

怒りが頂点に!

ふざけるな、他にやることあるだろう!

小宮山厚労相:たばこ1箱700円に意欲!
毎日新聞 2011年9月5日

◆小山洋子 厚労相

小宮山洋子厚生労働相は5日の記者会見で、たばこ税について「毎年一定額上げていくべきだ。少なくとも700円台まではたどり着きたい」と述べ、大幅引き上げを求めていく考えを示した。小宮山氏は超党派の禁煙推進議員連盟の元事務局長。愛煙家の野田佳彦首相は財務相当時の7月、たばこ増税について「税制を通じた『おやじ狩り』みたいなもの」と発言したことがある。

 たばこ税は10年10月に過去最大幅となる1本あたり3.5円引き上げられ、現在のたばこ価格は1箱(20本入り)400円程度。小宮山氏は「世界の平均は600円台。日本は価格が低い」とし、増税による税収減を危惧する意見には「税収のためではなく、健康を守るためにやるべきだ」と反論した。財務省所管のたばこ事業法についても「(財源確保目的の法律ではなく)健康の法律として厚労省が持てるようになればいい」と所管の見直しを提起した。【山田夢留】

               ◇

このニューステレビでも見ましたが、この「民主党の婢」、親爺達が苦しむのを思い浮かべて、さも嬉しそうに話しているのだ!苦しむのがそんなに楽しいものなのか?

昨年300円のマイルドセブンを3箱買ってもお釣りが来た!
それが410円になったら、2箱しか買えない。
700円になったら、1箱しか買えない・・・

これ・・・悪法って言うんじゃないの・・・?
そんなことを、嬉しそうに言うんじゃないぞ!
値上げするのであれば、頭を下げてお願いするのが日本の常識!やっぱり「朝鮮漬け」だもんね!朝鮮漬けは、辛いから、あと口の中がヒリヒリする。

市場の賛否も調査せずに「禁煙推進議員連盟」だけで決めるのは、あまりにも短絡反応だ!まさに『おやじ狩り』だと言われても仕方がない。

子ども手当と称して、選挙のための人気取りの一時的にばらまいたお金は死にガネ。少子化問題を本気で考えるなら、長期計画をたてて財源を確保してから支援しなければならない。
民主党は公的資金をどぶに捨てたのに等しい。
それについては、国民に謝罪すらしない。
普通に考えても、子ども手当は、所得の低い家庭に支払われると思いきや、所得の有無に関係なく支払われた。

裏を返せば、マニフェストの公約を守る人気取りや選挙の票を目論んだバラマキとしか言いようがない。
民主党は、国を弱体化させたいのか?

天も間違いだらけの政府の行いに激怒され、天災と言う名の「罰」を降されたとも取れる。

たばこ値上げにしても、外国を持ち出して都合の良い話をする。
何でも外国に迎合するのは民主党議員の悪いクセ。
在日外国人地方参政権も韓国、朝鮮、中国の意見に迎合したのではないのか?
よりによって、健康を守るため・・・?。小賢しい言葉を付け足している。
ほっといてくれ!

厚生労働省の仕事は他にあるだろうに、もうここまで来たら病気だね。1年前に発言したことを、正当化しようとしているだけ。

我々は、余計にストレスがたまり、健康どころか病気になりそうだ!
其のたびビタミンCの摂る量がふえる!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
