

ゆすりたかりの大韓民国を許すな!

もうこれ以上、韓国に馬鹿にされてはいけない!

笳・・蠕楢サ肴・螳牙ゥヲ繝サ繝サ繝サ_convert_20111218002929
おばあちゃん、真実を語ってくださいね。

日本は韓国に対して配慮や恩恵を与えても、恩を仇で返す国である。
戦後経済支援と言う名目で、賠償を含めた莫大な費用を支払って、戦後補償は解決済みのはずなのに、次から次へと要求してくる。嘘の証言に賠償するのであれば、韓国ですればいいではないのか?
逆な立場であれば、日本は一切自国で解決するはず。
それでも馬鹿にされても何も動かない日本政府!
言いがかりには、ピンチをチャンスに変えろ!
慰安婦問題のがん細胞は、世界中に広まり国際的な人権問題にされている。韓国に言っても仕方がない、早く国際機関で科学的に証明して決着を付けておかないと、日本の未来に禍根を残してしまう。

絶対に誤ったり、認めたりは、してはいけない。
認めれば、犯罪国として歴史に記録されてしまう。
ホロコーストのように、捏造が歴史にとどめられて冤罪となってしまう。

日本の慰安婦平和碑設置中断要請、韓国政府「難しい」
2011年12月09日14時20分
[ⓒ 中央日報日本語版]

日本政府が駐韓日本大使館前の慰安婦平和碑設置を中断するよう公式要請した中、韓国政府はこれに関与するのは難しいという立場を明らかにし、韓日間の外交摩擦に発展する兆しが表れている。
日本の藤村修官房長官は8日の記者会見で、韓国の市民団体が日本軍慰安婦平和碑を設置するのをやめさせてほしいと韓国政府に要請した、と明らかにした。
これに対し韓国外交通商部の当局者は9日、「今回の平和費設置は市民団体が推進するうえ、慰安婦問題の根本的な責任が日本側にあるだけに、日本政府が大乗的な次元で法的責任を認め、真摯に賠償に動かなければならない」と述べたと、韓国メディアは伝えた。
一方、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)は14日、日本軍慰安婦被害者の1000回目の水曜デモに合わせて、駐韓日本大使館前のデモ場所に少女の姿の碑石を建てる計画だ。 .


生存慰安婦の証言、教育資料にして米国の学校に普及(1)
2011年08月17日14時27分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

「日本政府は一日も早く従軍慰安婦の存在を認めて犠牲者に謝罪するべきだ」。

15日(現地時間)、米ニューヨークのクイーンズコミュニティーカレッジ内のホロコーストセンターに集まったニューヨーク市とニューヨーク州の地方議会議員7人が口をそろえた。 この日、ここで公式的に開幕した日本軍慰安婦追慕展「闇の中から出る、従軍慰安婦」のレセプションでだ。 ホロコーストセンターは、ユダヤ人コミュニティーが独ナチの虐殺を忘れないために世界各地に設立した記念館。 行事場所にはニューヨーク市議員3人とニューヨーク州議会議員3人をはじめ、約300人が出席した。

ニューヨークのホロコーストセンターは、ユダヤ人コミュニティーの大物だったクーパーバーグ夫妻が設立した財団の後援を受けており、地域社会に及ぼす影響力が大きい。 ホロコーストセンターを説得し、今回の展示会を引き出したニューヨーク韓国人有権者センターのキム・ドンチャン所長は「ニューヨーク市とニューヨーク州の議員7人が韓国人コミュニティーの行事に一緒に出席するのは異例。ユダヤ人コミュニティーの心臓部であるホロコーストセンターで日本軍慰安婦の真実を知らせる展示会を開くことになったが、米主流社会の関心が非常に大きい」と説明した。 今回の展示会は9月29日まで続く。

ホロコーストセンターのアーサー・フルーグ所長は「今後、ホロコーストの生存者と日本軍慰安婦をクイーンズコミュニティーカレッジに招いて、学生に経験談を話してもらう計画」とし「慰安婦関連の教育資料も米国の中学・高校に普及させる」と述べた。


