スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代錯誤の反日教職員組合

中学授業で「百人斬り」 自虐的教育を報告 日教組教研集会
2012.1.30 20:46 (1/2ページ)[教育]
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120130/edc12013020470002-n1.htm

譌・謨咏オ・・隨ャ・厄シ大屓謨呵ご遐皮ゥカ蜈ィ蝗ス髮・シ喟convert_20120204001039

 富山県で行われている日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)で30日、日中戦争の南京戦で報道された日本軍の“百人斬(き)り”を事実と断定して中学生に教える教育実践が報告された。

 “百人斬り”は歴史的事実として認められておらず、教科書にも載っていない。日教組が長年続けてきた日本軍を誇大に悪く描く自虐的な歴史授業がいまだにまかり通っている実態が浮かび上がった形で、識者は「極めて不適切」と批判している。教研集会は同日終了した。

 “百人斬り”は昭和12年、東京日日新聞(現毎日新聞)に掲載され、旧日本軍の元将校2人がどちらが先に日本刀で百人斬るか競争を始めたという内容。

 真偽をめぐっては、報道に立ち会った元カメラマンが「戦意高揚のための記事で、あり得ない話だ」と証言したほか、毎日新聞が平成元年に発行した「昭和史全記録」でも「事実無根」と自社の報道を否中学授業で「百人斬り」 自虐的教育を報告 日教組教研集会
2012.1.30 20:46 (1/2ページ)[教育]
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120130/edc12013020470002-n1.htm


「反原発」イデオロギー強制も 日教組教研集会で報告
2012.1.29 22:13 [教育]
 教研集会では、「反原発」など日教組のイデオロギーを一方的に押し付けるような授業が今年も報告された。

 仙台市立高校の男性教諭は現代社会の授業で、原発の危険性などを取り上げた上で、学科ごとに原発に賛成か、反対か、を問う趣旨の質問を実施した。

 教諭は、反対が少ない学科もあったことなどについて「教職員の授業における操作的射程は意外と成功しなかった」と報告。さらに「社会科の教師は、ある意図をもって授業をしようとするわけだが、そうはなっていない状況がある」と総括し、これまでにも自身のイデオロギーを生徒に一方的に押し付けてきたことをうかがわせた。

 神奈川県藤沢市立小学校の男性教諭は原発事故後、「情報が操作されている」ことなどを理由に「一つの考えしか許されなくなるのは、太平洋戦争前夜の社会状況に似ている」とし、「間違っていることは間違っているといえる子供たちを育てていきたい」と話した。


日教組の目的は日本の衰退と崩壊
http://hyouron.jugem.jp/?eid=1361

それがはっきりとした動きではないか。
日教組の目的が日本国の衰退と崩壊にあると。
その輩が少なからず日本の子供たちを教育しているかと思うと身の毛のよだつ思いである。
そして、しかも支持している民主党が政権を取っている。
日本はこのまま衰退と崩壊を迎えるのは間違いない。
その動きのひとつ、それて今回のニュースに現れている。

韓国大興奮 北海道教組「竹島は韓国領」(イザニュースより)

どんなことがあれ、たとえいろんな不利があったとしても、自国の領土の領有権を主張するのがその国の人々の当然の考え方であるはず。それを他国のものだと言い放つ以上、日本国籍を没収したい、筆者はそういう気分だ。

そういうことを、子供たちに語ることを思うともう恐ろしくて仕方がない。日本は本来悪い国だから、他国、韓国や中国に明け渡すべき・・・などと言っているのではないかと思うともう怖くて仕方がない。

なんにせよ、竹島は日本の領土であり、それは決して動くことはない。そして、それを強引に動かそうとする勧告を非難し、実力行使するなら、日本も受けて絶たなくてはならない。

日露戦争前夜。日本は列強からの圧力を受け、もしも一歩引けば、途端に清国と同じ植民地に成り下がろうとしていた。そのとき、外交をする上で、もっとも必要だったのが、後ろ座さえとなる軍事力であったことは言うまでもない。

現在はそれとは多少事情が違うのかもしれないが、やはり外交の上で日本は大きくあとずさりを続けている。
それは「日本は決して攻めてくる事がない」というものだ。

竹島は日本の国土であるから、パスポートなしで無断で入れば、それはまさに侵略である。
自衛隊の規定と照らし合わせても、専守防衛に該当する行為であるから、自衛隊が行動し、排除する権利がある。
日本の領土を守るのが仕事なのだから。

現在はその動きすら見せていない。
ということは・・・。
北朝鮮が対馬に強制上陸、そのまま九州にも上陸してきても自衛隊は動かないということなのか、もしくは判断が大幅に遅れ、九州の半分(約1日で占領されるだろう)が失われてやっと動き出すと。
その間に、九州の人々の半数が捕虜に。4分の1が虐殺、また女性は暴行されることは間違いない。

