

今、自分に何ができるのか?

この度の東北関東大震災の被害を受けられた
みなさまに心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震の報道を見ながら、
「今、自分に何ができるだろうか?」
そう思っている人は多いのではないでしょうか?

そして私自身、今できること。
また、直接の被害にあっていない私たちの多くが、
この事に直面して心の中で発しているであろう
問いに対する答えの、ひとつの参考としていただけでば、
幸いです。

私が信頼しているブログの1つを紹介させていただきます。
http://mshn.jp/r/?id=03lgg41476

10年も前に、真我開発者、佐藤康行氏の講演に参加して以来、
自分探しの旅をしている1人であり、また佐藤康行先生フアンでもあります。
田窪代表には、まだお会いしたことはありませんが、
ブログを読ませていただいて、この方の素晴らしさに共感させられます。

出会いは人だけではありませんね。
素晴らしい、ブロブとの出会いもい大切にしたいものです。
http://mshn.jp/r/?id=03lgg41476

お詫び
地震直後、メルマガで送られてきた情報を、危険回避のためと善意の気持ちで、
「この情報は自己判断で・・・」とブログに掲載しました。
でも、これが結果的にあと事実になったとしても、
この混乱時に適切な情報なんだろうか?との想いが残りました。

その後直ぐ、私の信頼している、水口清一先生
(こころのブログでも紹介させていただいている)
http://mizuguti.plathome.net/neo/neo.php?mhvhq8x23i1
のメルマガにチェーンメールに関するご注意がありました。
私は、すぐさまブログ記事を削除いたしました。
それは自分の心の中に2つの相反する考え方があって、
それは善意と悪意は裏表だと気付かせていただいたからです。

感謝!反省!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
