スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく韓国のやることなすこと、めっちゃ腹が立つ!

::::靖国参拝閣僚 bb83a5820d68678c2446aac81362bf95

日本閣僚の靖国神社参拝計画 撤回促す=韓国政府
2012/08/14 17:40 KST

【ソウル聯合ニュース】韓国外交通商部は14日、日本の一部の閣僚が靖国神社参拝の動きをみせていることに対し、反対の意向を明確に示し、参拝計画の撤回を促した。

 同部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は定例会見で「韓国政府は日本の閣僚ら責任ある地位の人々が、戦犯がまつられている靖国神社を参拝してはならないという立場を堅持してきた。そのような行動をしないよう強く促す」と述べた。

 趙報道官は、日本は李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問について、申ガク秀(シン・ガクス)駐日韓国大使を呼んで抗議した以降は韓国に対し新たな抗議は行っていないと明らかにした。

 また、日本が李大統領の独島訪問への抗議措置として国際司法裁判所(ICJ)に提訴を検討している動きと関連しては、韓国は応じる理由もなければ応じないとした上で、「独島は歴史的、地理的、国際法的に明確に韓国の領土であるため、今後も断固かつ厳重に対処する」と述べた。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/08/14/0200000000AJP20120814003600882.HTML

--------------------------------------------------------------------

李大統領「天皇、来韓望むなら心から謝罪すべき」
2012/08/14 16:42 KST

・夲シ夲シ夲シ壼、ゥ逧・ィェ髻薙↑繧芽ャ晉スェ繧偵€€vlnews059782_convert_20120815013728

【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、「日本の天皇が韓国訪問を希望していると聞くが、独立運動で亡くなった方に謝罪する用意があるなら訪韓してもよい」と述べた。

 韓国中部の忠清北道・清原で開かれた教員セミナーの視察で発言した。

 また、「痛惜の念」といった表現をするなら、来ることはないと強調した。「痛惜の念」は1990年5月に訪日した当時の盧泰愚(ノ・テウ)大統領に天皇が歴史問題と関連して表明したものだが、一般的な表現ではないため、謝罪かどうかをめぐり論争になっていた。

 一方、李大統領は独島訪問と関連し、「2~3年前から考えていたこと。即興で実行したものではなく、深い配慮とそれに伴う副作用などを検討した」と説明した。

 また、日本は加害者と被害者の立場を理解していないと主張。日本とは多くのものを協力して共同で進めなければならないが、指摘すべき問題は指摘していくと強調した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/08/14/0400000000AJP20120814003300882.HTML

--------------------------------------------------------------------

日本がサハリンで韓国人虐殺=露政府報告書
2012/08/14 17:55 KST

【ソウル聯合ニュース】韓国の国家記録院は14日、ロシア・サハリンの国立文書保管所から入手した1946年のロシア政府の報告書を公開した。

 報告書によると、第二次世界大戦前、サハリンの北西部に住んでいた韓国人は1万229人だったが、戦後は5332人と半減した。ロシア政府は避難や帰還、日本による虐殺を理由としている。*注1

 建国大学のハン・へイン教授によると、報告書はロシア政府がサハリンを占領した後に記録したもの。「戦時中の敵軍に関する情報のため、誇張された可能性はあるが、韓国人減少の理由に日本軍の虐殺を挙げたのは確か」と説明した。

 これまでは1945年8月21~23日に妊婦や子どもを含む46人を殺害したことが明らかになっている。今回の公開により、追加調査や日本への補償要求などが強まるとみられる。

 国家記録院はロシアと日本などに強制動員された約1万2000人の名簿や手紙、家族関係、帰還などに関する記録も確保した。これまで公開された名簿の3~4倍規模に当たる。手紙や家族関係は遺族への補償の根拠になるという。

 韓国政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者等支援委員会」などによると、現在までサハリンへの強制動員で補償を申請した件数は2225件。このうち、補償金の支給が決まったのは1292件にすぎない。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/08/14/0200000000AJP20120814003500882.HTML

--------------------------------------------------------------------

*注1 戦前戦後の人口を取り上げて見出しでは「日本がサハリンで韓国人虐殺=露政府報告書 」である。
建国大学のハン・へイン教授は、。「戦時中の敵軍に関する情報のため、誇張された可能性はあるが、韓国人減少の理由に日本軍の虐殺を挙げたのは確か」と説明した。

1945年8月21~23日といえば、日本が降伏宣言した8月15日であるから、ロシア兵が日本人女性を強姦、虐殺を繰り返した時に、なぜ日本が韓国人を虐殺する理由があるのか?
これらの殺害はロシア兵による殺害でしょう。
ロシア兵がどれほど残忍だったのかは、あまり知られていないが韓国人同様の野蛮な民族である。

またなぜこの時代に、日本を貶める資料が発表されたのか、なぜ韓国人だけの人口なのか?

