スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の国に、命をかけられない大臣なんていらない!

大臣は、公人なのか私人なのか?
お国のために命をかけろ!


小宮山洋子厚労相

小宮山厚労相 出されたお茶の温度が気に入らないだけで怒る!
※週刊ポスト2011年9月30日号

「たばこ1箱700円」をぶち上げた小宮山洋子・厚労相だが、その真意は「健康のため」というより、たばこ税の所管を財務省から奪いたい厚労官僚たちへの服従を示したものだろう。だから財務省は猛然と反発し、ビビッた小宮山氏は口をつぐんでしまった。

民主党代議士秘書が、彼女の素顔を明かす。
「彼女は以前、事務所の秘書たちに『私を先生と呼んだら100円の罰金。小宮山さんと呼びなさい』といっていたが、その割に態度は非常に大きく、出されたお茶の温度が気に入らないというだけで怒る。厚労副大臣のときの秘書官なんて、『彼の歩き方が嫌いだから替えてもらえる?』っていって、危うく辞めさせられそうになっていました」

これだけなら身内の問題だが、政治家としての二枚舌は致命傷になりかねない

つづきは 
http://www.news-postseven.com/archives/20110919_31449.html

                              ◇

小宮山厚相の受動喫煙防止法案は喫煙者への嫌がらせとの声!
※SAPIO2011年10月5日号

自他共に認めるウルトラ嫌煙派が厚生労働大臣に就任したことを受けて、JT(日本たばこ)が対応に追いまくられる事態となっている。ジャーナリストの須田慎一郎氏が報告する。

* * *
“ウルトラ嫌煙派”とは他でもない小宮山洋子厚労相。9月5日の記者会見で、たばこ税を増税して1箱700円程度とすべきとする“個人的見解”をいきなり表明した。

しかしこの小宮山発言に驚いたのが官邸やたばこ税を所管する財務省。
まず官邸サイドは藤村修官房長官がたばこ増税は政府方針ではないことを強調し、返す刀で安住淳財務相は「(たばこ税の)所管は私だ。小宮山先生はたばこ嫌いなんですよね」と一刀両断。小宮山厚労相は、閣内で十字砲火を浴びる格好となった。

つづきは 
http://www.news-postseven.com/archives/20110920_31347.html

                              ◇

タバコ1箱700円 小宮山厚労相の発言は他に得意分野ないから
※週刊ポスト2011年9月12日号

小宮山洋子厚生労働相が就任早々「たばこ1箱700円」と増税路線をブチ上げたが、この発言は、愛煙家ばかりか、たばこ税を所管する財務省にまで火をつけた。

「このタイミングで何てことをいってくれたんだ!」とある財務省幹部は怒り心頭だが、それもそのはず。ジャーナリストの須田慎一郎氏がその背景を解説する。

「何としても増税に舵を切りたい財務省は、震災復興を名目に世論調査で過半の支持を得て、政府税制調査会で俎上に載せるなど、ようやく基幹税(所得税や法人税など)の増税に向けた地ならしを終えようとしていた。そんな千載一遇のチャンスに、たばこ税増税といった下手な横槍が入ると、すべてをブチ壊しかねない。

つづきは 
http://www.news-postseven.com/archives/20110912_30767.html

                             ◇

こころの独り言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小宮山厚労相だけに国民は怒っているわけではない。
国のために命をかけられる人は居ないのか?・・・と言いたい。
私欲ばかりが目について、民主党には、真から西郷隆盛のような人物は居ないのか?
西郷隆盛の名言
命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。
この始末に困る人ならでは、艱難をともにして国家の大業は成し得られぬなり。

元経団連の土光敏夫氏のような心構えの政治家は居ないのか?
土光敏夫氏いわく「知恵を出せ、それが出来ぬ者は汗をかけ、それが出来ぬ者は去れ!」
正にそのとおりである。愛国精神は中途半端で、汗も知恵も出ない大臣や国会議員はその職からから去れ!

日本国のお荷物になるだけだ!害になるだけだ!
長い間このような人達が、政治を行なっているから、日本と言う国は、末期ガンの状態だ!薬では治らない、日本人の精神(こころ)で治すしかないのだ!
国民よ、気付け!
これからの選挙は、党ではなく人を選ぼう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。