スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪都構想は、浪速っ子の夢!

◆大阪市長選挙

ダブル選ライブ 平松、橋下両候補がラジオで激論!
2011.11.23 産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/6055355/

 27日投開票の大阪市長選に立候補している現職、平松邦夫氏(63)と前大阪府知事の橋下徹氏(42)が22日夜、民放のラジオ番組に生出演した。
大阪市を8、9の特別自治区に解体再編する大阪都構想をめぐって2人は激論を交わし、平松氏が橋下氏に「大阪市をつぶすとはっきりいうべきだ」と詰め寄る一幕もあった。

 2人の議論はまず生活保護制度の現状をめぐってヒートアップした。橋下氏が大阪市の支給基準を「緩すぎる」と批判したことに、平松氏が「現場を知らない。どれだけ大阪市が不正防止のために取り組んできたか」と猛反発。休憩中にも「事実無根のことを言われるのは誹(ひ)謗(ぼう)中傷にあたる。しっかり反論させてほしい」などと番組スタッフに要求し、スタジオの市民に現状を自ら説明しようする場面もあった。

 さらに大阪都構想のメリットとデメリットが話題になり、橋下氏が「都構想で地域はバラバラにしない。役所を再編するだけ」と述べると、平松氏は「みごとな詭(き)弁(べん)。選挙ではうそをいってもいいと思っているのか」と詰め寄り、「はっきり大阪市をつぶすといって民意を問えばいい」と迫った。

                    ◇
こころの独り言

橋本氏は今問題になっている生活保護制度の現状をみて支給基準が、他府県に比べて「緩すぎる」といっている。
事実、大阪の生活保護費は他府県に比べダントツに多い。

基準が甘すぎると言うのは、他府県の人が地元で生活保護を受けられない人に、大阪で申請すればもらえると電車賃まで渡している他府県の自治体もあるとTVニュースで見たことがある。

平松氏が「現場を知らない。どれだけ大阪市が不正防止のために取り組んできたか」と反論しても、事実は基準の甘さが物語っている。市当局の担当者は、基準に合っている限り出さざるを得ない・・・との回答をしている。(TVニュースから)

大阪や神戸は在日韓国、朝鮮、中国人の人達が多いことから、これらの受給者の調査は公表されていないのは何とも不可解である。
また、不正受給者も後を絶たないし、生活保護受給者に目を付けた「貧困ビジネス」がお横行していることも大阪の特徴である。

平松氏が言う、「不正防止のために取り組んできたか」と豪語しても、結果は見えていない。益々酷くなっているようにも見受けられる。

日本人は生活保護を受けることは、恥だと考える人が多い。
それに反して、恥とも思わない在日外国人の数が急増しているようにも考えられる。優しい大阪市の「支給基準」が愛に満ちているからだろうか?

行政改革を恐れて、今のままでいいと大阪城の天守閣を守ろうと民主党、自民党の援軍の支援を受けて、大阪をダメにしてきた二重行政の既得権益を必死で守ろうとしている。

橋下氏は、この二重行政の無駄をなくして、大阪都構想の実現が新しい大阪を蘇らそうとしている。

国を危機に陥れた、民主党政権の歴代総理鳩山、菅、野田のBKD三羽烏・・・こんな党の後押しの大阪はもう御免蒙りたい。
大阪府民、市民で、明治維新に匹敵する大阪維新を成し遂げることは、日本の国を再生する、起爆剤に成りうると思う。

長いものに巻かれていては、改革すらできない「籠の鳥」
民主党政権の歴代総理は操り人形・・・これでは真のリーダーとは言えない。


大阪市長選挙2011【平松VS橋下】街頭演説
http://www.youtube.com/watch?v=2-klmuiC_74


こんな党に大阪市民は騙されない!
ぶら下がりの候補もかわいそうだが、
それを選んだ市民は、もっと悲劇だ!
狙いは、在日外国人参政権付与の推進するためだ!


野田!お前は馬鹿か! 西田昌司議員
http://www.youtube.com/watch?v=svxFLIjQ02k&feature=related

                    ◇

★ 2010/06/14(月)
生活保護受給の外国人、初の1万人突破 大阪市
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1240145.html

 生活保護受給世帯が全国最多の大阪市で、外国人の受給者が初めて1万人を突破したことが
13日、市への取材で分かった。10年前の2.2倍で、市内の外国人登録者の12人に1人の割合。
最も多い在日韓国・朝鮮人で国民年金に加入していない「無年金世代」が高齢化したことが理由とみられる。
保険料を納めた年金受給者よりも、生活保護受給者の方が国から多額の資金を受け取る
不公平な実態も浮かび上がっている。

市によると、4月現在の在日外国人の生活保護受給世帯は7268世帯で、受給者は1万35人。
市全体の受給者(14万1672人)の7.1%を占める。3月末の外国人登録者(12万597人)を基に
計算すると8.3%が受給しており、市全体の受給率(5.3%)を大きく上回った。

平成13年度に市が実施した調査では、外国人受給世帯の92%は在日韓国・朝鮮人だった。
同様の統計結果がない現在も、比率に大きな変化はないとみられる。

参考】在日外国人による大阪の現状

◆生活保護受給世帯 [ 2008年第一位 大阪府 ]
 http://todo-ran.com/t/kiji/11767

◆在日韓国・朝鮮人 [ 2008年第一位 大阪府 ]
 http://todo-ran.com/t/kiji/11618

◆殺人事件被害者数 [ 2009年第一位 大阪府 ]
 http://todo-ran.com/t/kiji/10567

◆性犯罪認知件数 [ 2010年第一位 大阪府 ]
 http://todo-ran.com/t/kiji/13991

◆重要犯罪認知件数 [ 2010年第一位 大阪府 ]
 http://todo-ran.com/t/kiji/13959

◆刑法犯認知件数 [ 2010年第一位 大阪府 ]
 http://todo-ran.com/t/kiji/13944






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。