--------------------------------------------------------------------

元慰安婦とユダヤ人が戦争犯罪を証言 来月米国で
2011/11/22 11:47 KST

【ニューヨーク聯合ニュース】米国のホロコースト(ナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺)センターが元従軍慰安婦を米国に招き、ニューヨークで来月13日に戦争犯罪に対する証言を行う。同センターと在米の韓国人団体が21日に共同記者会見を開き、明らかにした。

 今回の企画は、元慰安婦の被害者らが日本政府に法的責任の認定と謝罪・補償を求め、ソウルの日本大使館前で行っている「水曜デモ」が12月14日に1000回を迎えるのに合わせて開かれる。旧日本軍によって慰安婦にされた女性2人が韓国から渡米し、戦時中に受けた惨状について口を開く。また、ナチスによって強制収容所に入れられたユダヤ人も当時の様子を語る予定だ。

 記者会見に出席したユダヤ人戦争被害者の1人は「ホロコーストを認め、謝罪したドイツとは異なり、日本は慰安婦の存在を否定している。ただ、いつか(日本は)自分たちのやったことを認める日が来るだろう」と述べた。同センターは今後、慰安婦の証言集を発刊するなど、日本が慰安婦の存在を認め、謝罪することを求めていくという。

 在米韓国人団体の関係者は「慰安婦は韓国だけの問題ではなく、非人道的な犯罪だということを世界に知らせるために行事が企画される」と話した。

記事元:http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/11/22/0200000000AJP20111122001200882.HTML

味噌もクソも一緒に扱う韓国人。
慰安婦を問題にしているのは、本当のような嘘をついている少数の元慰安婦の証言を鵜呑みにした人達。なぜ事実でないことを謝罪しなければならないのか、平気で嘘をつく韓国人とは、それほどしたたかな民族なのです。

--------------------------------------------------------------------

韓日請求権協定の全面再交渉要求へ 韓国市民団体
2011/11/17 12:59 KST

【ソウル聯合ニュース】国交回復の際に締結された韓日請求権協定(1965年)の全面再交渉を求める市民団体「韓日協定の再交渉国民運動」が発足する。同団体の創立準備委員会が17日、明らかにした。

 18日にソウルのプレスセンターで創立大会を開き、旧日本軍による従軍慰安婦の賠償問題などの解決に向け積極的な努力を行わない政府と大統領を批判するという。

 前政権で、開かれたウリ党(現民主党の前身)議長を務めた李富栄(イ・ブヨン)氏や挺身隊問題対策協議会、民族問題研究所など市民団体が参加する。

 メンバーらは創立宣言文を通じ、「韓日協定の全面再交渉は歴史を正すためのわれわれ時代の責務で、東アジアの平和共同体を建設するための礎になる」と主張した。

 また、韓日請求権協定締結後、独島は日本教科書で日本領土に記され、被害者が個人的に賠償を受ける道も閉ざされたと説明。これらの問題の根本には不当に締結された韓日請求権協定があると指摘した。

 同団体は今後、慰安婦、強制徴用者、原爆被害者、歴史教科書わい曲、略奪した文化財返還などの問題を解決し、協定の再交渉を導き出すとしている。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/11/17/0200000000AJP20111117001400882.HTML

◆韓国と言う国は、国と国との約束を取り決めても保護にされる。ロシアの誰かさんも言っていた「約束は破るためにある・・・・」と
だから同盟、条約、協定、公約は当てにはならない。
恥とういう概念がないから、嘘をつくことをためらわない。
嘘をつくことは、騙すことである。
国民を騙すことなど平気だし、他国も世界も同じこと。つい数十年前までは、自国民や同胞を平気で虐殺してきた民族だから。

閣僚の靖国神社参拝をとやかく言われる筋合いはないし、天皇陛下の訪韓についてとあるが、韓国に謝罪のための訪韓は絶対にすべきではない。一旦謝罪をすれば、韓国の言う日本軍の蛮行も慰安婦責任を認めたと解釈し、未来永劫謝り続けなければならないことになる。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。