

貴重映像から、真実を探る!

:::関東大震災 2


関東大震災の映像が70数年ぶりにアメリカで発見されました。
幻の映像 1923年関東大震災衝撃映像
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=s46RFPNBG1s&feature=endscreen

評価の高いコメント

◆当時の震災への支援と、大東亜戦争とを関連付けているコメントの­多さにこそ呆れますね。 「飴と鞭」と言う言葉も有ります。 支援してくれたから何でも言う事を聞く。というのでしょうか。 支援してくれたから植民地になれば良かった。というのでしょうか­。 それでは 「先の震災に支援したのに竹島を日本領だと主張している!」 (実際には支援の大半を途中で中断し、義援金は反日活動費に転用­。救援部隊は真っ先に引き上げ) と言っている隣国には、竹島を譲らなければならない事になります­。 確かに支援はしてもらった。 しかし、譲れない選択を突きつけられた。 簡単な話です。
yuusuke196 3 か月前 40


災害時の人道支援と、政治的対立・戦争とは同じ国家が行うものに­も関わらず、まったくの別物だと改めて痛感させられた。
どんなに憎しみ合っている間柄でも、災害を受けたものに対する支­援、またそれを受け入れ・謝意を表すこと、これはどんな政治的交­渉より価値があると思った。
Tsunazawahideaki 3 日前


貴重な映像ですね。こういった映像は、後の世に伝えていくべきです。日本は今、低迷期を迎えておりますが、この映像のような礼節を重んじる日本人らしさを忘れないようにしなければならないと思います。
datu5714 1 週間前


googleで「関東大震災での朝日新聞の人道的報道」という検索語で、関東大震災当時の朝日新聞の記事の一部を見ることができます。
そこには内務省の通信傍受によるとされる、朝鮮人による暴動のことなどが報じられています。
これが事実であったのかどうかを判断することは私にはできませんが、そこに報じられる切迫した暴動の危機を煽る内容は、民衆を恐怖によるパニックに陥れるには十分な内容に思えます。

関東大震災の時、ラジオ放送もまだ始まっていませんでした。
大震災後の極度の混乱の中、「信頼できる」唯一のマスメディアとしての新聞の圧倒的な影響力を考えると、「民族的偏見に満ちた民衆が自分たちででっち上げたデマによって行なった虐殺」、と言う物語には疑問を抱かざるを得ません。

そして、自分たちのやったことには一切触れずに、繰り返し関東大­震災当時の「民族的偏見が生み出した根も葉もないデマによる日本の民衆の朝鮮人虐殺」を糾弾してきた朝日新聞等のマスメディアに怒りを覚えます。関心のある方は、『シリーズその日の新聞 関東大震災 上 激震・関東大震災の日』(大空社、1992年)等を一度お読みになってはいかがでしょうか。
jupiterite3 2 か月前

                 ◇◆◇


日本を貶める、下劣な朝鮮人!

ここで「こころ君」は、朝鮮人虐殺は事実なのだろうか?
と言うコメントが気になって調べてみた。
いつも反日の問題を取り上げていますが、朝鮮人の言う嘘にはホトホト呆れている。しかも、その嘘を100年経っても言い続けると、日本人は反論しないので歴史の事実になってしまう恐れがある。

日本政府は戦後のGHQ政策の朝鮮人を守るという歪んだ政策が今日に至るまで後生大事に守っている。それは政府の中核には、いつの時代でも左翼が潜んでいたからだと思う。
今もなお、日本国民を犠牲にしてまでも、韓国、朝鮮人を優遇し続けている。朝鮮人が日本のためにどれほど役に立ったのか?感謝する民族なのか?違うだろう!

