スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう目覚めて欲しい、ゆすり、たかり、いいがかりの韓国!

昨日の韓国3・1独立運動式典で李大統領の慰安婦問題に言及したことに、激しい怒りを覚えたので、急遽原稿を差し替えて投稿します。 

李大統領、慰安婦問題に言及 韓国3・1独立運動式典で・・・
2012年3月1日 朝日新聞

繝サ縲鯉シ薙・・醍峡遶矩°蜍輔?阪・險伜ソオ蠑丞・縺ョ貍碑ェャ縺ァ縲\convert_20120302041851

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は1日、日本による植民地支配下の朝鮮半島で1919年3月1日に始まった「3・1独立運動」の記念式典で演説し、旧日本軍慰安婦の問題について「速やかに終わらせなければならない人道的な問題だ」と述べ、日本政府に解決に向けて積極的に動くよう求めた。

 さらに、李大統領はこの日に合わせて元慰安婦らに手紙を送り、日本政府が謝罪することが「韓日間のほかのどんな懸案より至急の問題だ」とした。

 李大統領が「3・1独立運動」の記念演説で、慰安婦の問題に言及したのは初めて。李大統領は昨年12月の日韓首脳会談でも、就任以来初めてこの問題を取り上げており、今後も日本政府に対応を迫り続ける姿勢を鮮明にした。


韓国議員、「戦犯企業」リスト公表 補償と謝罪求め・・・
2012年2月29日20時20分 朝日新聞

繝サ・抵シ呎律縲√?梧姶迥ッ莨∵・ュ繝ェ繧ケ繝医?阪′逋コ陦ィ縺輔l縺溘た繧ヲ繝ォ縺ョ譌・譛ャ螟ァ菴ソ鬢ィ蜑阪〒_convert_20120302041953

◆29日、「戦犯企業リスト」が発表されたソウルの日本大使館前で「私たちに残された時間はない。早く補償を」と訴える元「朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊」の女性たち=中野晃撮影 記事
「韓国議員、「戦犯企業」リスト公表 補償と謝罪求め」より


 韓国の国会議員らが29日、第2次大戦中に朝鮮半島から徴用された人たちを働かせた日本の約200社を「戦犯企業リスト」としてまとめ、公表した。これらの企業を公共事業の入札から外すよう韓国の行政機関や地方自治体に働きかけ、日本企業の謝罪や補償を引き出したい考えだ。

 リストは、李明洙(イ・ミョンス)議員(自由先進党)らが被害者団体と協力し、韓国政府機関の資料をもとに作った。大型機械メーカーや建設会社、鉄鋼会社など大企業が含まれている。

 韓国ではロケット打ち上げなどの大型公共事業に参入した日本企業に対し、徴用の被害者らが「まず補償と謝罪を」と要求。「反省をしない日本企業が、わが国の公共事業で金もうけをするのは許せない」(李議員)との声があり、入札からの排除を制度化するよう求める動きも出ている。李議員らは公共事業の監視を強める方針で、日本企業と地元関係者らとの間でトラブルが起きる可能性がある。(ソウル=中野晃)


◆こころの独り言
馬鹿も休み休みに言ってもらいたい。

朝鮮女子勤労挺身隊についても、嘘から始まった。これについては明日投稿します。
繝サ譛晞ョョ螂ウ蟄先玄霄ォ髫翫??967295_convert_20120302042026

 大韓民国は、併合後は日本国内と同じ扱いであったし、日本国民も進んでお国のために働いた。戦争だから当然のことであろう。慰安婦もそうだが、何でもかんでも金にしようとする国民性。また韓国では女子勤労挺身隊と慰安婦をごちゃまぜに考えているようである。
戦争相手もアメリカでも日系の人達も兵器工場や戦争にも駆り出されていた。なんで、韓国だけが要求するのだろうか?
これは、ゆすり、たかりの韓国の民族性にほかならない!


韓国、元慰安婦の教科書記載を義務づけへ
2011年12月19日 朝日新聞
韓国、元慰安婦の教科書記載を義務づけへ[PR]

 韓国の国史編纂(へんさん)委員会の傘下機関は19日までに、2013年からの高校歴史教科書に元日本軍従軍慰安婦の記述を義務づける方針を決めた。同機関は国定教科書の記述の基準を定める権限を持つ。慰安婦問題はこれまでも記述されていたが、義務ではなかった。

 傘下機関は16日の公聴会で、日本統治時代に起きた強制動員を巡る記述基準の方針を説明。その後、慰安婦問題の記述を求める指摘があり、方針を変更した。今月末に最終決定する。

 一方、韓国各紙は19日付朝刊で、日韓首脳会談で慰安婦問題の解決を求めた李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領の発言を好意的に報道。社説でも「韓日が前に進もうとするなら、慰安婦問題を解決すべきだ」(東亜日報)、「勇気ある決断が必要」(中央日報)などと、日本側の譲歩を促した。

 同時に、ソウルの日本大使館前に設置された記念像の撤去や竹島の領有権問題を取り上げた日本側の対応を批判。日韓関係が当面停滞するとの見方を示した。(ソウル=牧野愛博)

         ・・・・・・・・・・◇◆◇・・・・・・・・・・

こころの独り言
嘘も100回付けば、本当だと信じてしまう、おかしな国!

