スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人として、本当の歴史を伝えたい。

◆崔基鎬氏:武士道の覚醒と強い日本を願う!
(講演記録)

◆崔基鎬氏(日韓併合の著者)

私は80歳になります。ここまで生きてきて、やはり韓国のためにも日本のためにも、自分の思うことを正直に語りたい。それが本音です。ご承知の通り今の韓国では、植民地時代の日本統治を肯定的にとらえて発表することは、相当の覚悟がいります。極端な話、身の危険も覚悟しなければなりません。しかし私の使命として、どうしても言わなければならないと思っています。なぜなら、歴史を歪曲するということは、国の進むべき方向を間違わせてしまうからです。

笳・律譛ャ邨ア豐サ蜑阪→蠕後??50_convert_20111223000131 笳・律髻謎スオ蜷茨シ亥エ泌渕骼ャ豌・縲?img_1501436_60972839_0_convert_20111223001058

  実のところ韓民族は、いつも身勝手な解釈で歴史を解釈し、これがもとで幾度も実態を見誤り、国を滅ぼしてきたのです。とくに危惧するのは、それが韓民族の宿痾であるということです。だからなおのこと私は、歴史の真実を見る重要性を訴えたいわけです。
  一つ最近の現象をいえば、北朝鮮寄りの韓国政府の動きがそれです。日韓併合前の朝鮮は李氏朝鮮によって支配され、それが500年続きました。その時代がどんなであったか。日本人はそれを知らなすぎます。大多数の国民が飢餓に苦しんでいても、一切顧みることなく自分の体制を守ることだけに専念する、そういう時代でした。いうならばいまの北朝鮮と同じです。
  北朝鮮は日本時代の遺産をすべて壊し、李氏朝鮮の時代に戻っているにすぎません。

 中国のいう歴史認識の共有は、中国のいう通りにしろということです。そんなことはすべきでないし、できるはずもない。支那事変というのは、日本が中国共産党と戦った防共戦です。これをはっきりと認識しなければなりません。向こうはアジア、中国、日本を共産化しようとしていた。背後にはソ連のコミンテルンの野望がありそれと日本は戦った。日本の軍隊がいたからこそアジアは、日本が敗れるまで共産化されなかった。日本が敗れたために中国も満州も朝鮮も共産化されてしまった。

 それを知っている人は世界にいなかったわけではありません。ローマ法王のピオ11世はよく分かっていた。支那事変が始まった年の10月にメッセージを出しています。全世界の3億5千万のカトリック信徒に対して、日本の支那事変は侵略戦争ではない。共産党と戦っている。共産党が存在するうちは、全世界のカトリック教会、信徒は日本軍に遠慮なく協力せよといっています。だからこそ戦後マッカーサーが靖国神社を解体しようとしたときに、カトリックのビッター神父、バーン神父は反対した。

 靖国神社の近くに白百合学園という女学校があります。靖国神社の前を横切るときに生徒は頭を下げる。どうしてかと気になっていた。それはローマ法王にお伺いをたてたら頭を下げるようにと指導があったという話でした。
  結局中国共産党は戦争を一番望んでいた。昭和7年、満州事変の2年後に対日宣戦布告を出しています。昭和9年にも同じようなものを出しています。蒋介石の国民党軍と日本を戦争をさせて、その間に自分たちの勢力を伸ばして中国を共産化するという戦略だったわけです。
  支那事変が始まった後、毛沢東が出した指令があります。日本との戦争では、七分の力をもって党勢を拡大せよ、二分の力をもって国民党と妥協せよ、残りの一分の力をもって日本と戦争せよというものです。

◆崔基鎬氏:新羅の統一で民族性に歪み
(新羅が半島を統一した事によるモラル・ハザード)
・・・「堕落の2000年史」(崔基鎬著)より引用

 高い徳と輝かしい文化を誇った朝鮮半島の三国時代は、一つの予期しない大事件によって終止符を打った。新羅による朝鮮半島の統一である。
新羅による統一は、外勢である唐と結託して、同胞の国であり、当時、アジアの強国であった高句麗と、世界の最高級の文化と芸術の国であった百済を、不意打ちする事によって滅亡させたものだった。(百済が660年、高句麗が668年)
民族反逆の末に、自らを唐の属国としてしまった。ここに韓国人の意識構造に、異常を招く事態となった。
新羅は自ら進んで唐の属国となる事によって、卑怯、利己主義、機会主義、事大主義をはびこらせ、韓民族を転落させたのだった。これは朝鮮半島に禍根を永久に残す事になった大事件であるが、「無頼漢(ムレハン・ごろつき連中)」が他民族の勢いを借りて、自分たちの民族国家を打倒したのだった。
(中略)
「統一新羅」という言葉は美しく響く。新羅が自らを「大唐国新羅郡」と卑下して読んだ事を記録している。このような環境のもとで、国を失った高句麗と百済の遺民の心境は、その後、卑屈に落ち、紳士どころではいられなかった。
その結果、中国に対する「事大思想」は、今日でも、未だに韓国で幅を利かせている。
(中略)
韓族は旺盛な活力を持っていたのに、新羅による統一を機として衰退し始めた。仁・義・礼・勇が充溢した独立自尊、高徳の国は、民族内部の裏切り者によって、かつて敵であった隣国の属領に成り下がったのである。
その事が何を意味するかというと、中国は今日に至るまで、どの時代をとっても孔子をも絶望させたように、社会が常に腐敗していたが、この深い泥沼のような中国文化に組み込まれてしまった事が、韓民族に最大の不幸をもたらしたのである。

