

日の丸と君が代

君が代起立斉唱問題についての海外の反応!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51703032.html

繝サ繝サ譌・縺ョ荳ク_convert_20120401002013


君が代(現代語訳付き) Japan's national anthem / 祝日大祭日唱歌八曲
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GtDc8NGKYvs

■658.  2012年03月18日 09:03
子供たちに規則を守らせる人間(教師)が規則を守らないから
問題になってるだけだろ。
大人として恥ずかしいとは思わないのかなこの教師達は・・・・
もし思想を持ち出すなら
自分は国歌には反対だが規則礼儀は守るって姿勢を示す事が教師としての誇りなのではないのかな


■670.  2012年03月18日 11:54
偏りすぎてるんだよこの国の教育は・・・
反戦と愛国を同義の元に教育しなくては駄目だ
愛国否定で育った政治家や官僚が
本当に国や国民の為の政治をやれるのか
今の政治や官僚が日本の教育のすべてだ


■674.  2012年03月18日 13:25
模範となるべき立場の人が率先して、規則に対して個人の自由なんか持ち出していちゃもんつけたりしたら、集団はまとまらなくなるよ。
「整列するのは軍隊みたいで嫌だ」とか、もし生徒が言い出してばらばらに歩き出したら、教師は何も言えなくなっちゃうよ。そして学校はまともに機能しなくなる。
規則をないがしろにすると、問題は自分に返ってくる。
規則を守るってことをもっとちゃんと考えたほうがいいよね。


■675. ノンポリは罪2012年03月18日 13:31
左派系の団体にいるからよりわかるけど、
ここのコメ欄でもブサヨと在日は
わけわからん屁理屈こねてるけど、
彼らは日本国と文化を破壊して、特定アジアの
支配下に置きたいだけだから。

左翼と在日が煽る反原発でもそうだけど、一番バカなのは、
欺かれて、その運動に参加や共鳴する奴らなんだよな。
日本の左翼と、共産主義、社会主義の歴史や行ってきた、
虐殺弾圧をみれば誰も支持しないよ、こんなの。
だから近年は、平和、環境、福祉、人権を隠れみのにしている。

左翼と在日が喚いていることなんか
全部、日本国民が損害を被りかねないことぎかり。
9条、君が代反対、国旗反対、戦争反対、人権、平等
外国人参政権推進、人権擁護法推進、国籍改正法なんかもその布石。言論弾圧や思想を認めないのは左翼と在日のほう。
すべての問題から左翼勢力と在日勢力を排除しないと話は進まん。


■687. 犬丸2012年03月18日 20:36
思うに、
・小中学生に国歌と称し「特定家族マンセーの歌」=「君が代」を強要しマインドコントロールしている
という、事実を教えると、外国の皆さんは、日本は何て野蛮国なんだ!民主主義ではないだろ!って思うんじゃね?


■730. 犬丸2012年03月18日 23:35
>>726
>君が代という歌には色々な意味が込められています。

これは間違い。
君が代の目的は1つです。
こんなことを戦前に言ったら、
不敬罪でひっぱられ小林多喜二みたいに特高に惨殺されますよ。
そんな忌まわしい歌なのです。

■735.  2012年03月19日 00:24
犬丸クンは、強要は良くないというが、
強要されることを防ぐ力は一体どこの誰が保障するのか。
そういう観点から見てみれば、君が代の強制は別にどうということでもないと思えるんじゃないかい?
完全な自由などというものはこの世に存在しないんだよ。
国家が国民の自由を出来るだけ保障しようとするなら、その国家は力を保持しないといけない。そのために国民がある程度の同一性を持つための施策の一部だろう?国歌やら国旗というものは。
それに、天皇制というのもまたその一部であるのはこれまた明らかな事実。
そりゃ中にはそれが気に入らない人もいるだろう。気に入らんと言う自由はちゃんと日本にはある。でも公務員がやるのは許されない。
この理屈がわからない?


■752. ‥2012年03月19日 09:56
在韓くん達は日本ではいきがってるけど、ほぼ全てが白丁と呼ばれ犬より低い命に見られていた奴隷階級出自で本国に帰れば袋叩きに逢ったり虐められてしまうので日本に逃げて来た。
かといって日本人の中で生きるのは余りにも日本人は気高く綺麗過ぎてそのままではコンプレックスと戦う毎日。
だから精神的に不安定になって新興宗教に入ったり四六時中日本でもどこでも冷酷なレイシストや口汚いネトウヨの日本人やらを自作自演して脳内ファンタジーを実現さる行為に明け暮れたり、テレビにおかま日本人を出演させたり新興宗教を作って日本男性を借金塗れにしたり日本女性の下半身をだらしなくさせたりする事に日々余念が無い。
僕だって前は韓国人も他の国の人達のように好きだったけど、ほんとはこんな事書きたくないけど、最愛の彼女がパチンコ屋でアルバイトしてたばかりに店員の彼らにレイプされてやくざとか出されて無理矢理示談に持ち込まれ彼女は自殺してしまったりほんとにひどい目に逢った、朝鮮人にだけは徹底的に心を許してはいけない。

つづき
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51703032.html

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◇◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左翼か在日かは知らないけれど、
君が代斉唱が、マインドコントロール・・・?