日本人の多くは、近代の歴史の事実を知るにつけ、これら隣国のやり方(今だに反日の国家。恩も感じず約束も守らず、ゆすり、たかり、そして領土の実効支配を平然とする)を見るにつけ、全く腹立たしい限りである。

*下記のサイトに、、関東大震災に関するコリアンの「最高権威」視されている姜徳相(滋賀県立大学教授)の著書から抜粋した記事がありましたので紹介します。

愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20020901


関東大震災と朝鮮人

関東大震災で朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだなどのデマが広まり6、7千人の朝鮮人が虐殺されたとされていますが・・・

【死者数】 『 死者数の調査は当然さまざまな調査で食い違いが見られるのだが、死者数は当時の
・内務省調査で400-600人
・新聞記事の総数で1400人
・震災の数年後やってきた朝鮮人の調査で6,400人

それで、この6,000人って数字だけが一人歩きしているのさ。
どこを見てもわかるのだが軍隊、警察は朝鮮人を保護する方向で働いている。デマを作った(?)のは新聞。朝鮮人を殺したのは民間の自警団。ただし震災に乗じて不穏な活動をしていた朝鮮人がいたのも事実。ワシは自業自得だと思うがのお。

あ、ここで書いた死者数ってのは虐殺された朝鮮人ね、震災死は入っているかどうか知らんけどね。あと、当時関東にいた朝鮮人は2万人程度だって左翼本ですら書いているよ。
2万のうち6,000人殺されたらどうなるよ?

奇っ怪な事に、関東大震災の時に虐待を目撃したのは、在日コリアだけなのですよ。
当時、日本人も、在日台湾人も、中国からの留学生たちも、目撃しておらぬのですよ。(しかも、証言する在日コリアは、仮名を使用している)

当時の警察関係者の話によれば、「混乱を恐れ、我々が真っ先に朝鮮人を保護したのだから、そんな馬鹿な事がある筈がない」との事。

まあ、戦前も戦後同様、不良朝鮮人犯罪が横行し、朝鮮人に対する評判が極めて悪かった事は事実ですがね。

韓国には「恨(ハン)」と呼ばれる気質がありましてな。彼らは、例え自分側に原因があろうと、受けた恨みは永遠に語り継ぐと言う伝統がござる。無論、その恨みを語り継ぐには、誇張や湾曲や虚実を混ぜる事も必要となる訳で・・・。

【姜徳相(滋賀県立大学教授)】 『「関東大震災」(1975.11 中公新書)。


■ この本の著者・姜徳相(滋賀県立大学教授)は、関東大震災に関するコリアンの「最高権威」視されている姜徳相でありまして、この者が「軍隊・警察が朝鮮人を大虐殺した」とデマ工作を働いて来た中心人物だと言っても間違いありません。

姜徳相は、歴史の改竄・歪曲・捏造の第一人者です。「関東大震災」は、その典型といったところで、原資料の歪曲、摩り替え、改竄のオンパレードですね。他でも、姜は「事実この時期(関東大震災時)の治安責任者だった水野練太郎(注、内相)、赤池濃(警視総監)、石光真臣(第一師団長)のトリオはすべて3.1独立運動(大正8年)の時に朝鮮で鎮圧に当たった現場の指揮官である」(関東大震災七〇周年記念行事実行委員会編「この歴史永遠に忘れず」p143)と言っていますが、これは実は大嘘。

まず、前記の3.1暴動ですが発生したのは大正8年3~4月でした。一方、震災当時の水野内相ですが、彼が朝鮮総督府政務総監に起用されたのは、事態が鎮定された後の9月です。就任当日、斉藤新総督と共に爆弾テロに襲われた水野総監ですが、にも関らずハングル新聞の発行や結社の自由を認める等、政治的自由の拡大を断行した人物でした。

姜は、他でも資料集(姜徳相・琴秉洞編「関東大震災と朝鮮人」1963・みすず書房)でも、水野内相談話を改竄しております。
一体誰が、こんなデマ屋に滋賀県立教授なんて地位をくれてやったのでしょうか?姜を知る、ある拉致問題の専門家は、呆れ顔で「お話にならない」という風にだけ評していました。』(全てコピペ)