 新羅は中国の属領となる事によって、唐の元号を用いるかたわら、名前や服装を唐風に改めた。韓人の姓は三国時代までは二字姓だったが、創氏改名(注・日本が韓国に対して行ったものは氏を創り名を改めるものだが、ここでいう創氏改名は氏を創るのではなく姓を改めるので改姓と呼ぶのが正しい)が強いられ、一字姓となった。
(中略)
李光末は、新羅の朝鮮統一と、李朝の成立によって、韓民族の民族性が次のように歪められたと指摘している。

1. 虚言と偽騙の行為がはびこることによって、相互間の信頼性が失われた。このために詐欺的な態度が広まるようになった。
2. 空理空論を弄び、美辞麗句を連ねる。頂上の権力者は生殺与奪の権をはじめ、不可能な事がないほど、思うままに権力を振るい、一切の責任を負わない。
3. 表裏不同だ。人の面前ではへつらい、背後では悪し様に言う。恥をまったく知らない。
4. 卑屈、物事に怖じけ恐れる。他人の思惑ばかりを気にして、決断する能力が低い。
5. 反社会的利己心によってのみ動かされ、公益には無関心だが、自己、家族、党派については極端な利己主義を発揮する。

これこそ、現在の韓国を深く蝕む「韓国病」そのものにほかならない。
歴史は教訓に富んでいるものである。韓日交流史を古代に遡って学ぶ時には、韓民族が歴史の過程に於いて、中国的なものに囚われてしまった民族の悲劇を、覚るものにならねばならないと思う。


◆1300年前、中国の属国に成り下がった「新羅」から「韓国病」の悲劇が始まった(cache)を基に作成

(同様の文章は「反日主義者の精神構造」にも掲載されています。)
崔基鎬氏が朝鮮半島が新羅に統一されて以降自民族に対する誇りを捨てさせられて、事大することを強要させられた結果、
このような環境のもとで、国を失った高句麗と百済の遺民の心境は、その後、卑屈に落ち、紳士どころではいられなくなったことを指摘しました。
この中国に対する「事大思想」は、今日でも、未だに韓国で幅を利かせています。
(詳細は、「反日主義者の精神構造」・「韓国人の国民性」を参照。)
当サイトで非難の対象にされています韓国の地域を支配していた百済は、朝鮮半島の文化を日本に伝えてきた文化的に優れた国家でした。
ところが668年、新羅が隋・唐に援軍を要請し、勝ったあかつきには自ら唐の属国となることを約束し、ついには統一してしまったのです。
これが韓国人が世界中で嫌われる原因となっている、いやしい民族性を培ってしまったのです。


日韓併合と朝鮮人の歴史を語る・・・
韓国、伽耶大学客員教授 崔基鍋(チェ・ケイホ)

朝鮮人が認めたがらない朝鮮人の歴史(其の壱)
http://www.youtube.com/watch?v=UqslXNQOVx4

朝鮮人が認めたがらない朝鮮人の歴史(其の弐)
http://www.youtube.com/watch?v=b5IYJwb4J08&feature=related

朝鮮人が認めたがらない朝鮮人の歴史(其の参)
http://www.youtube.com/watch?v=1SdHl3R3Kfs&feature=related

日韓併合の前は清(中国)の属国で王様であろうが奴隷みたいな生活を強いられていた。日清戦争で朝鮮半島から清国を全部追い出し、日本政府が自主的に国をつくるように働きかける。
大韓帝国と言う名前は大日本帝国をそのまま使ったものである。
しかし大韓帝国の自主独立は見込みがないため、その翌年に日韓併合に持ち込んだ。
その後30年間の統治の間インフラ整備を集中的に行なった。
工場とか発電力や窒素工場は、日本よりもずっと大規模なものを造っていたために皆んな集中して北にいた・・・・

このインフラのお陰で、韓国は発展する基盤となったといえよう。
ところがどうでしょう、今では、反日で逆恨み、吉田茂元総理や東条英機元総理の心配が、まさに今起こっている。


朝鮮人!歴史の真実を知り、恥を知れ!
http://www.youtube.com/watch?v=pZjk6yomNIA


【在日】 このブログが許せない【韓国人】
http://www.youtube.com/watch?v=tMLL0-imnZE&feature=related

これが在日、韓国、朝鮮人の本心なのだと思う!
このようなマインドの在日韓国、朝鮮人に地方参政権を与え、人権擁護しようと、必死になっている民主党は、キムチの食べすぎで、脳みそまで真っ赤っかなのか?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。