スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国!今度は「ねぶた祭」をユネスコ申請・・・?

◆他にすること、無いのか? 1269797807587o

韓国が『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請? 青森が抗議しなかったばかりに……
2012年04月03日
元記事:http://getnews.jp/archives/181785

繝サ繝サ繝サ縺ュ縺カ縺溽・ュ繧偵ヱ繧ッ繝・◆髻灘嵜縲守㏍轣ッ莨壹?柔convert_20120411011051

青森の伝統的な祭り『ねぶた祭り』をご存じだろうか。毎年8月に開催され国の重要無形民俗文化財にも指定されている。そんな『ねぶた祭り』だが、韓国では似たような祭りが『燃灯会』として開催されている。過去、青森が国際交流を目的として風神雷神を韓国まで運び、制作方法まで教えたこともあり、韓国で同様の祭りが開催され、更にはそれを自国の起源と主張するようになった。

そこまでならいつものことなので笑っていられるが、それをユネスコに申請したというのだ。韓国で毎年行われている『燃灯会』は新羅時代から陰暦正月15日に開かれた国家的な仏教法会で、それを真似たのが青森の『ねぶた祭り』だと言うのだ。
『燃灯会』の公式サイトにはもちろん「青森」や「ねぶた」の記載は一切ない。愛・地球博の韓国館ではねぶたの様な物が展示され、韓国のマスコミは韓国の文化と報道。これに対して青森側は「真似されても良いんじゃないの?」と一切抗議を行わなかった。ネットユーザーや市民の声に対しても耳を全く傾け無かったのだ。

その結果、ねぶた祭りの韓国版『燃灯会』がユネスコに申請されてしまった。まだ選定はされていないが、このままだと中国起源の「端午の節句」の二の舞になってしまうだろう。「端午の節句」は韓国がユネスコに申請し選定された前例がある。選定そのものは結構緩いようだ。

このまま青森側が抗議を行わなければユネスコに文化遺産として選定され、世界的に認められるのは『燃灯会』になってしまう。

韓国人の代表食品「キムチ」を無形文化遺産に…ユネスコに申請
ねぶた祭の起源が韓国に捏造された件について[リンク]
http://homepage.mac.com/nanshoji/aomori/nebuta.pakuri.html


青森ねぶた祭り2011
Nebuta Festival in Japan 2011 August http://www.youtube.com/watch?v=JGW9M65Xc5s&feature=player_embedded


青森ねぶた祭り
Aomori Nebuta Festival 2011 (Shot on RED ONE)
http://www.youtube.com/watch?v=CIrcamkYxZ8


[HD]青森県・青森ねぶた祭
Aomori Nebuta festival  花の名所案内
http://www.youtube.com/watch?v=L_1qyVURScc

■関連記事
韓国がユネスコに申請した韓国版『ねぶた祭り』 実は「歴史が無い」「日帝残滓」などと言われていた
2012年04月03日

1 : どすけべ学園高等部φ ★ :2012/04/03(火) 16:23:34.16 ID:???0
青森の伝統ある『ねぶた祭り』が韓国に模倣され、韓国発祥の『燃灯会(燃灯祭のこと)』としてユネスコに登録されそうだと、インターネット上で騒ぎとなっている。

ことの発端は、3月30日に行われた韓国文化財庁の発表。それによると、韓国の代表的な伝統文化遺産として『キムチ文化とキムチ』『燃灯会』をユネスコ人類無形遺産に、李舜臣(イ・スンシン)将軍の『乱中日記』『セマウル運動記録物』を世界記録遺産に申請したという。

このうち『燃灯会』は、新羅時代から伝わる仏教のお祭りで、現在は毎年ソウルで大規模な燃灯行列が行われている。最近、韓国の重要無形文化財に指定されたことから、今回の申請にこぎつけた。だが、問題なのはその中身だ。『ねぶた祭り』といえば大型の灯籠が有名だが、韓国の『燃灯会』でも最近は『ねぶた祭り』をまねたような大型の灯籠が登場する。過去に青森が韓国でねぶたの製造方法を教えたこともあり、インターネット上では『燃灯会』は『ねぶた祭り』をパクったものだとの意見が圧倒的だ。

そもそも、『燃灯会』がなぜ最近になって韓国の重要無形文化財に指定されたのか。そのことにも注目すべきかもしれない。韓国メディアによると、『燃灯会』はなかなか国の重要無形文化財に指定されなかった。なぜなら韓国はキリスト教徒が多い国。キリスト教側は、「燃灯会に伝統はない」「燃灯行列は日帝残滓(ざんし)」などと主張し、無形文化財指定に反対した。そのため、文化財庁は伝統再現および考証不足を理由に指定を見送っていた。

