

この社訓で、会社は甦る!

M社の素晴らしい社是・社訓を、ここで紹介させていただく。
他社のものに比べると、人の心理が記されているので、すごく分かりやすい。私は、最高の社訓と自負している。

★社 是
└───────────────────────
 一、至誠一貫
 一、独創開発
 一、和親協力

★社 訓
└───────────────────────

一、社会に奉仕することは会社の最大使命である。
製品の一つ一つに真心をこめて、優秀な製品を造ろう。
そうすることによって、製品が輝き、顧客に満足を与え、私共の尊き使命が達成されるのだ。

二、信を厳守しよう。
信用は社会生活における第一の要素である。一度の不信は永遠の運命を損なうことがある。

三、礼儀を正しくしよう。
礼儀はすべての基本である。立派な社風も正しい礼儀から生まれる。清潔な服装勤勉な態度、
丁重な言葉使いは、あなたの品性を高める。

四、愛社精神に徹しよう。
会社の隆盛なくして自己の発展はない。常に会社を愛し、困難辛苦を克服し、
会社と共に生き抜く信念に透徹しよう

五、良い智恵と発展策は無限にある。
創意は無限であり、弛まざる研究が進歩をもたらす。常に創意を発揮し、研究を重ね、
新分野を開発して生産性の向上に邁進しよう。

六、今日の仕事を明日にのばすな。
今日なすべき仕事は、必ず今日のうちに片づけよう。
それが実行されないのは、あなたの心が怠けている証拠である。

七、敢闘精神旺盛なるものが常に勝利者となる。
常に志気を高揚し、旺盛なる敢闘精神を以て、熾烈な競争に打ち勝ち、必ず目的を達成しよう。

八、強靭な忍耐力を以て貫こう。
ねばれ、ねばれ、最後までねばれ、見込みがないと思ってもねばれ、まだ打つ手は残っている、
もう駄目だと思ってもねばれ、道は必ず開けてくる。

九、健康で意義ある毎日を送ろう。
健康な身体にこそ健全な精神が宿る、先づ健康に留意し、明朗な職場を建設しよう。

十、順調な時こそ慎重に。
油断、上っ調子、注意不足は、調子の良い時に起こり易い。おごることなく感謝を忘れず、
冷静に慎んで、万事ぬかりなく進もう。

 この社訓を、毎日の朝礼時に全員で唱和するのです。
この素晴らしい、社訓とともに私たちは育ったのです。

現在のM社が、今の時代でもトップクラスを維持し、生成発展し続けているのも、
この基本精神があったからではなかと思う。

これから起業する人やビジネスマンにとって、社会人としての心構えとして、
ご活用してもらいたいM社の十訓です。

つづく

sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

★「7つの習慣」がDVDになりました。
└───────────────────────
世界で最も読まれているビジネス書
『7つの習慣』のDVDが発売されています!

そして今、発売記念キャンペーンで、
かなり大幅な割引価格で買う事ができるそうです。
http://123direct.info/tracking/af/249309/vyJJZf0a-S5niK8xv/

既に何度も読んでいる人、
一度読んだけど、半分くらいしか理解できなかった人
読みかけたけど、ページが多くて途中で挫折した人
まだ読んでない人
「7つの習慣」を知らなかった人
2008年のプレジデント誌の
『どの本&著者が一番役立つか』という特集の1位にも

選出された『7つの習慣』のDVDは、
どんな人にとっても、素晴らしい学びを
もたらしてくれます。
本当に、分かりやすく作られているので、
かなりオススメです。
ぜひ、3月2日までの特別割引期間中の今、
ここからDVDをゲットしてください。
http://123direct.info/tracking/af/249309/vyJJZf0a-S5niK8xv/

(あなたの名前)

PS.
ちなみに、このDVDには90日間の
返金保証があるそうです。
リスクはありませんので、
ぜひ、ここからどうぞ!
http://123direct.info/tracking/af/249309/vyJJZf0a-S5niK8xv/


sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

【お知らせ】

★毎月1000万円の継続収入のつくり方
└──────────────────────
カネなし、コネなし、経験なしでも成功できる
インターネットを利用した、
好きなことで稼げるビジネスモデルが公開されました。

たった1ヶ月で毎月1000万の継続収入の
仕組みをつくった、新しい2つの手法とは?

⇒ 3月10日(木)23時59分 まで!
⇒http://123direct.info/tracking/af/324214/aTPOCwW0-suEFMtZI/
________________________

※この無料動画で公開されている内容は・・・
________________________

毎月1000万円の継続収入を、
たったの1ヶ月で生みだす方法とは?
アメリカで流行中の、爆発的に売上を上げる方法とは?

情報販売から次のステージへ。
私がやってみて結果が出た成功パターンを公開!

他の起業家と差別化しながら、
一番早く、濃いリストを集める方法とは?
________________________

情報販売の第一人者、キャッチザウェブの横山さんが、
今までとは別のビジネスモデルを模索し、普通の情報販売よりも、
安定して稼げる、 とても素晴らしい2つの方法を解説してくれています。

正直に言って、この内容を知らないと、
今後かなり苦戦すると思います。

3月10日(木)23時59分までなので、早めに見ておいてください。
⇒ http://123direct.info/tracking/af/324214/aTPOCwW0-suEFMtZI/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
