

これは、凄い!

おめでとう
センバツ:大阪桐蔭が初V、藤浪完投 東北勢の優勝ならず!

毎日新聞 2012年4月4日 14時43分
http://mainichi.jp/senbatsu/news/20120404k0000e050263000c.html

繝サ繝サ繝サ蛻晏━蜍昴r豎コ繧√?\convert_20120405003656

 第84回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)は4日午後、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝を行い、大阪桐蔭(大阪)が光星学院(青森)を7-3で破り、初優勝を果たした。 

 大阪桐蔭は小池の先制2ランで主導権を握り、その後も効果的に加点した。大阪勢がセンバツを制したのは第65回大会(93年)の上宮以来19年ぶり9回目。春夏通算19度目の全国制覇で、これまでトップで並んでいた愛知を引き離し、単独1位となった。

 春夏通じて東北勢初の甲子園優勝を目指した光星学院は昨夏に続く準優勝だった。


アクション女優も顔負けの美女空手家=宇佐美里香
2012年03月30日09時30分
提供:Sports Watch

繝サ繝サ繝サ螳・ス千セ朱㈹鬥儚ika+Usami_convert_20120405003822

国内外を問わず、格闘技界には美女格闘家と呼ばれる選手たちが思いのほか多い。

今でこそ第一線から身を引いているも、かつて全米で大きな話題となった女子総合格闘家=ジナ・カラーノや“女最強グレイシー”キーラ・グレイシー。日本では、藤井惠、石岡沙織、長野美香らが、現在もトップ戦線で活躍している。

だが、中でもレベルの高いジャンルといえば、日本の伝統格闘技「空手」だろう。

これまでならフルコンタクト空手で人気を博した小林由佳や岡田円がその筆頭とされてきたが、最近では「形」を種目とする宇佐美里香が大きな注目を集めている。

まるで戦隊ヒーローもののヒロインのような美しいルックスながら、実力も折り紙つき。先日行なわれたKarate1 プレミアリーグオランダ・オープンで見事優勝、2010年には広州アジア大会でも金メダルを獲得している。

空手を始めたきっかけは、「テレビで女優さんが男の人相手に闘うアクションシーンを観て、強い女性に憧れを抱くようになったから」と語っている宇佐美。今まさに、当時憧れたアクション女優のごとく、強く、凛々しい技で日本の女子空手界をリードしている。世界一を目指す宇佐美の美技は必見なのだ。


宇佐美 里香 ,Rika Usami (JPN )
http://www.youtube.com/watch?v=0MQFvCVvBiw

宇佐美里香vs梶川凜美(第39回全日本空手道選手権)
http://www.youtube.com/watch?v=F9anKEDSotQ&feature=related

平成23年12月11日(日)に日本武道館にて行われた第39回全日本空手道選手権の試合です。対戦は女子個人形決勝「宇佐美里香選手vs梶川凜美選手」の試合です。


YUIを完コピする美声の外国人
Cloudy-YUI cover
http://www.youtube.com/watch?v=oRmg0L5bjwc&feature=player_embedded

DSCF2215_convert_2012020_convert_20120405003749.jpg

8歳の子供のすごい歌唱力!
http://www.youtube.com/watch?v=QvSBnAFGV90&feature=related


これは、凄い!さすがサル技!

 記念撮影をしようとした後ろでサルが大車輪してその勢いで襲いかかってきたら。当然撮影者は茫然としますし、撮影対象者は何が起きたのか分からず慌てふためくことでしょう。

【動画】動物園で記念撮影しようとしたら、後ろの方がすごいことになっていた サルが大車輪からのアタック!

Jealous alpha male monkey "attacks" man
http://www.youtube.com/watch?v=RA3_Ty3U29I&feature=player_embedded

 アメリカ・テネシー州にあるメンフィス動物園の内部のカフェで撮影された動画が話題です。ホオジロテナガザルと思われるサルがロープで大車輪をしたかと思ったら、その勢いを利用して撮影している方へ攻撃をしかけてきます。「うしろ、うしろ!」とつっこみたくなるほど撮影対象者はその瞬間まで笑顔で立っています。どちらにもケガはありませんでしたが、長身な男性にサルが恐怖を感じての行動だったようです(※動画の撮影者はわざと背後を向いてみたそうですよ)。

 サルの身体能力の高さもさることながら、まさか記念撮影している後ろでこんな大技を繰り広げていたなんて思ってもみないでしょうね。

ソースは・・・
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1202/28/news054.html


【別動画】 2:30辺りから連続技に突入!
Monkey at Memphis Zoo
http://www.youtube.com/watch?v=zfm1uppH6Fk&feature=player_embedded






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
