スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河野談話を廃棄せよ!

無責任な発言が、日本国の運命を損った。

こうした自らの無責任な発言に対して我が国が、毅然とした態度を示さないうちに、「従軍慰安婦」は大日本帝国陸軍の残虐行為としてアメリカの市民に植え付けられ、幼気な少女を「性奴隷」として徴用した〝ウソ〟が〝真実〟として認知されていく。あの忌まわしい「南京大虐殺」と同じように・・・・・・

しっかりしろニッポン!から転載
http://akkeychan.at.webry.info/201206/article_6.html


河野談話を廃棄せよ!

・夲シ壹ヱ繝ゥ繧サ繧、繧コ繝サ繝代・繧ッ蟶ゅ・蜈ャ遶句峙譖ク鬢ィ縺ォ險ュ鄂ョ縺輔l縺歙convert_20120624234942

〔ニュージャージー州パリセイズ・パーク市の公立図書館に、「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」などと記された慰安婦の碑が設置されている〕

 こうして、我が国が、毅然とした態度を示さないうちに、「従軍慰安婦」は大日本帝国陸軍の残虐行為としてアメリカの市民に植え付けられ、幼気な少女を「性奴隷」として徴用した〝ウソ〟が〝真実〟として認知されていく。あの忌まわしい「南京大虐殺」と同じように、日本人は野蛮な非人間的行為の人種として。

 いまさら我が国の外務省が抗議しようが、もう、どうしようもない。止められない。この流れをつくったのは日本政府なのだから、いまさら言ってもしかたあるまい。僕はもう、諦めに似た気持ちだよ。歴史的に〝ウソ〟と〝捏造〟で生きてきた儒教国家のたゆまない執拗さに敗けたのだ。〝ウソ〟が〝真実〟となってしまったのだから、これを覆すにはどれだけの労力と資金と根気が必要なのだろう。

・夲シ夲シ壽イウ驥手ォ・ゥア縲€縲€134024816655413132305_convert_20120713231645

おもえばあの河野洋平の談話が極めつけだった。
 河野がこの〝談話〟を発表するにはそれだけの背景があった。今から20年前のことである。
 平成4年、当時の宮澤喜一首相は訪韓して盧泰愚大統領と会見した際、いわゆる「従軍慰安婦」問題で謝罪したのが、チョンをつけ上がらせる始まりだった。宮澤はこの「従軍慰安婦」問題を早速調査することを約束して会見を終えた。

:::盧泰愚  134024818304013132301

〔全斗煥の路線を継承した盧泰愚は軍事政権だった〕
 当時、平成4年(1992)の韓国社会は80年代後半から始まった民主化の向けて新しい国家づくりに走り始めていた。第二次大戦が日本の敗戦で終結し韓国は自動的に解放されたが、今度は新たにアメリカとソ聯という新しい国際構図に巻き込まれていく。当時の軍事政権にとっては、共産主義からの国防、経済成長の実現こそが国民統合の核であった。一方、朝鮮戦争によって北から逃れてきた人々や海外からの引き上げ者による急激な人口の増加のために食糧不足に陥り、農産物輸入国となった。また工業化は遅々として進まず輸入超過となっていったのである。次第に韓国社会は賃金上昇、土地価格の上昇、インフレの進行などで国民に閉塞感が漂い始めていた。

 また民主化運動も徐々にではあるが進み、政治活動や言論活動などが政治的人権、民主化、国家統一といったテーマで国民に浸透していった。宮澤が盧泰愚と会見した時期は国民が日本統治時代を顧みて、民主化運動と共に、戦前の〝不法統治〟(不法ではないのだが)を糾弾し始めた時期だった。

