

韓国大統領の「光復節」演説 に一言

韓国大統領、竹島問題に触れず 解放祝う「光復節」演説

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は15日、日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」にあたり、ソウルで演説した。日韓関係では、再燃した竹島(韓国名・独島)の領有権問題に触れない一方で、「日本は未来の世代に正しい歴史を教える責任がある」と訴えた。

 李大統領は「我々は未来のため、不幸な過去にとらわれない」としたが、「国民は過去の歴史を決して忘れない」とも訴えた。自らの訪日など、日韓関係改善に向けた具体的な提案もしなかった。

 大統領には日韓関係の悪化を避けたい考えや対日批判を内政に利用しないとの政治信条があり、抑えた対応をとろうとする一方で、韓国内の強い対日批判を意識してバランスをとらざるを得なかったとみられる。 asahi.comニュースから転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆光復節イ・ミョンバク大統領(2011.8.15)

「日本は未来の世代に正しい歴史を教える責任がある」と演説

http://www.youtube.com/watch?v=S5DabOcYZfA

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は、こう言っています。
「日本は未来の世代に正しい歴史を教える責任がある」と・・・良いこと言ってくれますね。
戦後の教育は自虐史観によって日本が貶められてきた。その歴史認識を改め、韓国大統領の言われる、真実の日本の歴史を学ばねばならない。素直に取ればそのとおりである。

正しい、間違いは見方の違い。この場合は、真実の歴史と言わねばならない。真実は1つしかない。
しかし、この言葉は、韓国にも言える。これまで日本憎しと目の敵にしたがゆえ、歪曲した歴史教育をしてきたのではないだろうか?
日本だけに反省しろ・・・・と言うが、あなたの国も反省したらと言いたくなる。
「国民は過去の歴史を決して忘れない」とも言われています。確かに韓国ドラマでよく見られる光景だが、朝鮮民族は恨みは百年、千年忘れない。と必ず口にする。

実際に終戦直後にあったと言われる話、
日本人に家族同然に可愛がられて生活していた若い朝鮮人達が、終戦になった途端、変貌して、その日本人家族を惨殺した事件で数十万人の日本人が殺されたという痛ましい生き残りの人の日記が残こされていて、ネット上で読んだことがある。それは口にするのも忌まわしい殺し方である。
そんな事件が多発したことについては、韓国人はその事実を覆い隠している。
日本人の民族性は逆で、恨みごとより、助けてもらった恩を忘れまいとする。台湾も同じだろうと思う。

例えば、アメリカが広島、長崎に原子爆弾を投下のように、大韓民国に原子爆弾を投下され、朝鮮人何十万人も殺されていたら、それこそアメリカを百年、千年恨むのではありませんか?

こんな韓国人を作り出した教育とは・・・先進国の同じ人間として恥ずかしいと思わないのだろうか。世界に韓国の恥を晒しているのですよ。
これは海外メディアの撮った動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=ArBNLpvEcUo&feature=player_embedded

このように、韓国人は残虐なのですよ・・・と世界に発信しているのですよ。
過去に日本人もアメリカの国旗を燃やしたとこともあったが、そんな行為は逆に日本を貶める、恥ずべき行為だ!このような行為を日本人は絶対にしてはならない。

李明博(イ・ミョンバク)大統領は、大阪生まれの大阪育ち、やはりこの方も、反日教育のまっただの中、日本人社会で育ったのです。
韓国の主張は果たして正しいと言えるのでしょうか?
また李明博大統領は、韓国人の中では、一番日本社会を知る一人で、他の韓国人とは違う親日家でもあると思う。大統領の立場での発言なので、わからないわけではないが・・・。

同じ列強の植民地であった、台湾の国民はこぞって日本に救われ、独立までもできた事を感謝しているではありませんか?

その後朝鮮半島はアメリカ対ロシア・中国との間の主権争いの渦中で、またもや戦場になってしまい、朝鮮を分断されるという悲しい結果となってしまった。
それを、言わずに日本だけを悪とするのは、フェアーではない。
もし、日本がそのまま統治していれば、北と南に分断されることもなかったかも知れない。

韓国併合
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88#.E6.97.A5.E9.9F.93.E4.B8.A1.E5.9B.BD.E3.81.AE.E8.A6.8B.E8.A7.A3

*私は韓国・朝鮮憎しと言っているのではない。むしろ韓国は歴史的に見ても、興味があり、古代は朝鮮半島から日本列島に移住した人達も多かったものと思われる。日本と言う国の土台となったのかもしれない。
それに日本人と見分けがつかない人もいる。私なんかは歴とした日本人の筈だが、若いときには写真を見て、朝鮮人と間違えられた程だ。

実は、過去の日記の中で、M社時代、一目惚れして、交際宣言した可愛い髪の長い女の子と言うのは、実は在日朝鮮人なのです。その子の好きだった美空ひばりもそのようです。
各界には優れた在日朝鮮人の方がおられます。スポーツ、芸能界にも優れた人が多くみられる。その意味では日本に元気をもたらした貢献度は計り知れないし尊敬している。

私達は同じ民族(同胞)として、互いに尊敬しあい、互いに助け合うことができる唯一の国民だとおもいます。
何で争わなければならないのか、李明博大統領の「我々は未来のため、不幸な過去にとらわれない」と言われています。そのとおりだと思います。
そして、八紘一宇、世界人類 皆兄弟であって欲しいと願っています。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
