

近隣諸国条項の功罪

見ざる、言わざる、聞かざる!

繝サ隕九*繧玖ィ?繧上*繧玖◇縺九*繧九??9c0b4516_convert_20120317024202


中国船、日本の領海内に一時侵入 尖閣沖
2012.3.16 14:31

譌・譛ャ縺ョ謗・邯壽ーエ蝓溷・繧定穐陦後☆繧倶クュ蝗ス闊ケ縲梧オキ逶」・包シ舌?浩convert_20120317024936 譛ャ縺ョ謗・邯壽ーエ蝓溷・繧定穐陦後☆繧倶クュ蝗ス闊ケ縲梧オキ逶」・包シ舌?搾シ井ク奇シ峨→縲梧オキ逶」・厄シ悶?浩convert_20120317024900

日本の接続水域内を航行する中国船「海監50」。奥は海上保安庁の巡視船「いしがき」=16日午前7時40分、沖縄県・尖閣諸島久場島の東南東約27キロ(第11管区海上保安本部提供)

沖縄・尖閣諸島沖の日本の領海内に16日、中国の海洋調査・監視船1隻が一時侵入した。海上保安庁が直ちに退去するよう無線などで警告。1隻は領海を出た後、もう1隻とともに領海のすぐ外側を沿い、同諸島の回りを時計回りに航行している。中国公船が領海内に侵入したのは、昨年8月に漁業監視船2隻が一時侵入して以来。
海保によると、2隻は中国国家海洋局所属の「海監50」と「海監66」。
16日午前6時ごろ、尖閣諸島久場島から北東約40キロの日本の接続水域内を航行しているのを海保の巡視船が確認。巡視船が領海内に侵入しないよう無線で警告し、監視を続けた。
 海監50は、午前9時38分から10時3分ごろまで日本の領海に侵入した。
 巡視船が航行目的を尋ねた際には、海監50は「この海域でパトロールを行っている。魚釣島を含むその他の島は中国の領土だ」と応答。同船の電光表示にも日本語や中国語、英語で同内容を表示しているという。
 海保によると、海監は先月には久米島沖の日本の排他的経済水域「EEZ」で、海洋調査をしていた海保の測量船に2度にわたり、無線で調査中止を求めていた。
 海監が領海内に侵入したのは、20年12月に2隻が9時間にわたりとどまって以来となる

記事元:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120316/plc12031614330009-n1.htm


尖閣沖に中国船2隻、一時領海内に侵入
http://www.youtube.com/watch?v=GypYM_aE0KI


関連動画
●中国漁業監視船 尖閣諸島沖の接続水域の侵入繰り返す。
http://www.youtube.com/watch?v=_luP--U7-2E&feature=endscreen&NR=1


韓国団体、米紙に領土広告…日本総領事館が抗議
2012年3月16日(金)10:56 (読売新聞)

髻灘嵜蝗」菴薙?∫アウ邏吶↓鬆伜悄蠎・相窶ヲ譌・譛ャ邱城?倅コ矩、ィ縺梧蒲隴ー_convert_20120317025050

 【ニューヨーク=吉形祐司】在ニューヨーク日本総領事館は15日、竹島を「独島」、日本海を「東海」と、韓国名で記述した、韓国の民間団体による全面広告が、観光広告の体裁で、米紙ニューヨーク・タイムズに掲載されたとして、同紙に抗議したことを明らかにした。

 広告が掲載されたのは3月1日付の紙面。米国旗とハワイ、イタリア国旗とシチリア、インドネシア国旗とバリを線で結び、韓国旗と「独島」のみが結ばれていない中、「結びなさい」との見出しをクイズのように付けている。この下には、「独島は風光 明媚 ( めいび ) な東海にある美しい島です」「今年の夏休みを韓国で楽しみませんか」などと、独島を韓国領として韓国旅行を呼びかける文章が掲載された。

 日本総領事館は「観光広告に見せかけた意見広告であり、新聞の信用力を逆手にとって、読者を誤解させる恐れが高い」とニューヨーク・タイムズ紙に抗議した。総領事館によると、同紙は「今後は、この種の誤解を招きかねない広告は掲載しない」と回答したという。