韓国の憲法裁、政府の慰安婦被害者放置に「違憲」
2011年08月31日09時11分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国政府が日本軍慰安婦と原爆被害者らの賠償請求権問題を解決するために具体的な努力をつくさないのは憲法に反するという憲法裁判所の決定が出された。今回の決定は国が直接賠償責任を負うことはないが、今後外交的努力をする義務があるということを明確に示したもので、外交的波紋が広がるものとみられる。

憲法裁判所は30日、慰安婦強制動員被害者108人が「1965年6月に締結した韓日請求権協定と関連した紛争を解決するための努力をつくさなかった不作為により基本権を侵害された」として国を相手に出した憲法訴訟審判事件で、裁判官9人のうち6人が違憲、3人が却下とする意見を出し違憲と決めた。

憲法裁判所は、「憲法と韓日協定の内容に照らして被害者の賠償請求権に関し両国間に紛争が存在する場合、解決手続きに進むのは作為義務(法律上積極的行為をする義務)。韓日協定に被害者の賠償請求権が含まれるかをめぐり解釈に違いが存在するため協定手続きにともなう外交的ルートを通じてこれを解決しなければならない」と明らかにした。続けて、「被害者が持つ賠償請求権は財産権問題に限定されず、無慈悲で持続的に侵害された人間としての尊厳と価値および身体の自由を回復するという意味を持つ。これに対する国の不作為は被害者らの基本権を侵害する」と述べた。裁判所は特に、「被害者は全員が高齢で、これ以上時間を遅らせれば歴史的正義を正し人間の尊厳と価値を回復するのは永遠に不可能になりかねない」として救済の緊急性を強調した。

憲法裁はまた、原爆被害者2500人余りが出した憲法訴訟審判事件でやはり違憲6、却下3の意見で違憲決定を下した。憲法裁は「不法な強制徴用と徴兵に続き被爆した韓国人原爆被害者が日本に対して持つ賠償請求権は憲法上保障された財産権だけでなく根源的な人間としての尊厳と価値の侵害と直接関連がある。国際情勢を考慮した戦略的選択が要求される外交行為の特性を考慮するとしても、消耗的な法的論争の可能性や外交関係の不便という不明確な理由を挙げ重大な基本権侵害に直面した原爆被害者らの救済から目を背けるのは憲法に違反する」とした。


韓国政府、国連総会で慰安婦ら戦争性暴力問題を提起
2011年10月12日14時44分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment150mixihatena0 .

韓国政府が11日(現地時間)、国連総会で軍隊慰安婦など戦時の性暴力問題を提起した。 慰安婦問題の解決に向けて積極的に取り組むべきだとする憲法裁判所の判決を受け、日本に対する外交的圧力を本格化しようということだ。

韓国政府代表の辛東益(シン・ドンイク)国連次席大使はこの日、米ニューヨークで開かれた第66回国連総会第3委員会「女性の地位向上」をテーマにした討論で、武力紛争下の性暴力問題、特に第2次世界大戦当時の軍隊慰安婦などを含む組織的な性的暴行と性奴隷問題の深刻性に対して懸念を表明した。

辛次席大使は「こうした性暴力は戦争犯罪であり、特定条件のもとでは人道に反する犯罪」と力説した。 また、歴史的な事件に関する正確な教育を強調する一方、国連と加盟国が武力紛争過程で発生した性暴力犠牲者に対する効果的な救済と被害予防に取り組み、加害者を処罰する努力をするべきだと促した。 .


日本官房長官「慰安婦請求権、完全に解決済み」
2011年10月11日16時32分
[ⓒ 中央日報日本語版]

日本の藤村修官房長官が韓国政府が協議を要求した日本軍慰安婦の請求権問題に関し、「完全かつ最終的に解決済み」という見解を明らかにした。

藤村官房長官は11日午前、閣議後の記者会見でこのように述べ、「政府として今までの方針に何ら変わりはない」と強調した。 .

