

ひつくの神様からのメッセージ

・夲シ夲シ壺螺陦晉ェ√@邨仙粋縺吶k荳?蟇セ縺ョ驫?豐ウ+笳・convert_20120422031125

ひつくの神様は日本国民を神の子と呼んで下さる神様です。

日月神示(ひつきしんじ)は神典研究家で画家でもあった岡本天明、1897年(明治3 0年)12月4日1963年(昭和38年)4月7日に「国常立尊」(別名、国之常立神)と呼ばれている高級神霊より自動書記によって降ろされたとされる神示、神典である。原文はほとんどが漢数字、かな文字、記号の混じった文体で構成され抽象的な絵のみで書記されている「巻」も有る。

その難解さから当初は書記した天明自身もほとんど読むことが出来なかったが、仲間の神典研究家の協力などで少しずつ解読が進み、天明亡き後も妻である岡本三典の努力により、今では一部を除きかなりの部分が解読されたと言われている。しかし、一方では神示の中に「この筆示は8通りに読めるのであるぞ」と書かれている箇所もあり、解読法の一つに成功したという認識が関係者の間では一般的で、その為に仮訳と言う副題を添えての発表も有った。なお、日月神示の構成は本巻38巻と補巻1巻の計39巻から成る。別名 「ひふみ神示」または、「一二三神示」とも呼ばれる。
ウィキペディア(Wikipedia)より

ひふみ神示と天皇家 1/4
http://www.youtube.com/watch?v=k-sERl3Dd_s&feature=related


ひふみ神示と天皇家 2/4
http://www.youtube.com/watch?v=odBkpJxGfsw&feature=fvwrel


ひふみ神示と天皇家 3/4
http://www.youtube.com/watch?v=Rsjjg-U9dM8


ひふみ神示と天皇家 4/4
http://www.youtube.com/watch?v=1WsLLs4jmOw&feature=relmfu


【完訳 日月神示】 ひふみふで朗読 第一巻 上つ巻 第一帖 (1)
http://www.youtube.com/watch?v=5_A8q9H1Rds&feature=related

繝サ繝サ繝サ譌・譛育・樒、コ縲?譌・縺ョ蜃コ蟇悟」ォ_convert_20120422031320


神示の一部を紹介します。

キの巻 第五貼(二六二)

臣民今は人の手に握っているものでもタタキ落として
取る様になりてゐるのざから神も往生ざぞ、
神は臣民らくにしてやりたいのに、
楽になれて、自分でした様に思ふて神をなきものにしたから、
今度の難儀となって来たのざぞ、其処にまだ気付かんか。


第二貼

盲が盲を手を引いて何処へ行く積りやら、
気のついた人から、まことの神の入れものになりて呉れよ、

悪の楽しみは先に行くほど苦しくなる、
神のやり方は先に行くほどだんだんよくなるから、
初めは辛いなれど、さきを楽しみに辛抱して呉れよ。


第三貼(三)

善言(よごと)は神、なにも上下、下ひっくり返してゐるから、
分からんから、神の心になれば何事も分かるから、
鏡を掃除して呉れよ。

今にこのおつげが一二三(ヒフミ)ばかりになるから、
それまでに身魂の曇った人には何ともよめんから、
早く神こころに帰りて居りて呉れ、

人に知れんやうに、人のため国のため働けよ、
それがまことの神の神民ぞ。

早くモトの神の申す通りにせねば、
世界を泥の海にせねばならぬから、
早うモト心になりて呉れよ。神頼むぞよ。


日月(ひつ九)の巻 第三十六貼(二〇九)

善だと思う事が善でなく、皆悪ざから、神の道が判らんから、
身魂(ミタマ)曇りてゐるから、臣民困る様な政治になるのぞ。
悪と思ってゐることに善が沢山あるのざぞ。


上つ巻 第獣十七貼(一七)

この世はみな神のものざから、
臣民のものと云うもの一つもないぞ、
お土からとれた物、みな先づ神に供えよ、
それを頂いて身魂を養ふ様になってゐるのに、
神には献げずに、臣民ばかり喰べても身魂ふとらぬのぞ、
今の半分で足りるぞ、
それが臣民の頂き方ぞ。

繝サ繝サ繝サ譌・譛育・樒、コ縲?荳ク縺ォ轤ケ縲?maruchon_convert_20120422031343

新録音 [ひふみ祝詞]
http://www.youtube.com/watch?v=l-TF_Zxb-Ms&feature=endscreen&NR=1

ひふみ よいむなや こともちろらね
しきる よゐつわぬ そをたはくめか
うおえ にさりへて のますあせゑほ
れけん(*「ん」は発音しない)

