スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰安婦問題の政治利用はやめろ!

慰安婦問題協議 日本が拒否なら仲裁手続きへ=韓国
2011年12月15日(木)17:30 韓国(聯合ニュース)
http://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20111215wow018.html?link_id=k_kanren_news_body

笳・律譛ャ螟ァ菴ソ鬢ィ蜑阪↓蟆大・ウ蜒剰ィュ鄂ョ縲?髻灘嵜_convert_20111219000114

 【ソウル聯合ニュース】韓国政府は15日、日本側が元従軍慰安婦の賠償請求権に関する2国間協議を引き続き拒否する場合は仲裁手続きに踏み切らざるを得ないとの立場を表明した。
 外交通商部の趙炳ジェ(チョ・ビョンジェ)報道官は同日の定例会見で「政府が9月15日に韓日請求権協定に基づく2国間協議を日本に提案してから3か月経ったが、日本側の公式の返答を忍耐強く待ち続けている」とした上で、日本政府が同協定に規定された紛争解決の手続きに応じるようあらためて促した。
 また、慰安婦問題は女性の人権と人道主義に関する根本的な問題で、請求権協定で解決できない事案だという韓国政府の基本的立場を再確認した。超報道官は「日本が協議開催の提案に引き続き応じない場合は、協定に規定された仲裁による解決を模索せざるを得ない」と強調した。
 日本に仲裁委員会設置を提案する時期については「特別な時期を決めているわけではない。時期と方法についてはさまざまな検討を行っている」と説明した。
 毎週水曜日に日本大使館前で慰安婦問題の解決を求め抗議集会を開いている韓国の市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が14日にソウルの日本大使館前に慰安婦を象徴する少女の像を設置したことについては、「日本政府は像の撤去を要求するのではなく、なぜ被害者らが長い間、毎週欠かさず集会を開いてきたのか、彼らが切に望んでいる名誉回復のための方策が本当にないのかを真摯(しんし)に顧みてほしい」と述べた。
 その上で、「被害者らが80歳を超え、亡くなった人も多い状況で、政府が像をほかの場所に移すよう求めたり、設置しないでほしいと関与することはできない。この問題については、日本政府が大局的見地から決断を下す必要がある」と述べた。
 17~18日に予定されている韓日首脳会談で慰安婦問題が議題に上がるかとの質問には、「この事案の本質と国内の情緒については大統領も承知しているため、適切な水準で協議が行われるだろう」と答えた。


イ・ヒョリ、元慰安婦への関心を大衆に促す
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/1214/10091917.html

繧、繝サ繝偵Ι繝ェ縲∝・諷ー螳牙ゥヲ縺ク縺ョ髢「蠢・r螟ァ陦・↓菫・☆+20111214_hyori_convert_20120107000334

韓国歌手イ・ヒョリが、大衆へ元慰安婦に対する関心を促した。

 イ・ヒョリは14日、Twitter(ツイッター)を通じて「慰安婦の水曜集会が1000回になる日」とし、「どこかで見てノートに記してきた詩を1つ載せてみました。わたしはこの詩を読むと、本当に心が痛いです。忘れられていくおばあさんたちをもう一度考える夜になることを願います」と記載した。

 イ・ヒョリが載せた「もう一度生まれたら花として」という詩は「懐かしかった、故郷の夜空が、頭の上に飛ばした草の香り、貧しかったが温かかった母親の笑顔が、そしてわたしが愛するあなたのぬくもりが…」と始まる文で、元慰安婦たちの思いが切々と込められている。

 このようにイ・ヒョリは最近、社会に対する幅広い関心を見せている。イ・ヒョリは、芸能界を代表する動物愛好家としても知られる。捨て犬保護基金に寄付し、毛皮着用に反対するなど動物と環境保護の先頭に立つ者として、去る12日「2011世の中を明るくした人々」33人に選定された。

 また最近では、自身の愛犬スンシムと画報を撮り、2012年のカレンダーを制作。収益金全額を遺棄動物のために使う、と明かした。

 イ・ヒョリの母校、西門女子高の先輩で親交のあるシンガーソングライターのチャン・ピルスンは、先ごろ聯合ニュースとのインタビューで「イ・ヒョリは音楽に対する苦労も多く、以前とは異なった活動しようと努力している姿がとてもかっこいい」と語り、エールを送った。


北朝鮮が李大統領を強く非難「永遠に相手にしない」

m20111230002400882_1_convert_20120107000811.jpg

2011年12月30日(金)16:40 (聯合ニュース)
http://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20111230wow013.html?link_id=l_latest_news_body

 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の国防委員会は30日、金正日(キム・ジョンイル)総書記死去後に韓国政府が北朝鮮への弔問を制限したことなどについて李明博(イ・ミョンバク)大統領を強く非難し、「李明博逆賊一味を永遠に相手にしない」との声明を出した。
 北朝鮮の最高政策決定機関である国防委が報道官声明ではなく国防委名義の声明を出したのは異例。こう着した南北関係がしばらく続くのは避けられない見通しだ。
 北朝鮮は1994年にも金日成(キム・イルソン)主席の追悼大会の翌日に当時の金泳三(キム・ヨンサム)大統領を名指しで非難し、南北関係がしばらく悪化した。
 国防委は声明で、「李明博逆賊どもの悪行は南の同胞の弔意表明や弔問団の訪朝をかたくなに妨害し、極限に達した」と激しく非難した。


弔意めぐり対日非難=「初歩的倫理、礼儀が欠如」―北朝鮮
時事通信 1月3日(火)11時57分配信

 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信は3日、論評を出し、故金正日総書記死去に対し、日本政府が弔意を示さず、在日朝鮮人の弔問を妨害したと主張、北朝鮮への敵対意識を示すものだとし、「わが軍隊と人民は決して許さない」と非難した。
 論評は野田政権に関し「人間の初歩的な倫理や道徳、礼儀も持ち合わせない者が権力の座にしがみつき、日本の国事を扱っているのは、日本自体にとっても悲劇だ」と強調。さらに、「柔軟姿勢を見せれば支持率がさらに落ちるのではないかと心配しているのが本音だ」と指摘し、「存在もせず、においもしない拉致問題」を生存手段として強硬姿勢を取っていると糾弾した。 

*この北朝鮮のコメントは拉致問題を除いたら、実にそのとおりである。野田政権に関し「人間の初歩的な倫理や道徳、礼儀も持ち合わせない者が権力の座にしがみつき、日本の国事を扱っているのは、日本自体にとっても悲劇だ」と・・・余計なお世話であるが・・・でも反論できますか?
人間として、国として亡くなられた人に弔意を示すのは当たり前のこと・・・それすらできない野田政権。そうだろう、靖国神社参拝すらできない倫理や道徳のない人達が国を守る役職に着いているのだから・・・


【韓国】 親日VS反日
http://www.youtube.com/watch?v=QXXFh-BAwd8&feature=related


【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授
http://www.youtube.com/watch?v=Dt8PRoWh1eU&feature=endscreen&NR=1





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。