スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボタンを掛け違えた李大統領

・夲シ夲シ夲シ夐沒蝗ス螟ァ邨ア鬆倥€€9029845c_convert_20120825002559

「外から見る日本、見られる日本人」
バンクーバーの日本人社長ヒロが仕事、生活を通じて感じた経済、経営、社会、日本人観などを綴っています。から転記

2012年08月18日10:00
ボタンを掛け違えた李大統領

 日本と韓国の関係が本当に厳しい状況になってきました。双方のメディアもそれぞれの主張を大きく取り上げて、国民感情を煽っていますが、第三国にいる私がこの一週間、本件を見ていて思ったことは李明博大統領の焦りだったということではないかと思います。李大統領は本来ならこのような策に出るつもりはなかったはずです。しかしながら政権末期になり、実兄を含む周辺での不祥事が相次ぎ、且、大統領本人の人気も低迷し、国内の支持を得られない状況でした。

ではなぜ李大統領が苦戦したのでしょうか?

 確かに前二大統領、金大中氏と盧武鉉氏は左派で不人気、また、盧武鉉氏は韓国でも問題になっている非正規労働者のベースを作ったとされています。よって、保守の李明博大統領は本来では韓国にとって待望の人であったはずです。が、韓国国内の期待と重圧が李大統領に重くのしかかったのは事実です。

 ご承知の通り、韓国はインターネットなどを通じた批判で炎上しやすく、時として有名人を自殺にまで追い込むほどの圧力があります。李大統領に課せられた期待は国内経済問題を解決するのみならず、北朝鮮との関係改善などがありましたが国民は納得しませんでした。

李大統領も人の子でありますので自身の支持率の低迷はボディブローのように効いてくるわけです。しかも最悪だったのは実兄李相得、前セヌリ党議員の逮捕だったと思います。実は実兄は親日派であり、彼の影響力があれば李大統領の竹島訪問は阻止されたのではないかと見られていました。

 もう一つの誤算は李大統領は竹島訪問をワンサイドで見ていてた可能性があります。それは、本人にとってラストリゾート(最終手段)を自国側の観点だけで見ていたのではないかという点であります。日本側がここまで反発するとは想定していなかった可能性の理由として昨年12月の野田首相との会談で慰安婦問題に関し、野田首相側から大きな反応がなかったことで大統領が竹島に行っても反応は薄いと見ていたのではないかという気がします。更にはメドベージェフ首相が北方領土に二度、訪問したときも日本側のロシアへの反応は薄く、日本の足元を見たのではないでしょうか?

 が、今回の日本側の反発は余りにも大きかった、といっても過言はありません。特に天皇に言及したことが火に油を注いでしまいました。政府間の関係はあらゆるものが止まりそうですし、今後、影響が波及すれば双方の貿易にも影響が出ないとは限りません。この場合、どちらが不利かと言えば韓国が不利であることは間違いないのです。韓国の輸出商品は日本の素材を使わないと出来ないものが多く日本がそれを止めれば韓国経済は厳しい状況に追いやられるのです。

 李大統領が掛け違えたボタンは収拾困難な状況になってきました。ある意味、自分で自分の首を絞めたという気がいたします。世界の目は二国間問題ということで周辺国は本件の動向を静観する姿勢に見えます。

私は今回の事件は実に残念な出来事だと思っています。よって何らかの形でケリをつける方策は別途考え始めなくてはいけないと思っています。

記事元:http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/archives/52285988.html

--------------------------------------------------------------------

野田首相の書簡に反論 韓国政府が方針を検討
2012/08/19 15:37 KST

:::::独島に「領土の証し」  PYH2012081904710088200_P2

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は、日本の野田佳彦首相が李明博(イ・ミョンバク)大統領宛に独島訪問などについて遺憾を表明する内容の書簡を送ったことに対し、返書で反論する方針のようだ。

 韓国政府関係者は19日、「野田首相の書簡に対応しなかったり、書簡を返送することは不適切で、返書を送ることが適切だとみている」と述べた。

 外交通商部は政府の対応方針をめぐり、実務的な検討を行った結果、返書を送る方に重きを置いた検討結果を青瓦台(大統領府)に報告したという。

 別の韓国政府関係者も「野田首相の書簡は一つの措置なので、何の対応も示さないのは難しいだろう」と述べ、政府内の雰囲気を伝えた。

 韓国政府は野田首相の書簡に対応しないか、または独島に対する韓国の立場をあらためて表明し反論する内容の返書を送るかについて検討してきた。

 韓国政府は、対応を示さない場合、日本の独島領有権の主張を認めているという間違った印象を与える可能性もあるとみている。外交的慣行を考慮し、返書を送る方向を固めつつあるようだ。

 ただ、返書を送る時期や内容については日本の新たな対応を見守りながら決定するとしている。

 日本は21日に独島問題をめぐる閣議を開き、国際司法裁判所(ICJ)への提起のほか、韓国との通貨交換(スワップ)協定の規模縮小などの対応策を協議する。また、独島問題を国際司法裁判所へ提訴する提案を盛り込んだ外交書簡を韓国側に送付する予定だ。