これを読む限りでは、在日コリアンの言う、虐殺はなかったものと推察できる。しかし震災時には「火事場泥棒」と言うのがあるが、先の3.11東関東在震災を見てもわかるとおり、日本人は民度の高い民族である。なおさら昔の日本人は推して知るべし。
関東大震災では不良朝鮮人犯罪が横行していた時代なので当然、民度の低い朝鮮人による「火事場泥棒」も横行したであろう中で民間の自警団がそれを防ぐために、戦い死者が出たのであろう。
それを、震災の数年後やってきた朝鮮人の調査で6,400人と水増ししたのであろうと思われる。
ここら辺は、中国人と類似する。震災の数年後に来て、正確な死者が分かるはずがない。震災で死亡した人数だろうか?
捏造もここまで来ると、捏造も甚だしい。

在日コリアンたちは、自分達の犯罪歴は棚に上げ、やられたことだけを、叫ぶ


関東大震災
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD

関東大震災(かんとうだいしんさい)は、1923年(大正12年)9月1日11時58分32秒(日本時間、以下同様)、神奈川県相模湾北西沖80km(北緯35.1度、東経139.5度)を震源として発生したマグニチュード7.9の大正関東地震による地震災害である。

神奈川県を中心に千葉県・茨城県から静岡県東部までの内陸と沿岸に広い範囲に甚大な被害をもたらし、日本災害史上最大級の被害を与えた。

190万人が被災、10万5千人余が死亡あるいは行方不明になったとされる。建物被害においては全壊が10万9千余棟、全焼が21万2000余棟である。東京の火災被害が中心に報じられているが、被害の中心は震源断層のある神奈川県内で、振動による建物の倒壊のほか、液状化による地盤沈下、崖崩れ、沿岸部では津波による被害が発生した。


流言飛語と虐殺事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD#.E6.B5.81.E8.A8.80.E9.A3.9B.E8.AA.9E.E3.81.A8.E8.99.90.E6.AE.BA.E4.BA.8B.E4.BB.B6


地震の混乱で発生した事件
9月2日午後11時、下江戸川橋を破壊中の朝鮮人を警備中の騎兵が射殺[29]。9月2日午後11時、南葛飾郡でこん棒などで武装した30人の朝鮮人が砲兵第七連隊第一中隊長代理砲兵中尉高橋克己のオートバイを包囲したが中尉は脱出に成功した


ハングル板きほん用語解説
なかなか面白い表現をされた人がいました。

■例の法則
【必**負**の法則】
韓国が味方に付けば、どんな強国でも勝つことができない。
--------------------------------------------------------------------------
勝ち     負け
--------------------------------------------------------------------------
唐   vs  日本+百済 (白村江の戦い)
日本  vs 元 + 朝鮮 (元寇)
清   vs  明 + 朝鮮 (明滅亡)
日本  vs  清 + 朝鮮 (日清戦争)
日本  vs  露 + 朝鮮 (日露戦争)
米   vs 日本+ 朝鮮 (太平洋戦争)
米+韓国 vs 中国+北朝鮮(朝鮮戦争)引き分け
ベトナム vs 米+韓国 (ベトナム戦争)
日本+台湾 vs 仏+韓国 (高速鉄道)
--------------------------------------------------------------------------
■日本は絶対に韓国と組んだ戦争はするな・・・と言う事です。
もしも第三次世界大戦になれば、日米韓が組めば負けるかもしれない。現在はその図式に成っている。

しかし、歴史的に裏切りや謀反を企てるお国柄だから、昔から中国の属国だから、寝返るかも知れない。
韓国民の調査結果にも反映している。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大富豪の仕事術
◆◆本 大富豪の仕事術 bds
ノウハウやビジネスチャンスを知っても
誰もが成功するわけではありません。

残念ながら成功する人はごく一部の人です。
この違いは何でしょうか?