戦後あらゆる規定の枠にはめられ、また自ら国際情勢をみて近隣諸国に配慮して、「近隣諸国条項」*注1 を設けてきた経緯があるが、結局民族の考えからが違うあまり、逆効果となり国益を大きく損ねた結果になった。世界の常識は、日本人の「他国を愛する」常識とは全く異なる。
良い悪いの問題ではなく、このような良かれと思う条項を全部撤回しなければ、日本が窮地に追い込まれる。日韓条約も守れない国と交渉など出来ない。韓国の裁判所さえも真実さえも見極められない悪代官。これが韓流なのだろう。

近隣諸国に配慮する心は忘れてはならないが、明らかに間違いを受け入れてはいけないと思う。
歴代の国家を代表する人達が、その場限りの、間違ったメッセージを発したことによる結果であるが。
韓国のように歴史を捏造して、それを韓国の新たな歴史にすることは韓国国民に対しても不幸であると思う。

日本人は聖徳太子の「和を持って尊し」の言葉通り、和を保つために自分(日本)は犠牲になっても、全体の和を大切に生きてきたのですが、日本人の次元と世界の次元、特に韓国という国の次元の格差が有りすぎるのでしょう。理解すらできないのではないでしょうか?

韓国は精々7、80年前のことを根の持って言っているが、韓国併合で大韓民国はロシアの侵略を防ぐことができ、近代化にも大きく貢献した。日本の敗戦と共に裏切り、寝返ったのは韓国である。
多くの朝鮮人が略奪、虐殺、強姦は、朝鮮共産党(現北朝鮮)であり、大韓民国は日本軍と共に戦った同胞であったはず。

それを、悪いことは全て日本軍や日本人の性にした。それでも日本は戦後、戦争責任の賠償をし、韓国政府への経済援助、民間が投資した資金も請求しなかった。その額数十兆円に及ぶ。
今の大韓民国は日本の援助なしには有り得ない、大恩を受けているにもかかわらず。義務(恩返し)も果たさず権利ばかり主張する、駄々っ子の子供みたいな存在である。

親子関係でありながら、親に反抗しているのに似ている・・・毎回理屈にもならないことを言い、親までゆする出来損ないの子!

韓国と言う国を心底助けてやろうと言う国があったら教えて欲しい!アメリカは共産勢力の拡大を防ぐために利用しているだけである。韓国は近隣諸国を始め、世界のどの国からも信用されていないことを知るべきである。
唯一日本だけが、歴史的背景から、外敵から守ってきたと言うのが事実である。日清戦争や日露戦争の歴史を学ぶ必要がある。

日本を恨むのではなく、朝鮮の歴史の代々の朝鮮王朝を恨むことである。その絶え間のない中国との侵略戦争で何千万人もの朝鮮人が殺され、奴隷にされたのが朝鮮の歴史である。中国と手を組んで百済、高句麗を裏切り、三韓統一を図って中国の属国として、500年続いたとされている。

そして人間らしい国になることに手を貸したのが日本と言う国であることすら学校では教えてくれなかったのだろう。
それで何故日本が恨まれるのか・・・?
韓国人は、戦時中も戦後のどさくさに紛れて、朝鮮半島から引き上げる日本人家族に奪略、強姦、殺戮を繰り返した。また日本国内でも不法入国した韓国、朝鮮人が無防備の日本人に対して、奪略、土地不法占拠、強姦、殺戮(朝鮮進駐軍と称して)を行なった。
多くの日本人が犠牲になった。
そんなことをひた隠しにして、自国の子供たちに歪曲した歴史をすり込んできたために、国民の多くは歪んでしまった。これこそ大罪ではないのだろうか?

占領軍のアメリカでもしなかったことを、戦勝国と偽って謀略武人の振る舞いをした。占領下の日本では何もできなかった。
韓国、朝鮮人は火事場泥棒と言う卑劣極まりないことをしておきながら、同じ同胞の韓国からの謝罪も賠償もない。それどころか何回も謝罪して在日特権までも与えた。
言うまでもないが朝鮮進駐軍の言った戦勝国とはどういうことか?
日本は韓国、朝鮮を、中国やロシアの侵略から守りはしたが、戦争した訳ではない。

それとも韓国では、侵略戦争と言うからには、日本軍と戦ったとでも教えているのだろうか?
歴史的に見て、捏造が当たり前の国だから、抑圧されたアイデンティティしか持っていないように感じる。

【注1】近隣諸国条項
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E9%9A%A3%E8%AB%B8%E5%9B%BD%E6%9D%A1%E9%A0%85

 近隣諸国条項(きんりんしょこくじょうこう)とは、日本国の教科用図書検定基準に定められている「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がされていること。」という規定のこと。

 この規定は、教科用図書検定規則(平成元年文部省令第20号)に基づいて定められている義務教育諸学校教科用図書検定基準(平成元年文部省告示第15号)と高等学校教科用図書検定基準(平成11年文部省告示第96号)にある。いずれも「第3章 各教科固有の条件」の中に規定され、義務教育諸学校については[社会科(「地図」を除く)]の中に、高等学校(準用される各学校を含む)については、[地理歴史科(「地図」を除く)] の中に定められている。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

馬鹿も休み休みに言ってもらいたい???
そもそもバカだったら休めないでしょ。

No title

そういえば従軍慰安婦についてはこんなパターンも多かったらしい。
1.日本軍が親に金を払う
2.親が娘に「すぐ帰ってこれるからね」と嘘をつく
3.娘は軍人に奉仕されられ、日本軍を恨み続ける
プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。