「日本軍慰安婦を称える碑」建設を先導した米国人
2010年10月25日11時44分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

米国の代表的な韓人タウンであるニュージャジー州パラセイズ・パーク市が23日(現地時間)、日本軍慰安婦を追悼する碑を建設した。

米州韓人の権利伸長運動を行う韓人有権者センター(KAVC)と地域住民が始めた建設への努力が1年5カ月で実を結んだ。西欧国家で日本軍慰安婦追悼の碑が地方政府承認の下で建てられたのは今回が初めてだ。縦横約1メートル大きさの大理石でできた碑には「1930年代から45年まで日本帝国主義の軍隊に踏みにじられた20万人の女性と少女を称える」とし「慰安婦と知られた人々は想像することができない無惨な人権侵害にあった」と説明した。

「私たちは人類に対するこの残酷な犯罪を決して忘れてはいけない」と書いた。碑には日本軍によって虐待されている慰安婦の姿も刻まれた。デザインはパラセイズ・パーク図書館責任司書スティーブ・カバルロさんが行った。
つづき・・・
http://japanese.joins.com/article/219/134219.html?servcode=400§code=420

*なぜスティーブ・カバルロさんは韓国、アメリカの資料や嘘で固めた韓国人だけの意見でそうしたのか?ドイツのホロコーストと一緒にするな・・・て言いたいね。真実を知ったらどうするのかな?


関連記事・・・・・・

「米国に日本軍慰安婦追慕碑」在米同胞高校生が設立を推進
2010年05月13日17時11分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

「ついにやった」--。
20日(現地時間)、米国ニュージャージー州韓人密集地域であるパリサデス・パーク市議会会議場で、韓人高校生たちが歓呼の声をあげた。市議会は日本軍慰安婦追慕碑建立のために市当局が図書館の前庭を提供することを骨子とした決議案「OC7」を圧倒的な支持で通過させたからだ。
つづき・・・
http://japanese.joins.com/article/043/129043.html?servcode=A00§code=A00


日本軍の慰安婦追慕展を説明しているニューヨークのホロコーストセンターのアーサー・フルーグ所長。

笳・・繝ュ繧ウ繝シ繧ケ繝医そ繝ウ繧ソ繝シ縺ョ繧「繝シ繧オ繝シ繝サ繝輔Ν繝シ繧ー謇?髟キ縲・convert_20111217235104

ナチスのホロコースト被害者「日本軍慰安婦の恨みと怒りは十分理解できる」
2011年11月23日10時15分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

1943年2月に家族がドイツ・ナチスに処刑される場面を目の前で見たエデル・カッツさん(89)の声は震えた。カッツさんは「韓国の日本軍慰安婦生存者と会うと思うと胸が震える」と語った。

第2次世界大戦の同じ時代の被害者である日本軍慰安婦とホロコーストの生存者が来月13日(現地時間)にニューヨークで会う。ニューヨークで活動する韓国人有権者センター(KAVC)とニューヨーククイーンズコミュニティーカレッジ内のホロコーストセンターは21日の記者会見で、このように明らかにした。

この日の会見に出席したカッツさんの感慨は格別だった。ナチスの‘ユダヤ人狩り’を避けてポーランド南部の農家を転々としていたカッツさんの家族は運命とぶつかった。夜中に襲ったナチス兵士を避けようと、親と4人の兄弟姉妹は四方に逃走した。しかしすぐにカッツさんは銃で殴られて倒れた。しばらくして目を開けたカッツさんは両親と兄弟姉妹が処刑される場面を目撃した。しかしカッツさんは死んだふりをするしかなかった。血を流しながら雪の中に倒れていたカッツさんをドイツ兵士は死亡したと思って放置し、カッツさんは一命を取り留めた。

カッツさんは「その後も4カ月間にわたり屋根裏部屋に隠れながら過ごした恐怖は一生忘れない」とし「慰安婦の生存者が胸に抱いている恨みと怒りを誰よりも理解できる」と語った。

今回の行事は韓国で来月14日に開かれる日本大使館前の「水曜集会」に合わせたものだ。92年1月8日の水曜日に始めた慰安婦被害者のデモはこの日で1000回目を迎える。韓国からはイ・ヨンスさんら日本軍慰安婦被害者2人が参加する予定だ。イ・ヨンスさんは07年、米下院で日本軍慰安婦の被害惨状を証言している。

韓国人有権者センターはニューヨークホロコーストセンターと共同で、来年から東アジア歴史インターンシップ制度も導入する予定だ。 .








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