それは行動するかしないかの違いです。

ノウハウやビジネスチャンスが
目の前に転がっていても
ほとんどの人は行動しないがために
成功という結果を得ることができません。

「そんなことは分かっている。」
もしかしたら
そう思われたかもしれませんね。

では、一体なぜ
行動できる人とできない人がいるのか
その違いは何か、考えてみたことはありますか?

それがこの本に書いてあります。
行動できる人とできない人は何が違うのか?

http://123direct.info/tracking/af/303007/dVZwZj1O/

ノウハウはもう十分。
次はどうやって行動に移すかが課題
という方にオススメできる一冊です。

          ◇

あなたの職業人生の質は、

1.何をするか?
2.誰とするか?
3.どこでするか?

この極めてシンプルな3つの質問で答えることができる。

人々が人生で失敗する最大の理由の一つは、
効果的な行動を起こさないことだ。
私は、あなたに「絶対的な100%の保証」を
与えることはできない。

だが、あなたが私のアドバイスを受け入れ、
この本で説明するマスタープランに従う意思があるなら、
私は来年、あなたが健康、富、知恵、
そして幸福を手に入れる途中にあることを、
99%請け負ってもいい。

マイケル・マスターソン



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


1人ビジネス起業法、4枚組DVDを無料で差し上げます



このサイトのビデオを見るだけでも、勇気や希望が湧いてくる。

■このDVDを見て起業しませんか?

起業する為の良いDVDを見つけました。

2012年4月総務省が発表した「労働力調査」によると
完全失業者数は前年比10万人増加で、この増加は18ヶ月連続です。就業者は前年比53万人減で、この減少は27ヶ月連続と述べています。

会社が倒産していくことに不安を感じたり、未来に対して不安を抱えている方も実際たくさんいると思います。

そんな不安がいきかう社会の流れの中で、、『このままではいけない』と独立を考えている方、
または、
『会社から給料を貰う以外にお金を稼ぎたい』と考えている方は本当に多いことでしょう。

しかし、
考えてはいるが行動に移せていない方もいると思います。

『多くのノウハウが出てる中で、実践して成功している人が少ない』のはなぜなのか。

その理由には、

「何から始めればいいかわからない」
「怖い。勇気が出ない。」
「会社をやめるには不安がある」

といった理由があるのではないかと1人ビジネスマスターの西田光弘さんは言います。

西田光弘さんは以前、10年間勤めていた会社でサラリーマンを続けていたのですが、なかなか凡人でした。

そんな西田さんは、今では1人ビジネスの専門家として数多くの講演活動を行っています。

実践出来ない理由と成功するまでの過程をすべて知っている
西田光弘さんは、DVDを4枚組みにして販売しました。

そのDVD4枚組みの全内容。今まで3万2760円で実際販売していたのですが、何と今回、無料で提供してくださっています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
手数料はかかるみたいですが、
このDVDを見ない理由はないのではないでしょうか。

また、過去にDVDを手にした方や、
通信講座を受けている方のレビューもご覧になってみてください。

http://123direct.info/tracking/af/369474/aW8uZd9K/

PS
このDVDは、
「自分はサラリーマンだ。満足じゃないけどそれなりに安定はしている。」

・・・でも、やっぱり起業して成功したい。

自由に使えるお金と、会社に縛られない自由な時間を手にしたい。
会社に頼らず自分の力で食えるようになりたい。
毎日ワクワク生き生きと過ごしたい。

でも、、、こんな自分にもできるんだろうか?
守るものもあるし、起業なんてはじめて。一体何から始めればいいの?
起業したいけど売るものもないし、これといった夢もない・・・
何から始めたらいいかわからない。。。手続きは?税金は?どうすればいいの?

という人にオススメです。

http://123direct.info/tracking/af/369474/aW8uZd9K/







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
