

日本国が危ない!

原子力「日本はこれでいいのか?歴史に学ぶ戦後の歴史!」

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~NHK_2
http://www.youtube.com/watch?v=C5gA18Q5UZ0

*この原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~NHK_2 は消されていた。著作権侵害とあるが、有料であれば見られると言うことなのか?
日本国民が知って欲しくない、情報は直ぐに消されてしまう。
これは、東北地方太平洋沖地震 後の4/6 こころの日記で、原子力「日本はこれでいいのか?歴史に学ぶ戦後の歴史!」
http://osakacocoro.blog28.fc2.com/blog-date-201104-20.html
で投稿したときには見ることが出来たのです。
アメリカが、敗戦国日本にたいしては、自国の利益のために高額で押し付けた原子力発電技術。その経緯が綴られた内容をNHKがドキュメント化したものです。
原発問題が取り出される今、国民が原発の将来を考える指針になるかも知れない。そう言う経緯を知らずして、原発問題は語れないと思うのです。

ただアメリカと言う国が、ただ電力エネルギーの優位性だけで行なったという訳ではない。

真に世界平和の道をリードできるのは、原子爆弾を投下された唯一の被爆国の日本の人々なのですから…

これからの時代は、目先の欲に囚われず、人類のみならず地球規模で100年1,000年単位で物事を行わなければならないと思います。。
過去の体験に学ぶだけで過ちを繰り返していたのでは、地球人類の未来はないだろう!
日本は体験に学ぶ・・・愚者と言うことになる。
歴史に学び賢者の国として、新しい未来を創ることです。
救世主は日本から出現するでしょう!ね。きっと!

..........................................................................................................................

水口清一氏のメルマガから転載

文明に囚われた人間

今回の「原発事故」は文明の脆さを露見させました。

人間の創り出した文明は、人間の生活環境を整え、合理化・効率化し、豊かな社会システムを実現してきた…はずでした。

ところが実際のところ、心豊かな社会からは到底かけ離れた現実が、私たちの今生きている社会の実態です。

経済的階層によってセグメント化された近代社会、資本主義の極みが具体化した、冷たい管理社会と近未来像…これらは決して、多くの人達が望んだ未来像ではないはずです。

文明のもたらすテクノロジーには力が宿ります。例えば、今まで苦労して鍬一本で人間が耕した田畑が、一台の耕耘機によって何十倍もの効率を得ることができます。

それが「人間にとっての道具としての存在」である限り、このこと自体に問題はありませんでした。

しかし、耕耘機がもたらす経済効果は、その田畑を耕す人の心を変えていきました。

もっと多くの田畑を。もっと多くの利益を。もっとたくさんの財産を…人の心は終わりのない物質欲にとりつかれ、社会全体としての価値観に歪んだ方向性を与えていきました。

人それぞれに自分の物質欲を追及し、利己的判断やエゴイズムは強まる一方で、その裏側で、人間本来の感性を衰退させてきました。

文明のもつパワーに、人間はとらわれの身となっていったのです。

人間にとっての理想的な社会とは、心豊かな、感性を主体としたシステムであったはずです。

人間本来の姿は、こうして文明の繁栄とともに失われていき、その犠牲となった精神性とともに、直感力を含めた人間の不思議な力にフタをしていったのです。

顕在的能力であったことが潜在的能力となってしまった背景には、文明という人間の創り出したテクノロジーの存在があります。

これからの時代は地球環境を破壊しない自然と共生した生き方や価値観を持たないと、人類そのものが滅亡するかもしれません。

今の大震災で大いに反省したいものです。
そのことが天国へ旅立った魂の願いでもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

水┃口┃発┃想┃塾┃
━┛━┛━┛━┛━┛
水口清一による画期的なセミナー群
詳細は→ http://mizuguti.plathome.net/neo/neo.php?74o1q8x23i1

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■9月18日(日)「シンクロニシティ」セミナー
 http://ilt.jp/synchro/?i=0
 あなたも非日常空間を味わって下さい。

■9月19日(月)「イメージワーク」
 http://ilt.jp/imgwork/?i=0
 自分を変え、人生を変える

■9月24日(土)「ITとクラウドの時代」セミナー
  http://ilt.jp/smartcloud/?i=0
  情報化社会は、私たちの暮らしや生活をどう変えるか

■9月25日(日)「どうなる未来社会」セミナー
 http://mizuguti.plathome.net/neo/neo.php?6c2xq8x23i1
東洋の知恵で読み込む「未来社会」

-------------------------------------------------------------
◆◇◆◇自宅で学べるオンライン教材◆◇◆◇
-------------------------------------------------------------

瞑想オンラインセミナー
http://ilt.jp/meisou/online/?i=0

数霊オンラインセミナー
http://ilt.jp/kazutama/online/?i=0

三分間 夢実現法 オンラインセミナー
http://ilt.jp/3min/online/?i=0

水口発想塾DVD3巻セット
http://ilt.jp/mizuguti/dvd/?i=0

30日でかなう人生設計ソフト
http://www.infocart.jp/e/27397/947/

ツキを呼び込む潜在意識の魔法CD
http://www.infotop.jp/click.php?aid=2293&iid=36423

--------------------------------------------------------------
◆◇◆◇無料メール講座◆◇◆◇
ワンクリック登録はこちらから↓
--------------------------------------------------------------
数霊の世界への招待状(無料)
http://mizuguti.plathome.net/neo/usrctrl.php?sm=1_6_q8x23i1

夢をかなえる8つの秘伝(無料)
http://mizuguti.plathome.net/neo/usrctrl.php?sm=1_2_q8x23i1

水口発想塾メール講座(無料)
http://mizuguti.plathome.net/neo/usrctrl.php?sm=1_3_q8x23i1

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
発行:ロストテクノロジー研究所
   URL: http://ilt.jp/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