 これについて韓国政府関係者は「日本が追加措置を取ると明らかにしたので、どのような措置なのかをみてから返書の内容などを決める必要がある」と指摘した。

 韓国政府は、日本の強硬な動きの背景に、選挙を控えた野田政権の政治的思惑がうかがえると判断している。日本に対抗し強硬に出るのではなく、落ち着いて外交的対応を取るという方針を固めたとみられる。

記事元:http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/08/19/0400000000AJP20120819001200882.HTML

--------------------------------------------------------------------

【最新情報】
竹島ICJ共同提訴 韓国外交通商省、提案拒否する口上書手渡す
フジテレビ系(FNN) 8月30日(木)13時2分配信

日本固有の領土である竹島の領有権をめぐり、日本政府が提案した国際司法裁判所への共同提訴について、韓国外交通商省は30日午前、日本大使館の職員を呼び、提案を拒否する口上書を手渡した。
日本政府は、竹島の領有権をめぐって21日、国際司法裁判所への共同提訴を提案する口上書を韓国政府に渡していた。
この口上書をめぐって、韓国政府は午前11時ごろ、ソウルの日本大使館の参事官を外交通商省に呼び、日本側の提案を拒否する口上書を手渡した。
韓国側はこれまでも、「国際司法裁判所に行く理由もないし、行かない」などと反論していて、今回の提案拒否の理由についても、「わたしたちの領土である独島は、紛争地域ではない」と、口上書に盛り込んだとみられる。.最終更新:8月30日(木)13時2分

◆動画ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120830-00000532-fnn-int

--------------------------------------------------------------------

韓国人にとって特別な二つの場所 2012
http://www.youtube.com/watch?v=Mt-KIdvvUQs&playnext=1&list=PL71B713363BD808EF&feature=results_video


従軍慰安婦捏造の歴史は日本人も加担した
辛坊治郎氏 韓国大統領竹島問題&朴一(パクイル)氏を批判
http://www.youtube.com/watch?v=WrYTjvcbVa0


慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士
池田信夫Blog 2012.8.17
http://www.youtube.com/watch?v=W_seR0LVwyY

◆慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。

 この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

 それにしても社民党の福島瑞穂(弁護士)はテロリストと言ってもおかしくはない。日本の破壊工作をしているのだから・・・
 また前進の旧社会党は鳴っきん大虐殺記念館の建設を中国に提案し、建設資金までも提供した。南京も慰安婦も元を正せば左翼(共産主義者)たちの捏造であり嘘と知りながら片棒を担いだ罪は党の名前を変えても日本人は許してはいけない。何故罪に問われないのか?

 オウム事件のような直接的破壊活動ではないが間接的破壊活動も破防法に適応内だろう。これによって国益がどれほど失われ、今や日本民族の残虐性が未来永劫記録されることだろう。

 事実であれば、諦めもするが、全てが捏造の産物だから、日本人としては未来永劫抵抗しなければならないことになる。
こんな馬鹿げた不実の記録は、この領土問題とも関連するため正しい歴史認識を世界に提示しなければならない。

韓国、朝鮮人は李氏朝鮮の歴史の中で、嘘でも親から子へと語り継いで行けば、眞になることを体験してきた。自らの国の歴史までも偽装しなければならぬほど韓国と言う国は元々疲弊した国だった。

しかし嘘の拡散がここまで支持されたら、嘘も社会から認知されると韓国人の方が正しいのではないかと思うようになる。

 韓国、朝鮮人たちは李氏朝鮮時代から嘘が眞の歴史を体験してきたことだろう。親日派は多かったものの敗戦とともに日本を見捨てて、朝鮮共産党工作員に先導されて、日帝(日本)に対する恨み(ハン)意識を植え付けられていった。
そして慰安婦、竹島問題の碑や記念館など、嘘とはいえ、時代が移り変わる中で記録として残され、いつの時代か真実の証拠として取り上げられることになると言った皮肉な結果が待っているかも知れない。映画「猿の惑星」と同じようになる。

アメリカは慰安婦を「性的奴隷」と言う、アメリカの同盟国はイギリスと、日本だけのはずだが、いつの間にか韓国も同盟国と言う。
アメリカも韓国も中国もロシアも同じ穴のムジナと心得るべし!
これらの国とは、国益のみで付き合えばいい・・・。感情抜きで・・・
必ずゆすり、集り、脅し、言い掛かりを付けてくるだろう。
狩猟民族の特徴である。
狩猟民族は夜に星を見ながら移動することから、国旗には星が描かれている。狩猟民族の証でもある。
韓国は現在はありませんが、南北朝鮮は北朝鮮に統一されることを考えれば、やはり星の国と言うことになる。


