

小沢氏の天下国家発言・・・!

私の関心は、天下国家の話で、それに全力で集中している!

笳・ー乗イ「荳?驛弱??293724_c450_convert_20120117000124

小沢元代表は「私の関心は天下国家の話で、それに全力で集中している。それ以外はすべて秘書に任せている」と述べた。
だったら、任せたものだったら子の失態は親が責任を取るのは、これが世間の常識。日本の常識。世界の常識。

天下国家を論じる邪(よこしま)な権力者は、全て部下の性にするのか?責任なんて考えたことがない?
過去の小沢の足跡をたどれば、湾岸戦争時の米国に対する対処は明らかに大罪である。

胸を張って、天下国家を論じるのであれば、西郷隆盛の爪の赤でも煎じて飲め・・・肝に命じよ!

「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)を共にして国家の大業は成し得られぬなり。」

このような人物こそが「天下国家」と言えるのだ!
我欲や権力の虜になった売国奴の小沢や池田に言ってもらいたくない。


朝日新聞の1/13社説1本目は「小沢氏公判 政治家失格は明らかだ」。
http://www.asahi.com/paper/editorial20120113.html#Edit1

「小沢氏は政治家失格」
2012年01月13日 13:36 深谷隆司
http://blogos.com/article/29356/

2日間にわたる東京地裁による小沢一郎被告に対する被告人質問が終わった。後は4月にどのような判決が下りるのか、裁判官の結論を待つしかない。不思議なことに未だに無罪説がくすぶっているが、今回のやり取りを見ていると無罪などあり得ないと思うのだが、検事の不祥事もあるのでなかなか微妙な面もあるらしい。

「私の関心は天下国家」と呆れるほどの大口をたたいたが、朝から晩まで国家国民の事を考えて暮らしているなど誰が信じるであろうか。「私の考えることは政局、自分の地位を守ること」とみんな思っているのだが、本人は気づいていないのである。そんなに国の事を心配しているというなら、せめて東日本の大震災の時、最も大きな被害を受けた地元に飛んで帰って、彼らを救済する為になぜ奔走しなかったのか。去る1月2日、小沢氏は震災後、初めて岩手県沿岸部に入ったが、遅すぎる。陸前高田市の会合では全戸に連絡したのに集まった人はわずか40人足らずであったという。今更、小澤さんに会ってもしょうがないというのが、仮設住宅で苦労を続けている人たちの本音だったのだ。

「自分の関心事は国家国民の事、だから政治資金規正法に基づく収支報告書には関心が無い。そんな些細なことは秘書に任せればいいことで、だから目を通したこともない」と言ってのけた。一番けしからんことは、「大多数の国会議員は収支報告書にいちいち目を通すことは無いし、そこまでする必要はない」と断じたことだ.私は勿論、常に秘書から報告を受けて確認した上で、報告書を提出してきた。他の議員も同じである。政治資金規正法の趣旨は、民主主義の健全な発展のために、政治活動の中でお金がどのように動いたかを明確にさせるということにある。政治家の責任においてきちんと目を通すのが当たり前で、他の議員はみんな当然これを守っている。彼の発言を受けて、「けしからん、いい加減なことを言うな」と、誰かいうかと思っていたが誰もそのことに触れようとしない。小沢氏の発言にいちいち目くじら立てて応対しないという大人の判断なのか、それとも、そんな気力も気骨もなくなったのか・・・。

彼は、法廷で虚偽記載の罪に問われているのに、問題の報告書を今に至っても目を通していないという。今まで自分の報告書の透明度に胸を張っていたのに、全く見もしないでそんなことがどうして言えるのか。4億円と言えば大金だが、その出所について、今まで政治献金とか銀行融資とかいろいろに言ってきたが、今回は個人資産と強調している。ならば何故銀行から融資を受けたのか、しかもその際には自分で署名もしている。矛盾だらけの答弁で、困ると「知らない」「記憶にない」の1点張りであった。国会での証言を一切拒み続け、事実は「法廷で述べる」と言ってきたが、その法廷でもついに、逃げの一手で何も真実を語ろうとしなかった。

冒頭書いたように、全ては判決に待つしかないが、どう転んでも、彼が信頼し任せていたという3人の秘書らは、一審有罪判決を受けているのだから、政治家としての名誉回復などあり得ない。小沢氏はすでに政治家失格のレッテルを張られた人物、桧舞台から一刻も早く降りた方が本人のため、いや、彼の言う国家国民の為だと思うが如何か・・・・。



民主党小沢の本音ポロリ 「外国人地方参政権付与は韓国の政策」
http://www.youtube.com/watch?v=v5Zfb4MIcDE&feature=related

小沢一郎は、我が党の政府提案だから、賛成するのが当たり前と言うが、韓国、朝鮮そして中国共産党に魂を売った民主党政権に賛成できる筈がないだろう。


これを見て笑いこけた!

小沢君は日本国憲法を読んでるかね? ・・・ん?
http://www.youtube.com/watch?v=el7HBryBGgw&feature=related


韓国民団に地方参政権付与を公約
ブチギレしたくなる映像 1
http://www.youtube.com/watch?v=Q-zLmveF678&NR=1&feature=endscreen


06【宇宙へ帰れ!】外国人参政権反対国民集会【金美齢】
http://www.youtube.com/watch?v=noTOyZeDOPA&feature=fvwp&NR=1


コリア系政治屋が日本を滅ぼす!
http://www.youtube.com/watch?v=4_97ZtWSnYM&feature=related

◆小沢一郎(日本人は始めから民度がおとるから・・・DVC00027のコピー




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