記事元:
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20120316-567-OYT1T00283.html


来月「衛星」打ち上げと発表=長距離弾道ミサイル試射へ―北朝鮮
2012年3月16日(金)14:04

繝サ・疲怦縺ォ縲瑚。帶弌縲肴遠縺。荳翫£縺ィ逋コ陦ィ・晏圏譛晞ョョ_convert_20120317025116

 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮宇宙空間技術委員会スポークスマンは16日、「4月12日から16日の間に実用衛星を打ち上げる」と発表した。北朝鮮はこれまで、衛星打ち上げの名目で長距離弾道ミサイルを試射しており、今回も同様とみられる。北朝鮮が長距離弾道ミサイルの試射をするのは2009年4月以来3年ぶりとなる。

 4月15日の故金日成主席生誕100周年に合わせ、新指導者金正恩氏の実績を誇示する狙いとみられる。核開発を進める北朝鮮が、長距離弾道ミサイル試射を予告したことで、北東アジア情勢は一気に緊迫化しそうだ。

 長距離ミサイル発射は先の米朝合意に違反し、合意と引き換えに米国が約束した栄養食品支援への影響は必至だ。北朝鮮のウラン濃縮活動の一時停止など核問題の行方も不透明さが増した。 

[時事通信社]


【必見】日韓問題で知っておかなければならない韓国の陰謀!
国会議員しっかりせよ!

日本への韓国と北朝鮮の謀略 2011 5 26下條正男 参議院外交防衛委員会
http://www.youtube.com/watch?v=k-9dcBIiY54&feature=related

日本の政治家は日本を守り良くしていこうと言う考え方が全くない。
党利党略ばかりで、日本の国益は二の次の感がする。日本の頭脳集団を活用せず脳のない政治家がその場しのぎの政策しかやってこなかった。
しかし大陸民族は狙った獲物を追い詰めるが如きに、長期戦略で奸計をめぐらし、有利な状況を作り上げている。いわば韓国に先手を取られっぱなしである。

根本的に民族性の違いはあるだろうが、悪いのは日本の政治家でありあ害虫の巣と化した外務省だろう。日本の政治が内政ばかりで、外交問題をおろそかにした結果であると思う。
それに加えて、日本の中枢までも赤化されるという、情けない政治家ばかりでうんざりする。

こういった陰謀や戦略は狩猟民族の得意とする分野だろうと思うが、それだけに周辺諸国は国益のために、日本の政治家よりも努力していると言うことだろう。
比較すると日本の政治家が皆んな馬鹿に見える。

米ソの冷戦時代には、仮想敵国が当たり前であった。日本は仮想敵国という概念を持つ政治家はいないと思うが。中国、韓国、北朝鮮は仮想敵国の日本に核ミサイルを向けている。
民主党のぽっぽ元首相は「日本列島は日本人だけのものではない」と発言した。やはり宇宙人なのか?
こんな発言中国の胡錦涛主席や韓国のイ・ミョンバク大統領が発言したら袋叩きに合うだろう。日本人だから笑って済ませているが・・・。

日本は平和解決を図るために近隣諸の顔入りを伺う弱腰外交を今でも続けていることが、今の不利な状況を日本が自ら作り上げている。基本となったのが近隣諸国条項である。
これがあることで言いたいことも言えない、見ざる言わざる聞かざるである。そのきっかけを作ったのが『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』である。それが「歴史教科書」に留まらず外交にも及んでいるように思う。

近隣諸国に対する思いやりは、素晴らしいことだと思うし、次元が高い民族だと思うが、周辺諸国も同じ考えでいれば竹島問題、尖閣諸島の争い事も起こらないが、日本だけが国益や国民の尊厳を損なってまでも守らなけれなならないことなのだろうか・・・世界はそんな甘くはない。日本国以外にそんな国があるだろうか。また世界の国々が理解するだろうか。

近隣諸国条項
ウィキペディア フリー百科事典から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E9%9A%A3%E8%AB%B8%E5%9B%BD%E6%9D%A1%E9%A0%85





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
