スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカはどこまで日本をコケ(虚仮)にするのか?

・夲シ夲シ夲シ夲シ壹が繝舌・螟ァ邨ア鬆倥・譌・譛ャ縺後″繧峨>縲€1226517416_2_convert_20120909002327

米、来月のAPEC会議で韓日仲裁へ
2012年09月02日07時13分
提供:ハンギョレ新聞

クリントン歴訪を控えて「対話」を再度求める

 アメリカがイ・ミョンバク大統領の独島(ドクト)訪問で触発された韓日の問題に対して再度自制と対話を求めた。アメリカ国務省の高位関係者は30日(現地時間)、ヒラリー・クリントン アメリカ国務長官のアジア6カ国歴訪を前にして行われたブリーフィングで「最近、韓日間で起こった一連の緊張事態はアメリカの憂慮を招いたと見ざるをえない」として「我々はこの問題を扱うに当って、自制(restraint)と冷静(cal
m)、政治力(statesmanship)を発揮することを求める」と語った。

 先だって23日にビクトリア・ヌーランド アメリカ国務省報道官も「韓日両国間に紛争があるということは明らかに我々としては「穏やかではない (not comfortable)こと」として「(独島と関連した領土紛争を)平和的に、協議を通じて解決しなければならない」と語った。

 この関係者は韓日両国が「非公式の対話、直接接触、企業レベルでの努力など様々な方法で21世紀のパートナーとしての協力の重要性を浮き彫りにする措置を行うことを勧める」として「今後数週間、両国と協議を行なってこのような点を議論する」と明らかにした。これは来月8日からロシアウラジオストクで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議でアメリカが韓日両国の関係改善のために積極的に関係改善に乗り出すという意志を明らかにしたと解釈される。

 この関係者はまた、中日間の領土問題が起こっている尖閣列島(中国名釣魚島)が日米安保条約5条に規定された「アメリカの日本防御義務」の適用範囲に含まれるかという質問に「尖閣列島は日本が実効支配している状況」と述べた。条約第5条はアメリカの防御義務が発生する範囲を「日本の行政力の及ぶ地域」と規定しており、実効支配を認めるということはアメリカの防御義務を認めるということだ。しかし、「我々の希望はこのような(日本防御)状況を避けて対話と外交を優先せよということ」だと付け加えた。

キル・ユンヒョン記者 charisma@hani.co.kr

原文: http://www.hani.co.kr/arti/international/international_general/549687.html 訳Y.U

記事元:http://news.livedoor.com/article/detail/6911941/

-------------------------------------------------------------------

韓国大統領が竹島に上陸、日韓関係の極度悪化必至
http://www.youtube.com/watch?v=muJFMZir1eo&feature=fvwp&NR=1

-------------------------------------------------------------------

米下院議員「もっと大きな慰安婦少女像建てるべき」
聯合ニュース 2012/08/20 16:14 KST

【広州聯合ニュース】エニ・ファレオマバエガ米下院議員は20日、元従軍慰安婦の女性が共同生活する京畿道広州市の「ナヌムの家」を訪れ、「(在韓日本大使館前に設置されている)『慰安婦少女像』は小さすぎて、むしろ被害者らが恥ずかしい思いをする」と指摘した。同席していた与党セヌリ党国会議員らに向かい、もっと大きな銅像を建てるよう、李明博(イ・ミョンバク)大統領に要請してほしいと述べた。

 ファレオマバエガ議員は日系3世のマイク・ホンダ下院議員とともに、韓国非営利団体の招きで16日に韓国を訪れ、滞在最終日の同日にナヌムの家を訪問。元慰安婦6人と面会した。両議員は2007年、慰安婦に対する日本政府の謝罪を求める下院決議案の採択を主導したことで知られる。

 ファレオマバエガ議員は「日本政府が謝罪しない以上、被害者らがどんな苦労をして、どのように耐えたのかを人々に伝えるため、もっと大きな銅像の建立が必要だ」と繰り返し強調した。また「(元慰安婦の)おばさんたちはもっと良い待遇を受けるべきだ」と訴えながら、目に涙を浮かべた。

 「慰安婦」を「性奴隷」と呼ぶべきとする議論については「性奴隷とするのが正しい。実際に起こったこと(強制動員)を考えると、決して慰安婦という言葉を使うべきではない」と述べた。ホンダ議員も「どちらかを選ぶのなら性奴隷が適切だ」との考えを示した。

 今年7月、クリントン国務長官が慰安婦を「強制された性奴隷(enforced sex slave)」と呼んだとされる問題に端を発した、慰安婦の呼称をめぐる議論を受け、韓国政府は先ごろ慰安婦の英語名称を「Sexual slavery victims for the Japanese imperial army(日本帝国軍のために徴集された性奴隷犠牲者)」と規定した。

記事元:http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/08/20/0200000000AJP20120820003400882.HTML

-------------------------------------------------------------------

米韓国人会 天皇に歴史・領土問題解決求める書簡
2012年08月31日20時07分
[ⓒ聯合ニュース

【アトランタ聯合ニュース】在米韓国人団体の民主韓人会総連合会は31日、日本の天皇に対し、植民地支配による歴史・領土問題の解決を求める公開書簡を送付した。
書簡では、日本国民が反省するよう正しく導くとともに、過去の侵略行為を深く反省し被害者へ謝罪するよう求めた。
 同会は書簡を在米日本大使館や総領事館、日本の主要メディアに送付する予定。

 同会会長は聯合ニュースの取材に対し、米国の共和・民主両党の大統領選挙本部にも書簡を送付し、日本軍国主義の被害について訴え、米国に戦勝国としての責任ある行動を求める方針を明らかにした。 .

