スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一つの大きな被害!

地震や原発の物理的な被害は甚大だった。しかし、それ以外にももう一つ、
とんでもなく大きな被害が多くの人を襲っている。それは、心理的な被害である。

人の心の問題だ。今回の地震の大きな被害、原発の恐怖で『恐れ』という大きな心理的被害が、
多くの人を襲っている。そして、その被害は、これからもずっと続くかもしれない。

「恐れ」に覆われた心は、行動を起こす事ができず、他人を批判し、生産的な事ができなくなる。
不謹慎だとか言って経済活動にムダなブレーキがかかる。

しかし「恐れ」というのは、不安や心配と同じく、百害あって一利なしだ。
ほとんど人の恐れは現実のものにはならない。しかし、それを持っていると、 ただそれだけで、
あなたの生み出す仕事上の成果、毎日の満足感は大幅に下がる。
(恐れは無知から来るので、最も効果的なのは正確で専門性の高い知識・情報 を持つ事だ)

   これから、我々はこの恐れと、
       戦っていかなければいけない。
                           
                              小川忠洋 ザ・レスポンスより転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一度、考えてみよう・・・・

Fear(恐怖)とは・・・現実を幻想化させた体験であり、恐怖、心配事の大半は、
自分の想像が創り出したものにすぎない。

もう一度、見てみよう・・・・

【動画】福島原発事故の医学的科学的真実
稲 恭宏博士 緊急特別講演2
http://www.youtube.com/watch?v=8ONbhHHBlVk&feature=related 
(画像が見られない場合は、お手数ですがコピペして見てください。)

これを見て、関心をお持ちの方は、当ブログの「救世主?強い味方現れる!」を参照下さい。
緊急講演の全てを見ることができます。
(*動画が見られない場合は、コピペして見てください)

この映像を拝見して、命をかけた男の姿をみたような気がします。稲 恭宏博士は素晴らしい人ですね。
感動さえ覚えます。

質問を聞き、その問いに答えておられる姿は、愛に満ち溢れていますね。思わず目頭が暑くなります。

この震災で、口先だけのタレント化したコメンテータとは比較にならないほどの知性と研究に
裏打ちされた輝かしい実績は信頼に値するものです。

もう一度、稲 恭宏博士の緊急特別講演をお聴きになって、
恐れは無知から来るもので、正確で専門性の高い知識・情報を持つ事だと思います。

稲 恭宏 博士のプロフィール
http://yasuhiro-ina-dmsc.jp/profile.html

sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中

「あなたは何のために働いていますか?」

「上司の指示に従うだけになっていませんか?」
「仕事の最終的な目的や意義を考えずに、仕事を進めてはいませんか?」

「何の疑問ももたずに、日々ルーティンワークをこなしていませんか?」
もし、あなたが上記の質問に自信をもって、NOと言えないなら・・・
これから、あと10年、20年と仕事を続けて、人生において何が残るのでしょうか?

たった一度の人生を終えるときに、
満足した人生を送ったと、自信を持って言い切れるのでしょうか?

人生に退屈し、何かに対して燃えるような情熱を持って生きていないのなら、
達成すべき大きな目標をこのDVDで探してみませんか?
http://123direct.info/tracking/af/249309/vyJJZf0a-S5niK8xv/

世界で2000万部。2008年のプレジデント誌で行われた
『どの本&著者が一番役立つか』という特集で数あるビジネス書の中から、1位に選ばれた

「7つの習慣」

その偉大な1冊がDVDになって発売されました。

これまで何度も読み返した人も、
読んだ事がない人にとっても、
深い気付きと、感動を与えてくれる素晴らしい作品です。
http://123direct.info/tracking/af/249309/vyJJZf0a-S5niK8xv/


現在、キャンペーンで、特別割引で購入できますので、今すぐここからチェックしてみて下さい。
http://123direct.info/tracking/af/249309/vyJJZf0a-S5niK8xv/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。