「君が代」がどのような意味を持っているのか知らないから言えるのだろう。
在日韓国、朝鮮人は「日の丸」「君が代」を悪の紋章みたいに言う。
日本が朝鮮半島を侵略し植民地にして蛮行の限りを尽くしたと言うのが韓国の歴史教育だ。
愛の国、美の国、文の国。その平和の人々が、「何十世代の後までも忘れぬ」と、怒りを骨に刻んだ相手が、日本の残虐な国家主義者であった。行く先々での略奪、暴行、殺戮(さつりく)。「禽獣(きんじゅう)にも劣る」、文化なき「悪鬼(あっき)」と呼ばれた。・・・と日本人を「禽獣にも劣る」、文化なき「悪鬼」という、日本人に成りすまし日本を貶める宗教界のドンの言葉である。

その想いは悪意に満ちた表現だ!併合前の韓国は愛の国、美の国、文の国で平和そのものだったと言う。あまりにも現実とは異なるではないか。そして憎しみに満ち満ちている。
日本は朝鮮を守り清国の属国から独立させて大韓帝國となった。しかし自立できなかったため日本が併合し、近代化を図り、インフラから階級差別や拷問廃止、そして教育改革など日本と同じ境遇にした。なのに何故日本が憎まれなければならないのか。このバカバカしい歴史歪曲を、このインターネット時代に自国の歴史認識に不信を感じないのだろうか?そして相手を認めようという気持ちが起こらなければ日本人とは融合はできず、日本人を超えることは出来ないだろう。

繝サ繝サ繝サ譌・譛ャ繧、繝ャ繝悶Φ縺ッ荳?荳ク縺ィ縺ェ縺」縺ヲ蛻晏━蜍昴r蜍昴■蜿悶▲縺歙convert_20120401002116

ではスポーツの祭典オリンピックや世界選手権大会では国を代表して戦い、優勝者には金、銀、銅メダルと、国旗掲揚と国歌斉唱の栄を与えられる。その時、観客の殆どは起立して讃える。
これが世界の常識であり、民度の差であろう。
しかし、一部の民度の低い国、言い替えれば秩序がなく野蛮な国はそのルールさえ理解できない我欲の国がある。

・・日の丸 260px-Flag_of_Japan_svg

また国旗(日の丸)は、完全とも言えるデザインである。
どの角度から見ても日の丸は日本の国旗と分かる。
左右、天地をひっくり返しても元の日の丸
裏から見ても全く同じ日の丸である。
遠くから見ても確認出来る。白地に赤。
日本の国旗は3歳児でも描ける。
これほど完璧なデザインを何故変えたいと思うのか?

日本の国旗 (ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97

日の丸の丸は太陽。「陰陽の陽」昼・・・>農耕民族
アメリカ・中国・ロシア・北朝鮮は星「陰陽の陰」夜・・・>狩猟民族


君が代は、千代に八千代に、さざれ石の、
巌となりて、苔のむすまで

この「君が代」の意味を解釈すれば、

神の世(平和な世)が千年も、さらにいく千年も神の世であり続ける力となって永久に栄えることを祈る。と言う意味だろう。

バジル・ホール・チェンバレンはこの日本の国歌を翻訳した。チェンバレンの訳を以下に引用する。(チェンバレンは当然ながらキリスト教徒的解釈のようだ。)

汝の治世が、幸せな数千年であるように、
我らが主よ、治め続けたまえ、
今は小石であるものが時代を経て、
集まりて大いなる岩となり、
神さびたその側面にコケが映える日まで


別の解釈もある。
「君」=神の源語(元々沖縄では自分より偉大な者に君と言った)、さざれ石=神の降臨する石。つまり神の世であり続き、力(巌)が世に届き、苔のむすまで未来永劫続きますようにとのこと[

君が代 (ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%BB%A3


国歌独唱/第82回選抜高校野球大会
http://www.youtube.com/watch?v=_ORh8TKxsMU&feature=related


天童よしみ 国歌君が代独唱
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=c4c_FBKvcSg


君が代 秋川雅史
http://www.youtube.com/watch?v=1KCHFGhU3qE


フジテレビが放映カットした優勝セレモニー 日の丸掲揚と君が代
http://www.youtube.com/watch?v=0SLqZP4v6SE&feature=related


開催国の韓国 君が代を途中で中断
http://www.youtube.com/watch?v=_zEgEjMCF1k&feature=related

ekjos1 さんが 2011/08/07 にアップロード
君が代は世界一短い国歌です。
終わる直前でカットすることに合理的な意味があるのでしょうか?
しかもタイムアウト中に反日ソング「独島は我が領土」を流していました。
なお韓国の国歌はしっかり最後まで流しています。
                   ・
                   ・
                   V

韓国人恥と思わないのか?
嘘も嫌がらせも韓国社会では、日常生活の一部だから・・・
他人のコトなんか気にも止めない。だから恥を恥とは思わない!
これが大韓民国の真の姿だろう!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
