スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったもんだね・・・日教組の反日!

都教組「竹島、日本領と言えぬ」
内部資料で政府見解否定「歴史的根拠ない」

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111028/edc11102811090000-n1.htm
2011.10.28 11:09 (1/2ページ)産経新聞

東京都教職員組合(都教組)が今夏の中学校教科書採択にあたり、教員向けに各教科書を比較検討した資料の中で、日本固有の領土である竹島について「日本領と言える歴史的な根拠はない」と、日本政府の見解を否定していたことが27日、分かった。公教育の現場で誤った領土認識が教えられている疑いがある。

 この資料は都教組が今年6月に発行した「2012年度版中学校新教科書検討資料」。問題の内容は地理分野の教科書4社分を検討する中で書かれた。4社の教科書とも、竹島が日本固有の領土であることを記述している。

 しかし、資料では、「もし、この記述通り『竹島は日本固有の領土』『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば、『感情的なナショナリズム』を子供たちに植えつけることにもなりかねない」と懸念。

 その上で「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と断定している。

 竹島をめぐっては、平成20年の中学社会科の新学習指導要領解説書で、「北方領土と同様にわが国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と明記しており、来春から使われる地理の全教科書が取り上げている。

 また、資料では、「日本教育再生機構」のメンバーらが執筆した育鵬社の歴史・公民教科書について「歴史歪(わい)曲(きょく)、憲法敵視」とし、「子供たちの手に渡さない取り組みを強化しなければならない」と呼びかけていた。

 教科書の採択権は各教育委員会にあるが、現場の教員が各教科書の特色などを調査した結果を参考に採択される。都教組では、資料によって組合の意向を採択に反映させる狙いがあったとみられる。

 百地章日大教授(憲法学)は「教育基本法に基づく学習指導要領を無視し、自分たちのイデオロギーを採択に反映させようとするもので、教育への不当な支配にあたり同法違反の疑いがある」と指摘している。
つづき・・・
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111028/edc11102811090000-n2.htm

日教組 「教育で共産主義革命は達成出来る」
http://www.youtube.com/watch?v=QbFuw_riADI&feature=related

これが日教組教育だ!?
http://www.youtube.com/watch?v=3Aw5AnurRW0&feature=related

日教組の先生たちが暴れる現場 橋下知事
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=xVftYza2qaw

日本人学校が竹島で「偏向教育」? 
韓国系米国人が法的措置検討 州当局に補助金停止も要求

2011.10.9 19:09 (1/2ページ)[韓国]

 【ワシントン=犬塚陽介】米ニュージャージー州の日本人学校が中学校の公民の授業で、竹島(韓国名・独島)を「韓国が不法に占拠している」と記述する教科書を使用して「偏向した見解」を教えているとして、韓国系米国人の実業家の男性が教科書の使用中止を求める法的文書を同校などに送付していたことが明らかになった。

 男性は州当局にも補助金の支出停止を要求、訴訟に発展する可能性もある。在米韓国サイドの反日プロパガンダに、邦人社会の反発が強まりそうだ。

 関係者によると、ニュージャージー日本人学校(横澤広美校長、生徒数81人)は東京書籍の公民の教科書を使用。領土問題を説明する地図に竹島と沖縄・尖閣諸島は「日本固有の領土です」と記述され、「不法占拠」の文言はないという。

 しかし、産経新聞が入手した9月21日付の文書によると、韓国系の男性は日本人学校が「偏向し、知的にも不正な歴史観」を生徒に教え、日本独自の見解に「肩入れしている」と主張。授業自体が政治的な「プロパガンダ(宣伝)」であり、「政治問題に関心を抱く子供の考えに影響を与えることを企図したもの」としている。
つづき・・・
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111009/amr11100919110003-n2.htm


竹島(独島)領有権問題は、双方の歴史認識の違い!

このままでは益々反日が酷くなる。
 島根県が「竹島の日」と制定までは、静かな海域であったし、韓国も日本の海域と認めていたはずなのに、突然刃を剥いてきた。
しかも竹島を実効支配する暴挙にでた。
 日韓で話し合いもせず、実行支配するのは国際法上違反行為であろう。しかし、日本はその暴挙にたいして、何ら手を打つことをしなかった。その付けが今の現状をもたらしたとも言える。
 早期解決するのであれば、国際裁判所に提訴すればいい。
それを拒んでいる韓国は、国民の反日感情のカードを失いたくないからだろう。

 世界中あらゆるところでプロパガンダを国を揚げて推進しているのは、韓国ではないのか?程々にしないと、世界中から「卑劣」な行為と非難されることになる。
韓国人の慣習として、「物事のすり替え」「相手を貶める」民族だと歴史的に見ても言えるだろう。
 これまで知らなかった、朝鮮の歴史時代劇の韓ドラで暴露している。韓流のお陰で、朝鮮の歴史のドキュメントで放映されるようになった。また関心度も高まった。
韓ドラ普及を目指した韓国であるが、メリットばかりではない。
見る人によってデメリットも多く存在する。まさに諸刃の刃である。

 韓国人は真実を直視するのではなく、手段を選ばずに自国の都合で行動する。相手を敵視し獲物を狙う「獣」のようにも見える。

日本人の慣習は、まず相手のことを考え行動し、嫌な相手とも和を保つ為に付き合える。だが、韓国人は自分中心に考え、カッとなれば見境なく行動するようである。
戦後の日本人もアメリカ流の個人主義がインフルエンザの如く広まったが、まだまだ捨てたものではない。
多くの日本人のDNAは、脈々と引き継がれている。


踊れKOREA  暴力と火病・在日の生態
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=KXsNgEpnno8

この映像を見る限りでは、この韓国人の若者に同情する。
言論の自由とはいえ、あまりにも酷い訴え方である。
また、韓国、朝鮮人を貶める狙いがあった主催者側に問題を感じる。
韓国の若者も暴力を抑えきれなかったことは残念だが、日本人の方も憎しみがモロに感じられて嫌悪を感じる。
しかしこの韓国人の若者は愛国心があるからだろう。日本人もこれくらいの愛国心があったほうがいい。但し、言論には言論で抗議して欲しい。日本人も在日韓国、朝鮮人を十把一絡げにするのは良くないと思う。

日本人と比べると、見境なく、カッとくる人が多いようには思いますが・・・。

[火病] 韓国、教育関係者たちが大乱闘 barbaric south korean
http://www.youtube.com/watch?v=nU_z0DIGqoE&feature=related

韓国名物、乱闘国会に対する海外の反応 Korean funny parliament brawl
http://www.youtube.com/watch?v=e1ziNyDaYpI&feature=fvwp&NR=1

在日韓国人 vs 白人
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=vJbt7dRE_2A







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。