スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河野談話は無効にせよ!

:::河野談話  134024816655413132305

野田首相、慰安婦と竹島は別問題=松原氏「河野談話見直し提起も」
時事通信 2012/08/27-11:11

 野田佳彦首相は27日午前の参院予算委員会で、韓国の李明博大統領が竹島に上陸した背景に旧日本軍の従軍慰安婦問題に対する日本政府の対応への不満があったとの見方について、「本来、結び付く話ではない。領土の問題は領土の問題だ」と指摘、「そんなことを理由に上陸したのなら、なおさらおかしな話だ」と不快感を示した。
 首相は慰安婦問題について「(日韓請求権協定が締結された)1965年に法的には決着がついている」と強調。この問題で「心からのおわびと反省」を表明した93年の河野洋平官房長官談話に関し「強制連行した事実を文書では確認できないし、日本側の証言はなかったが、いわゆる従軍慰安婦への聞き取りを含めて談話ができた」と説明した上で、「歴代政権が踏襲しており、わが政権としても基本的には踏襲する」と述べた。
 ただ、松原仁国家公安委員長は河野談話について「政府が発見した資料には軍や官憲による強制連行を直接示す記述は見当たらなかったことも踏まえ、閣僚間で議論すべきだと提案することを考えたい」と述べ、見直しの提起を検討する考えを示した。いずれも新党「国民の生活が第一」の外山斎氏への答弁。 

記事元:http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012082700215&rel=y&g=pol

-------------------------------------------------------------------

野田民主党政権は、慰安婦問題から逃げ腰!馬鹿げた河野談話は破棄しろ!

慰安婦 強制連行 河野談話継承 参・予算委 外山斎 議員(生活)
H24 8.27
http://www.youtube.com/watch?v=xsZzaokz7UY


河野談話
http://www.youtube.com/watch?v=ikaKeRpgoj0&feature=related


「河野談話の真相」中村粲
(H19.1.21)
http://www.youtube.com/watch?v=SvbuJl9lAUI


「河野洋平、強制の根拠を説明しろ!!」
(H19.2.20)
http://www.youtube.com/watch?v=bqQybYi6gc8&feature=related


慰安婦強制連行を証言する吉田清治
http://www.youtube.com/watch?v=yBOJT-N0GWI&feature=related

(子供を抱いていれば二三人がかりで赤ん坊をもぎ取って、女を引きずってトラックに押し込む。そういう場合は、赤ん坊だけでなく、三歳四歳・・三歳か五歳ぐらいの子供が母­親を奪われる現場では、泣き叫んで命がけで母親にとりすがる。それを突き飛ばし蹴飛ばし・・・) 
吉田は、ニ十年にも渡る、そして国際問題にまで発展した慰安婦騒動の切っ掛けを作った一人。


従軍慰安婦の真実 (台湾人の証言)
http://www.youtube.com/watch?v=_Lw2imEyYxU&feature=related


「慰安婦の貯金通帳を点検せよ」(H19.3.12)
http://www.youtube.com/watch?v=w1CfXW7x1T8&feature=related

-------------------------------------------------------------------

日本に仲裁委解決を提案へ=慰安婦問題で韓国-新聞報道
時事通信(2012/08/27-10:59)

 【ソウル時事】韓国紙・朝鮮日報は27日、従軍慰安婦問題をめぐり、韓国政府が日本側に仲裁委員会による解決を提起することを決めたと報じた。外交通商省当局者は「時期については支援団体と協議した後に決める」と話しているという。
 慰安婦問題をめぐっては昨年、韓国憲法裁判所が、韓国政府が交渉努力をしないのは違憲との初判断を出したのを受け、韓国側は文書で2度、協議を提案。日本側は「解決済み」として応じていない。
 1965年の日韓国交正常化の際の協定は、両国間の紛争を解決できない場合、第三者を入れた仲裁委を設置すると規定している。日本側が拒否すれば、仲裁委は構成されないが、韓国側には、提起により、慰安婦問題を対外的にアピールする狙いがあるとみられる。 
 憲法裁の判断から30日で1年となる。外交省当局者は仲裁委提案と、最近の竹島をめぐる日韓の対立は別としているが、実質上、対抗措置の一つとの見方も出ている。(2012/08/27-10:59)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012082700172

-------------------------------------------------------------------

慰安婦、強制連行の証拠ない」と橋下市長 韓国も「証拠出せ」
2012.8.21 13:26 [west政治]

:::::記者団の質問に答える大阪市の橋下徹市長 

 大阪市の橋下徹市長は21日、日韓関係について記者団の質問に答え、いわゆる慰安婦問題について「慰安婦が(日本)軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない。そういうものがあったのなら、韓国にも(証拠を)出してもらいたい」と述べた。

 橋下市長は「(慰安婦の)強制連行の事実があったのか、確たる証拠はないというのが日本の考え方で、僕はその見解に立っている」とし、「韓国としっかり論戦したらいい」と話した。

 また、竹島をめぐる問題について「近現代史についての日本の教育に問題があったんじゃないか。国と国の利害が対立したときにどのように解決策を導くのか、基礎となる教育的な知識が不十分だ」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120821/waf12082113280012-n1.htm

-------------------------------------------------------------------

橋下市長「日本で高まるナショナリズム」 近現代史教育施設つくる
「偏狭なナショナリズム危惧」橋下市長、近現代史教育施設の構想を発表
2012.5.29 19:51 (1/2ページ)

 大阪府市統合本部会議が29日開かれ、橋下徹市長は近現代史をテーマにした新たな教育施設を設置する構想を正式に発表した。会議で橋下市長は「次世代の子供に近現代史の教育を与えなくてはならない。一つの価値観ではなく、多面的に深く学ぶ場にしたい」と意義を強調。今後、府市統合本部の都市魅力戦略会議で施設の概要などを検討するよう要請した。

「だから日本でナショナリズムを高まっている」

 橋下市長は、施設設置の目的について「(中国や韓国など)他国がいろんなことを言ってくる根本は何か、相手を知り己を知らなければ、国際社会の中で自分のポジショニングはできない。今の近現代史教育には不満をもっている」と主張。「せめて東京裁判について(個々が)しっかりと自分の考えを持ってほしい。そこをスルーして日本国民なんてありえない」と述べた。

 さらに、設置構想の背景として、日本で「非常に偏狭なナショナリズム」が高まっているという危機感があると指摘。「隣国との歴史を多面的に捉え、価値観を決め打ちするのではなく『太平洋戦争の意味合いはこうだった』と考えることのできる場を提供したい」と語った。

 橋下市長は、施設の目的や展示内容など大枠については「政治が方向性を決める」と述べる一方、設置規模や運営主体の設定などは行政サイドで計
 
 会議では、府市特別顧問の上山信一慶応大教授が「東アジア近代博物館として、韓国、中国からも学芸員を入れ、南京大虐殺など意見が分かれていることを並べてみるのはどうか」と提案。堺屋太一元経済企画庁長官は「日本の暮らしを理解してもらうことも大事」と述べ、戦前や戦中、昭和の記憶を多元的に紹介するアイデアを提示した。

記事元:
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120529/waf12052919520037-n1.htm





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。