このように韓国内でも意見が分かれている『燃灯会』。文化財庁は、『燃灯会』には歴史があり、現在も大規模な祭りとして燃灯行列が行われるなどと説明するが…。「燃灯行列」が日帝残滓で、燃灯行列に登場する「大型の灯籠」がねぶた祭りから伝わったものだとしたら、果たしてユネスコに登録される可能性は本当にあるのだろうか。

http://matometanews.com/archives/1535094.html

韓国人、どこへ行っても「反日」・・・やっぱり害虫だね!
出演:韓国の北極探検団の皆様
手にしているのには、「竹島は韓国領」と書かれているらしいです。

繝サ繝サ繝サ謇九↓縺励※縺・k縺ョ縺ォ縺ッ縲\convert_20120411011135


敍情初, 最終補富士山征服 ‘独島はわれらの領土’ 叫んでだ。
http://www.pttimes.com/news/articleView.html?idxno=8601

今年 1月キリマンジャロの最高峰ウフルピク(5895m)を全国最年少で登山, 周りを驚かした西井里小学校最終補(5)君が家族と一緒に 日本の最高峰である富士山(3776m)を征腹して ‘独島はわれらの領土’と叫んだ.
 催君は日本が独島を日本の領土だから主張してずっと日本の歴史歪曲などがつながって制憲節を記念で日本富士山頂上を一度踏みたかったと伝える. また日本が今までの過ちを悔やんで韓国も日本を勝つことができる知恵を集めたらと思うと力強く言う.

繝サ繝サ繝サ蟇悟」ォ螻ア縺ョ鬆ゆク翫〒蜿肴律繧貞将縺カ・\convert_20120411011215

韓国人は日本に修学旅行に来てまで反日活動!
http://www.youtube.com/watch?v=6rkMToZUrSI

繝サ繝サ菫ョ蟄ヲ譌・。悟・郁憶縺ォ譚・縺ヲ蜿肴律陦悟虚_convert_20120411011343 繝サ繝サ菫ョ蟄ヲ譌・。後↓譚・縺ヲ蜿肴律陦悟虚・亥、ァ髦ェ蝓・_convert_20120411011704


韓国人による被災者侮辱動画が本物「日本人が地震で死んで嬉しい」
http://www.youtube.com/watch?v=b4biR81_6kw&feature=related

韓国人「日本の大地震をお祝い(し)ます」
韓国のサッカー会場にて
http://www.youtube.com/watch?v=tNTtQp4bwn4&feature=related

韓国逆ギレ火病!日本の大地震をお祝しますの何が悪い?
http://www.youtube.com/watch?v=kB4DXoPzano&feature=related

日本の併合36年を忘れたか、国母を殺害し、燃やして捨てて、数多くの国民を犬や豚のように殺した。正に野蛮な行為をした、それがお前たちの先祖野郎だ・・・。

日本の奴らが関東大震災の時、韓国の人々が井戸に毒薬を入れたとデマを巻きチラして、竹槍、刃物、棒で3000人も無残に殺した。私たちの花のような美しい姉を従軍慰安婦という性のおもちゃにして、性に飢えた軍隊に放った。それでも奴らは、間違いだったという謝罪すらしない。チョッパリの奴らは、私たちの永遠の敵だ!

犬にもできない野郎たちは36年間統治しながら大韓民国国民にどんなことをしたかも忘れている。お前らは天罰を受けないで存在していることだけでも神様に感謝しなければならない。今後100年は、そんなことを言われても我慢しなければいけない。

この韓国人、どんな教育を受けて来たのかは知らないが・・・
一昔前なら仕方がないが、この情報社会でも、韓国人の歴史認識は変わらない。

そう、元吉田茂首相が曰く、「韓国人は頭を下げるということを知らないばかりか、何をされても感謝の念を抱こうともしない。
恥とういう概念がないから、嘘をつくことをためらわない。
元々日本人とは民族性が違うのか、彼らは日本人が与えた恩恵に対し、微塵もありがたみを感じないだけでなくその恩恵を仇にして、日本人の人の良さにつけこんでくる。
このような民族は早急に祖国へ帰還させなければ、戦後の日本に多大なダメージを与えることなるだろう。

吉田成は60年程前に、このように言っていた。今も昔も変わってはいない。そして吉田成の言うとおり現在の日本に大きなダメージを与えている



アメリカ人の非礼を詫びる、親日アメリカ人女性!
韓国には、いないのか人間らしい韓国人は!

To the People of Japan
日本人の皆さんへのお詫びのメッセージ」
http://www.youtube.com/watch?v=k0UlAloD3Gw&feature=related










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。