ひふみゆらゆら ゆらゆらふるへ 
やさかましませ やさかましませ

【初音ミク】祓祝詞 HARAE-NORITO-JAPANESE ARIA
http://www.youtube.com/watch?v=GdRpOOecRsU&NR=1&feature=endscreen

私の幼い頃、おばあちゃんが数を数えるのに、ひふみよいむなやこと・・・と、一つ、二つ、三つ・・・と言う風に教えてくれました。
今考えると戦前までは、古代のひふみが口伝で残っていたのです。
また日本人の多くは、古代ユダヤ人と言われています。
日本全国に神社があり、実りを神に奉納する行事として、夏祭りや秋祭りが日本全国津々浦々で行われ必ず「御輿」登場します。
御輿はユダヤの秘宝「契約の箱」の原形であると云われています。す。それが全国の神社に存在するのです。

そして農耕民族としての自然(神)と一体になった感謝の心と「和を尊ぶ」精神こそが日本人の根本精神だと思います。

隣国の何処かのように。自国、自分さえ良ければ相手はどうなっても構わないと云う考え方は、神の意に反する行いです。

だから、ひつくの神様は日本国民を神の子と呼んで下さるのです。
この慌ただしい生活の中で、ほんのひと時でも古代の神に想いを馳せるのも心の安らぎにつながり、神の優しい心に触れることで日本人本来の心が甦ってくる気がします。

神から人へ

笳・・櫁ェ・險假シ医・縺オ縺ソ縺ィ繧ゅ%・我サ頑律縺ョ隧ア鬘檎、セ_convert_20120422031219

もう一つの「神から人へ」のメッセージを伝える、ひふみともこ氏の「神誥記」もあります。よろしければごらんください。
また「神誥記」には人間では、経験したことの無い宇宙のことも記されていますので一読してみてください。「今日の話題社」より出版

ひふみ通信
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/hifumi/hTop.html

 ひふみ通信は一二三朋子氏が数年前より時々受ける異次元からの通信です。通信は今も続いて居り、これまで2種4冊の本として出版されています。

 内容は非常に広範囲で世のある可き姿を訓示され、理論的にも納得出来るものです。神社ではその中から適宜心の糧となるものを選び、紹介致します。

鶴岡八幡宮宮司


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一生お金に困らない!キャッシュマシンの作り方

●本 一生お金に困らない!キャッシュマシンの作り方

■7週間で新しい収入源を作る方法

想像してみてください。
今から7週間後、今の収入とは別に新しい収入源があるあなたの姿を・・・。

新しく増えた収入で、あなたは何をしますか?

・欲しかった洋服を買う?
・ローンの返済にあてる?
・家族でちょっとした旅行を楽しむ・・・?

もしあなたがたった7週間で新しい収入源を
作りたいなら、全米でお金のエキスパートとして
有名なローラル・ラングマイヤーを紹介します。

http://123direct.info/tracking/af/303007/6LpGHQqj/

ローラルはシングルマザーとして子供二人を
抱えた時から自分のビジネスを始めました。

そして彼女の指導を受けて億万長者になったり
不労所得を得た人が全米にはたくさんいるのです。

あなたが今、、、

・お金がなくても
・人脈がなくても
・今の仕事を辞めなくても

たったの7週間で新しい収入源を作りたいなら、この方法がきっと
お役に立てると思います。

http://123direct.info/tracking/af/303007/6LpGHQqj/

これはローラルの新刊本で
通常の書店で購入することはできません。

実際、9才や16才の少女もこの
方法を使って起業をしているのですから、
あなたにできない理由があるでしょうか?

ローラルはこの方法で借金返済に疲れ果てた家族をたったの6ヶ月間で不労所得を得られる状況にまで導いています。

「金持ち父さん、貧乏父さん」で有名なローバート・キヨサキのパートナーとしても活躍しているローラルから7週間で、
「キャッシュマシン」を作る方法を学んでください。

http://123direct.info/tracking/af/303007/6LpGHQqj/


追伸:
もちろんこの本を読んだからといって、
あなたが何もしなくても自動的にキャッシュマシンが
できているということはありません。

しかし、この本はあなたが新しい収入源を
作る最高のリソースになることは間違いないでしょう。

http://123direct.info/tracking/af/303007/6LpGHQqj/





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
