦を追慕する名前の付いた道路ができることでも注目を集めている。

  韓国人有権者センターに続き、ニューヨークの代表的な韓国人団体も追悼碑の支援に加わったことは、日本政府の追悼碑撤去外交への民間レベルでの対抗に、いっそう弾みがつくものとの見方を示している。(編集担当:李信恵・山口幸治)

記事元:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0511&f=national_0511_021.shtml

------------------------------------------------------
過去にこのような記事がありましたので参考にしてください。

日本政府の閣僚による、韓国に肩入れする発言が、重なって韓国側に勢いづかせている。
これら民主党反日閣僚の発言が韓国の揚げ足取りの道具として利用されている。日本側からの意図的な発言や談話が証拠とされている。
民主党政権以来、慰安婦問題は噴火しっぱなしである。
慰安婦問題専門家委員会の創設してしっかり対処しなければ、政治家におまかせでは埒が開かない。ある意味では戦時体制で望まないと、日本は世界から見放されてしまう。


岡崎国家公安委員長「従軍慰安婦への補償は必要」、韓国では「前向き」と評価
Y! 【政治ニュース】 2010/10/29(金) 13:43

  民主党の岡崎トミ子国家公安委員長は28日、参院内閣委員会に出席し、戦時中の従軍慰安婦問題について「名誉や尊厳を回復する措置をしっかりとしていきたい。金銭的な支給も含むものとして、検討していかなければならない」との考えを明らかにした。

  岡崎氏は、2003年にソウルの駐韓日本大使館前で開かれた日本軍慰安婦の支援団体主催の反日デモに参加し、同年に「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」を参議院に提出している。

  28日は、自民党の西田昌司議員がこれまでの岡崎氏の反日デモへの参加や、法案提出、現在の立場での考えなどについて質疑を行い、その中で岡崎氏が答弁したもの。

  韓国メディアは、日本の閣僚であり公安委員長である岡崎氏が、政府レベルで、従軍慰安婦に個人補償を行わなければならないという考えを示したと相次いで報じている。

  日本政府はこれまで、第2次世界大戦中の賠償や財産、請求権などの問題は、サンフランシスコ平和条約と日韓基本条約で解決され、新たに個人補償をしないという方針を堅持していた。

  しかし、岡崎氏の発言は、これまでの日本政府が明らかにしてきた公式な立場とは大きく異なっており、非常に前向きであると評価されている。

  また岡崎氏は今年4月21日、参院議員会館で「戦時性的強制被害者問題解決促進法案提出十周年記念集会」が開催された際、「戦後補償を考える議員連盟」に所属する与野党議員約10人らとともに出席し、国会で戦後補償関連の法制化を推進すると明らかにしたことを紹介する韓国メディアも見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

記事元:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1029&f=politics_1029_012.shtml

------------------------------------------------------

民主党菅政権下では、敵に塩を送っていた。
誤解されるよりも、悪用されることは目に見えている!
炭鉱労働者はお金儲けのためにやって来た人達で強制動員ではない。慰安婦と同じである。


日本政府が、統治時代の強制動員者の記録を韓国に提供-韓国
Y! 【政治ニュース】 2010/08/26(木) 12:26

 日本による統治時代に、日本に強制的に動員され、その後死亡したとされる韓国人5600人の記録が、韓国政府に渡されたことが明らかとなった。韓国の学者や市民団体が、一部の強制動員死亡者の記録を入手したことはあるが、日本政府が強制動員の記録を公式に提供するのは初めて。

  韓国のメディアは、日本政府が日韓併合100年に関連して、強制動員での死亡者の火葬記録を集めて、公式伝達してきたことは、植民地支配の強制性を認めた菅首相談話の実践的な措置として、評価できると伝えている。

  韓国の政府関係者は今月19日、日本の82の地方自治体が保管していた、韓国人強制動員被害の死者5600人の埋葬・火葬許可証の記録が、日本の外務省を通して渡されたと述べている。

  ある死亡者の名前は日本式になっており、本籍が慶尚南道昌原郡で、職業が炭坑夫、すなわち鉱山労働者と記されていることから、当時強制動員された朝鮮人であることを知ることができるとしている。記録の正式名称は「埋葬・火葬許可書」で、遺骨安置場所の記載も含まれているという。

  日本の菅首相は、朝鮮半島出身者の遺骨返還への支援も誠実に実行していくと明らかにしていると伝えられており、今回新たに確認された強制動員被害の死者の遺骨返還事業にも弾みがつくのではないかと、注目が集まっている。

  韓国政府は、今回の記録を、当時の強制動員の実態把握と遺族らの被害補償のための資料として、活用する方針だと報じられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

記事元:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0826&f=politics_0826_006.shtml




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。