つまり、自衛隊は張子の虎でしかないということだ。
考えてみれば、竹島の状況を見れば、北朝鮮は3個師団程度を上陸させれば、九州あたりは簡単に占領できるのではないか。

少し話が反れたが、とにかく、動くぞ、と言わなければ、日教組のこういった行為に国民が断固たる態度をとらなければ、朝鮮人はいくらでもエスカレートする。また韓国の外交に歯止めなどは存在しないのである。


日教組の正体

日教組(にっきょうそ)というのは、日本教職員組合の略で、
日本最大の教職員労働組合である。

これは民主党の支持団体で、合法的に多額の『献金』を行っている。 また、日教組の教師のほとんどは理念的には民主党、共産党、社民党を支持すると言われている(正確には全教が共産党系列だが現場ではほぼ同一視されている)。
日教組は基本的には左翼寄りで、中国を有利にする働きを持っている。

民主党についてはここでは省略するが、先ほどの朝日新聞のあたりを参考にして頂きたい。極端に簡単に言えば『中国寄り』という意味である。

この日教組というものは、その名の通り『日本の教育』に大きな影響力を持っているのだが、どのような方針を持っているのだろうか。
まず、日教組の『教師の倫理要綱』に「我々は科学的真理(マルクス主義)に従って行動する」とあるように、組合思想の根本には旧ソ連を理想とするマルクス主義(階級闘争イデオロギー)がある。
しかも、そのマルクス主義とは国際共産党組織から出された指令に沿い、資本主義に対立する概念としての社会主義思想ではなく「資本主義社会を打倒して社会主義国家を樹立するための革命理念」という側面が強い。

事象例を挙げると、日教組による「過去の日本を卑しめる偏向教育」は戦後生れの人々を「反日日本人」に仕立て上げている。
国家に反逆するのが当たり前で、悪である国は何が何でも潰すべし、という誤った価値観で1960年代、全学連による学生運動が盛り上がった。 そしてそれを理念も知らぬまま「古き良き時代」として肯定している。

これらをできるだけ単純化して箇条書きすると、
■資本主義に対する革命思想である。
■日本(資本主義)が中国やソ連の国家体制を脅かさぬよう教育、誘導する。
■日本国内において日本を弱体化させ、可能なら社会主義国家にする。
■国家権力と敵対することを是とする。
■自虐史観、東京裁判史観を是とする。
■教育現場で間接的に特定の政党を支持する(教育基本法8条2項で禁じられている)

もっと簡単に例示すると、
■「日本を愛する」と言うと、それを右翼的だとし『視野の狭いナショナリズム』と言い換える。
■「親や先祖、先人を尊敬する」と言うと、それを短絡的だとし『右翼的で歴史から目を逸らしている』と言う。
■「国旗・国歌・靖国をどう思うかは自分で判断する」と言うと、それを馬鹿にし『暗に、日本は尊敬できる国ではない』と自虐を推奨する。
■「慰安婦の問題は解決した」と言うと、合法な上に解決済みなのを隠して、『反省しない日本の対応に被害者は今も苦しんでる』と嘘をつく。
■「東京裁判は間違っていた」と言うと、歴史を否定するな、と論理を摩り替え『罪を認めないのは恥ずかしいこと』と教育する。

日本人なら皆、どこかで聞いたことがあるのではないかと思う。

『自虐史観教育、東京裁判史観教育、亡国教育、反日教育』を推進し、中国の都合がいいように教育し、戦争というものの二面性を正しく教えない。
我々の親とその親の世代からの徹底した教育で、常識とされてしまっている。その点でいえば日本は韓国を笑えない。

ただ、「歴史が歪められている」という意味において日本と韓国は同じだとしても、韓国が私利私欲のために自国の歴史を「恥から栄光に」捏造したのに対して、 日本の場合は他国からの捏造工作を受けて「栄光から恥」に歴史認識を誤誘導させられたという経緯と内容に違いがあることは認識しておくべきである。

つづき・・・資料満載・動画あり
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/141.html


日教組の正体
http://www.youtube.com/watch?v=jFuITaY8V6M&feature=player_embedded


「君が代」強制するな〜都教委に要請&記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=OQe4R2y3vpM&feature=related


民主党の支持(関係)団体
http://www35.atwiki.jp/kolia?cmd=upload&act=open&pageid=218&file=1248876572.pdf

民主党の支持(関係)団体


日教組の募金詐欺を許すな!【桜井誠】
http://www.youtube.com/watch?v=k5jfUVz-Qro


1/2佐々淳行氏「日教組問題 差別教育をしている日教組」
http://www.youtube.com/watch?v=fKgNBvAvOVQ&feature=related


2/2佐々淳行氏「日教組問題 差別教育をしている日教組」
http://www.youtube.com/watch?v=miVWI7mNv1Q&feature=related


すべての日本人に告ぐ!?(民主党の正体)
http://www.youtube.com/watch?v=ILkTWO_qWRM

image4_convert_20120204001204.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。