スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブータン国王陛下の偉大な演説に感動!

雨の金閣寺、美を堪能 ブータン国王夫妻
京都新聞 11月19日(土)13時9分配信

◆ブータン国王夫妻、京都へ

 国賓として来日しているブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王夫妻が19日朝、京都市北区の金閣寺を訪れた。降りしきる雨の中、景色を楽しみながら、ゆっくり境内を散策した。
 国王夫妻は18日に東日本大震災の被災地を訪問した後、京都入りした。ワンチュク国王は白と黄色、ジェツン・ペマ王妃は緑とえんじ色を基調とした民族衣装姿で同寺に到着。有馬頼底住職の案内で、和傘を差して金閣(舎利殿)の周囲を歩いた。国王は「黄金の楼閣が周囲の景観とマッチして美しいですね」と有馬住職に声を掛けながら、色づく紅葉を眺めていた。
 金閣内の見学と参拝を終えた後、世界平和を祈願する境内入り口の鐘について説明を受けた夫妻は「ぜひ、突かせてほしい」と要望。国王と王妃が1度ずつ鐘の音を響かせ、静かに手を合わせていた。
 国王夫妻は、市内の寺院や中京区の京都伝統工芸館などを見学した後、京都府と京都市、京都商工会議所主催の歓迎行事に参加する。

ブータン国王夫妻が金閣寺参拝 平和の鐘も
(11/11/19)
http://www.youtube.com/watch?v=lM7JHs6nOL8

                    ◇

【参照】日の丸を汚す、民主党政権の閣僚たち!
http://osakacocorosan.seesaa.net/index-2.html
から、もう一度、感動の国王陛下の演説!
http://www.youtube.com/watch?v=q4uabG7LFbM



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。