スポンサーサイト


会社が嫌われるなら、自分を売り込むしかない!

たとえM社の得意先に対する取引条件が他社と比べて悪くて、それでM社が問屋に相手にされなくても、
自分を売り込んで人間関係を良くしていけば、得意先の社長も、仕入れ担当者も、セールスも、
私個人を応援してくれればいい。

私が若い性もあってか、社長や専務、会長(社長の母上)にも可愛がられた。
専務のポジションは社長の奥様が多かったので、特に可愛がっていただいた。
面白いもので、人生の先輩達は、若い私をつかまえて、経験談や自慢話を聞かされる。
また私も知らないことは質問するので、喜んで教えてくださる。
私な人生の先輩たちの話を聞くことが実に楽しかったのです。

菓子業界の問屋さんの朝は、戦争なので皆んなバタバタしているが、
午後の時間帯を私の勉強の時間とした。

その社長や専務も会長さんも、若い私に経験の数々を伝えたかったのかも知れない。
そんな時の、年配者は、若い時の思い出話をしているときは輝いている。
そんな話を嫌がらずに、熱心に聞き入る私に好感を持たれたのでしょう。
それも私が若かったからだと思う。

得意先のセールスとの人間関係は、同行販売だ!・・・・なぜか、1日中一緒にいられるから、
身の上話から何でも話す。お互いが知り合えるから人間関係が良くなる。
気に入れば、M社の条件なんてあまり関係無い。M社の商品を、その時販売したからと言って
損するわけではない。それに、今日一日の経費はメーカー持ちなのだから。
それを1ヶ月~2ヶ月に1度は動向販売すれば、特売や一斉出荷には、大いに力を発揮してくれる。

それと大事なことは、倉庫の担当者と仲良くすることです。
いろんなことで、無理を聞いてくれる。
倉庫担当者は在庫管理を任されているため、月末ノルマの達成に協力してくれる。
D社の倉庫担当の黒崎さんなんかは、私の結婚祝いとして、スキン1年分(3グロス)くれた。(笑い)

そうそう、言い忘れたが、運転免許を取って、
当時人気のあったトヨタのパブリカ(普通車空冷4気筒800cc)を、私のために会社が購入してくれた。
先輩セールス達は軽自動車(三菱製)だった。

その後も前年実績130%~150%と実績は順調に伸びていった。
所詮、商売は男と女の関係と同じ、愛されて、頼られて、必要とされるようになれば必ず思い通りになる。

ところが、販売第1課の主任昇進になった途端、部下が3人ついて、私の担当が、元卸3社のみとなった。
普通だったら喜ぶだろうが、私は1つの悩みを抱えることになった。

つづく


ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中

「あなたは何のために働いていますか?」

「上司の指示に従うだけになっていませんか?」
「仕事の最終的な目的や意義を考えずに、仕事を進めてはいませんか?」

「何の疑問ももたずに、日々ルーティンワークをこなしていませんか?」
もし、あなたが上記の質問に自信をもって、NOと言えないなら・・・
これから、あと10年、20年と仕事を続けて、人生において何が残るのでしょうか?

たった一度の人生を終えるときに、
満足した人生を送ったと、自信を持って言い切れるのでしょうか?

人生に退屈し、何かに対して燃えるような情熱を持って生きていないのなら、
達成すべき大きな目標をこのDVDで探してみませんか?
http://123direct.info/tracking/af/249309/vyJJZf0a-S5niK8xv/

世界で2000万部。2008年のプレジデント誌で行われた
『どの本&著者が一番役立つか』という特集で数あるビジネス書の中から、1位に選ばれた

「7つの習慣」

その偉大な1冊がDVDになって発売されました。

これまで何度も読み返した人も、
読んだ事がない人にとっても、
深い気付きと、感動を与えてくれる素晴らしい作品です。
http://123direct.info/tracking/af/249309/vyJJZf0a-S5niK8xv/


現在、キャンペーンで、特別割引で購入できますので、
今すぐここからチェックしてみて下さい。
http://123direct.info/tracking/af/249309/vyJJZf0a-S5niK8xv/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