記事元:http://japanese.joins.com/article/655/158655.html?servcode=A00§code=A10

-------------------------------------------------------------------

「慰安婦」と「性的奴隷」の使用を継続 米国務省
2012.8.17 14:57 [米国]

 【ワシントン=犬塚陽介】米国務省のヌランド報道官は16日の記者会見で、いわゆる「慰安婦」の呼び方について、国務省は「慰安婦」や「性的奴隷」などの言葉を「互換が可能な用語として使っており、(今後も)継続していく」と述べた。

 国務省は2007年に公表した国別の人権報告書で「慰安婦」と「強制された性奴隷」の文言を併記したことがあり、状況に応じて用語を使い分ける方針を改めて確認した。「慰安婦」の用語をめぐっては、韓国の一部メディアが、より実態を反映する「強制された性奴隷」を使うようクリントン国務長官が国務省高官に指示したなどと報じていた。

 ヌランド報道官は日韓などの関係国に対し、国務省が複数の呼び方を使っていることを明確にしており、「特段のミステリーは存在しない」と語った。

 外交筋によると、米政府は状況に応じて「慰安婦」に関する用語を使い分けており、統一された呼び方は確認されていないという。

 ただ、ヌランド報道官はクリントン長官が米韓外相会談の席で「性的奴隷」の言葉を使っているかとの質問には、非公開の場での発言には「言及しない」として確認を避けた。

 玄葉光一郎外相は7月10日の参院予算委員会で、クリントン長官が「性的奴隷」と表現するよう指示したとの報道が事実なら「最も効果的な方法で『違いますよ』と申し上げる」と述べていた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120817/kor12081714580006-n1.htm

-------------------------------------------------------------------

朝鮮日報のねつ造記事?

慰安婦:クリントン長官「性的奴隷と表現すべき」
朝鮮日報 2012/07/09 09:48

:::クリントン長官 2012070900718_thumb

 旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、クリントン米国務長官(写真)が「慰安婦(comfort women)」という言葉の代わりに「強制的な性的奴隷(enforced sex slaves)」という表現を使うよう部下に指示していたことが、8日までに分かった。

 ソウルの外交筋によると、クリントン長官は先ごろ、米国務省の高官から韓日の歴史問題について報告を受けた席で、同高官が「日本軍慰安婦」という表現を使うと「慰安婦という言い方は間違っている。(日本により動員された)彼女たちは『強制的な性奴隷』だった」と述べたという。この高官はその後、性奴隷という表現を使って報告を続けたとのことだ。

 米国はこれまで、韓日の歴史問題に介入しない姿勢を貫いてきた。非公式の場で出たものとはいえ、クリントン長官の今回の発言は、日本政府は慰安婦問題に対する姿勢を変えるべきだという考えの表れとみられる。

李河遠(イ・ハウォン)記者

-------------------------------------------------------------------

この記事を受けて、韓国政府の反応!

韓国外相「慰安婦の代わりに性奴隷という表現を検討」
中央日報 2012年07月14日08時12分

金星煥(キム・ソンファン)外交通商部長官が13日、日本軍「慰安婦」という表現を「性奴隷」に変えることを検討すると明らかにした。

金長官は国会外交通商統一委員会に出席し、「慰安婦という言葉は過去にその方々の意見を反映して作った用語だと理解している。今でも用語は生きている方々と協議して変えることができる」と述べた。

-------------------------------------------------------------------

ウソ言うな!
ヒラリー発言を従軍慰安婦の事だと捏造!


ヒラリーさんは現代のアメリカでの性奴隷、人身売買制度について最近、ヒラリークリントンが語ったのは事実だけど、それはアメリカでの話。 ヒラリーさんはNYなどで行われているアジア人などの現在の人身売買について、性奴隷で強制労働だと批判発言してる。その言葉を朝鮮日報にトンデモ利用されただけです。

英文はこちら・・・
http://articles.nydailynews.com/2010-06-15/news/27067091_1_trafficking-in-persons-report-debt-bondage-state-hillary-clinton

米国での売春についての記事でお話している。

アメリカで現代に行われている人身売買 「性奴隷」 について残念だと語っている。これについては強制労働だと言ってるよ。この言葉を利用されただけじゃないの??

これしか、探してもヒラリーさんが性奴隷という言葉をつかったことはない。
この言葉を勝手に 従軍慰安婦についてヒラリーが性奴隷といったかのように朝鮮日報が報道している。

これアメリカさんも抗議するべき事件。

朝鮮日報がヒラリーが別の件で性奴隷という表現をつかったことを利用して、あたかも従軍慰安婦について語ったかのような印象操作している。朝鮮日報の記事はこうなってる。もう内容が全く違うでしょ?
http://english.chosun.com/site/data/html_dir/2012/07/09/2012070900793.html






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。