 韓国国民は、昭和58年に吉田清治が出版した <自分が慰安婦を強制連行した> という内容の本を出版した。平成元年(1989)にこの本がハングルで出版されると、「従軍慰安婦=強制連行」というイメージが急速に韓国内に拡がっていったのである。またほぼ同時期に日本人女性がソウルで日本政府相手に朝鮮人への公式謝罪と補償要求の訴訟を起こしたのだ(こんなオンナが日本にはいるんだね。ヤリたくねえな)。韓国人を原告として元軍人・軍属22名が日本政府を相手取って東京地裁に提訴したのだ。この裁判が契機となって、翌平成3年、元慰安婦だったという女性が名乗り出てきた。日本国内の「反日」団体からの圧力もあり、河野は宮澤・盧泰愚会見から1年半後、あの忌まわしき〝談話〟を発表するのである。

:::宮澤喜一 134024819244113132294

〔宮澤喜一の謝罪からチョンはつけ上がった〕
 以後、「反日」の先頭に立った朝日新聞は、平成4年、「慰安所 軍関与示す資料」という記事を一面トップで掲載するなど、韓国の「反日」キャンペーンに肩入れしていく。あげく宮澤は韓国に対して6回の「謝罪」を繰り返したのである。韓国の「反日」と「慰安婦」キャンペーンに後押しされ、韓国政府は日本に居丈高に、さらなる〝謝罪〟と〝賠償〟を要求するようになる。しかし時の政府はほとんど反論らしい反論をしないまま、20年が経過するのである。宮澤が安易な〝謝罪〟をぜず、毅然とした態度で韓国と対峙していれば河野の〝談話〟もなかったろう。政府の不作為が残念でならない。さらに言えば、吉田清治のウソ八百の「強制連行」で日本を貶めなければ、今日の事態は回避できたはずである。

 いまニュージャージーに第二の「慰安婦の碑」が建立されたのを機会に、せめていまからでもいいから毅然とした態度で、アメリカや国連で反論を示してもらいたい。それはまず、あの忌まわしき〝河野談話〟を否定し破棄することから始めなければならない。マイク・ホンダが韓国に肩入れするのは、ロビー活動による献金だけではなく、河野が「談話という形でコメントを出したこと」「首相が実際に謝っていること」などを挙げている。最早猶予はない。一日も早く〝河野談話〟を破棄する意思表示を日本国の総理大臣は表明すべきだろう。

<参考>

河野談話
http://www.youtube.com/watch?v=ikaKeRpgoj0

河野談話の要旨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した。慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。また、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。

本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。(平成5年8月4日)
(06/19記)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

河野談話 のコメント:

この捏造発言がその後の日本と日本人にとってどれだけ多くの有形­無形の損害と苦痛を与えた事か、不確かな根拠にもとずいたこの談­話ほど、祖国を裏切った演説は無いだろう。
tetu27 11 か月前 10


韓国には過去を水に流すという文化は無い。
謝罪は更なる問題の原因になるだけで、問題の沈静化、解消の役には立たない。
相手国の文化、国民性を知らないで、外交を行うと日韓、日中関係のようになる。
日本人の感覚が相手国に通用する保証はない。
特に中国、韓国には通用しないだけではなくマイナスになる。
em8823 3 か月前 2


「河野談話の真相」中村 粲
(H19.1.21)
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=SvbuJl9lAUI&feature=endscreen



従軍慰安婦問題、提訴者の韓国人女性「詐欺」で逮捕
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=cmphs0RjZ4M&feature=endscreen



安秉直(ソウル大)が否定する慰安婦の強制連行(動員)
http://www.youtube.com/watch?v=T8v6zxiNBCg&feature=related



証拠資料に基づく従軍慰安婦の正体
I Travel Julius Papp presents lazydaze
http://www.youtube.com/watch?v=d06cdxW_sFM&feature=fvwrel


慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E9%96%A2%E4%BF%82%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B2%B3%E9%87%8E%E5%86%85%E9%96%A3%E5%AE%98%E6%88%BF%E9%95%B7%E5%AE%98%E8%AB%87%E8%A9%B1










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。