スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日の丸を汚す、民主党政権の閣僚たち!

大の親日国家ブータン
「不幸から立ち上がる国は日本」…
ブータン国王


◆国会での演説に臨む

 国賓として来日中のブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王は17日、衆院本会議場で演説し、東日本大震災について、「大勢のブータン人が寺院や僧院で供養のための灯明をささげた。不幸から立ち上がる国があるとすれば、日本と日本国民だと確信している」と激励した。
(2011年11月17日20時32分 読売新聞)

◆ブータン国王陛下の偉大な演説
The great address of His Majesty the King of Bhutan
http://www.youtube.com/watch?v=q4uabG7LFbM

 ヒマラヤの山国ブータンのワンチュク国王は26日、訪問先のインド・ニューデリーで日本の一部報道機関と会見し、来月訪日する際に東日本大震災の被災地を訪れ、「ブータンは皆さんとともにある、と伝えたい」と述べた。

 国王は今月結婚したばかりのジェツン・ペマ王妃とともに11月15日~19日に国賓として初来日する。王室当局者によると、国王はほかに東京、京都などを訪問する予定だ。

 チベット仏教徒が大半を占めるブータンは大の親日国として知られる。昭和天皇死去の際に全土で喪に服し、先代の第4代国王が弔問のため訪日した。今年3月の震災後は、国王主催の犠牲者追悼法要や、全国20県の主要寺院で3日間の一斉法要を行うなど、国を挙げて連帯ムードが広がった。


ブータン国王夫妻来日へ 11月中旬に「新婚旅行」

 ヒマラヤの王国ブータンのワンチュク国王(31)夫妻が11月中旬、国賓として来日することが決まった。国王は13日からジェツン・ペマ新王妃(21)との結婚の儀式を行い、来日が事実上の新婚旅行となる。今年5月に来日する予定だったが、東日本大震災の発生で延期していた。

 ブータンは親日国。国王は大震災発生翌日の3月12日、被災者の安全を祈る式典を主催。18日には100万米ドル(当時は約8千万円相当)の義援金を日本に寄付した。

 皇室とも関係が深く、皇太子さまは1987年に、秋篠宮ご夫妻も97年にそれぞれ公式訪問した。89年の昭和天皇死去に際しては「日本の精神的指導者が亡くなり、とても残念」と、父のワンチュク前国王が喪主となり、国をあげて喪に服した。

http://www.asahi.com/international/update/1013/TKY201110130209.html?ref=recb

ブータン国王夫妻が来日、被災地訪問も
http://www.youtube.com/watch?v=fz9ogLdBgpU

皇太子さま、ブータン国王夫妻を歓迎
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=CzDVt-pt7rY

ブータン国王夫妻、大忙しの一日
http://www.youtube.com/watch?v=yTsBSwjPl8M&feature=related

ブータン国王夫妻、福島・相馬市を訪問
http://www.youtube.com/watch?v=2j2dIaA6d4E


日本国民として恥ずかしい!

宮中晩さん会を欠席、一川防衛相を厳重注意
(2011年11月17日19時10分 読売新聞)

 藤村官房長官は17日、16日夜に開かれたブータン国王夫妻歓迎の宮中晩さん会を欠席し、民主党議員のパーティーに出席していた一川防衛相を厳重注意した。

 藤村氏は記者会見で、一川氏がパーティーで「こちらの方が大事だと思って来た」などとあいさつしたことが「軽率だ」と理由を説明した。藤村氏は川端総務相、細野原発相、山岡国家公安委員長も欠席していたことも明らかにしたが、「欠席に値する理由だった」と問題視しない考えを示した。

 一方、同じ晩さん会の出席者から複数の閣僚が携帯電話を使用していたとの指摘があったため、藤村氏は17日、全閣僚に注意を呼びかけた。携帯電話の使用者は「確認できていない」としている。

参議院予算委員会で宇都隆史議員(自民)が一川防衛相を激しく追求!
平成23年11月17日参議院予算委員会 宇都隆史議員(自民).part1
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=MMI3MCCWbUE





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。