従軍慰安婦問題は捏造 提訴者の韓国人女性は「詐欺」で逮捕
http://www.youtube.com/watch?v=y_DmL8SOUjE


証拠資料に基づく従軍慰安婦の正体
http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&v=idmDRwL7YRw&NR=1


真実が伝わってくる小野田さんの言葉
小野田寛郎さん従軍慰安婦を語る
http://www.youtube.com/watch?v=dnJEBlCS1NQ&feature=related


従軍慰安婦の真実 (台湾人の元軍人の証言)
http://www.youtube.com/watch?v=_Lw2imEyYxU&feature=related

◇動画を見た人のコメントA
韓国には歴史的に女性が娼婦をつとめてお金を稼ぐ風潮があるように思われる。所謂慰安婦ももともと地元の娼婦がよりよい給料のために応募したり、地元の商売人がお金に困った女性を探して自分たちの稼ぎのために慰安婦にさせたり(この場合は強制されたケースもあっただろうが日本軍に強制されたのではなく同じ韓国人による強制であり、また、仮に日本語を話していたから日本人とは限らず、当時韓国人の大半が日本語を話していたことを考えれば、彼女たちの前では同国人であることを隠すために日本人のフリをしていたともいえる)、また貧しい家庭で育った女性を含めた一般人でも高給のために、自ら志願して慰安婦になったりというのが真実だろう。1960年から80年代にかけては、当時まだ発展途上の韓国政府が外貨稼ぎのために、在韓アメリカ軍に慰安婦を提供していたという事実も元慰安婦から暴露されている(nytimes.com/2009­/01/08/world/asia/08korea.html­?_r=1)。
現在に至っては多数の韓国女性が小遣い稼ぎのため自ら海外で売春している。米国では売春婦の1/4が、豪州では1/6が韓国人という統計もあるそうだ。
ciaoamoremio777 4 日前 3

◇動画を見た人のコメントB
知り合いの韓国人の婆ちゃんも、日本へ連れてこられたのは全部嘘だ!と言っていた!考えてもみなさい!当時の韓国には仕事なんて全く無かったんだから!
女はほとんど売春でもしない限り良い仕事なんて一切無かった!と言っていた!
韓国では女性は奴隷扱いで、そうなるくらいなら日本にいた方がマシだと言って残った!と言っている
強制連行と言うのは全て捏造で、そう言わないと日本で特権をもらえなかったから!と言っていた!
ryuseikai008 4 日前 4

◇動画を見た人のコメントC
朝日新聞の植村隆記者が、「親に売られて売春婦になり、その後慰安婦になった」と証言した人物を、「軍に拉致されて慰安婦になった」と捏造、この報道が世界を駆け回り朝鮮人の魂に火をつけた。
嘘・捏造新聞が全盛時代だった時の見出し「朝鮮人婦女子強制連行従軍慰安婦挺身隊 」
朝日新聞は、執拗に日本国民に謝罪を要求するが、自らは、日本国民に謝罪しない。
ken2120 1 週間前 3


吉田清治の嘘が「性奴隷」問題のきっかけを作った大罪人。
慰安婦強制連行を証言する吉田清治
http://www.youtube.com/watch?v=yBOJT-N0GWI&feature=related

(子供を抱いていれば二三人がかりで赤ん坊をもぎ取って、女を引きずってトラックに押し込む。そういう場合は、赤ん坊だけでなく、三歳四歳・・三歳か五歳ぐらいの子供が母­親を奪われる現場では、泣き叫んで命がけで母親にとりすがる。それを突き飛ばし蹴飛ばし・・・) 吉田は、ニ十年にも渡る、そして国際問題にまで発展した慰安婦騒動の切っ掛けを作った一人。

それを韓国がプロパガンダに利用し、アメリカ政府をも騙す結果となっている。吉田の嘘がバレても韓国は未だに従軍慰安婦強制連行と世界に言いふらしている。こんな国とかかわり合いになるほど忌まわしいことはない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【参考資料】吉田清治 (文筆家)
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%B8%85%E6%B2%BB_(%E6%96%87%E7%AD%86%E5%AE%B6)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安秉直(ソウル大)が否定する慰安婦の強制連行(動員)
http://www.youtube.com/watch?v=T8v6zxiNBCg&feature=related

JPNarchive さんが 2011/11/05 にアップロード
 ニコ動 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6519436より、慰安婦に関する部分のみ切り出させて頂いた。字幕についてはup主は韓国語が分からないので、保証の限りではありません。安秉直教授はこの後韓国内で批判にさらされたと言われる。

 強制連行という言葉について: 職業詐欺など本人の意志に反して慰安婦になったケースは強制連行とは言わない。このインタビューでも分かるように、韓国でもそのようなケースは議論の対象になっていなかっ­た。


韓国は民主主義国ではない!= 米議員が激怒
【Korea American politicians,outraged】
http://www.youtube.com/watch?v=lj5AaL7JNGE&feature=related










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。