スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐPLの大花火大会!

◆ブログ;PL花火 1

8月1日は大阪の夏の風物詩となったPLの花火が今年も見られる。
PLの花火は 全世界に1日でも早く、大平和の到来することを祈願して打ち上げるものであります。・・・とアナウンス。

PLの花火と言えば、M社に入社して、セールスになった翌年の夏、特約店に菓子問屋の明治屋さんがありました。そこを担当していたO先輩から、花火を見に行かないかと誘われたのです。
当日8月1日には仕事を早目に切り上げて、昼過ぎに先輩と一緒に明治屋さんに出向いた。
明治屋さんの前には観光バスが止まっいていて多くの人達が既に乗り込んでいた。
バスが出発してから、暫くしてようやくPL教団の信者さん達だと知った。
その頃、PLと言えば、高校野球で全国優勝した高校として有名であった。その年も大阪大会で優勝し大阪代表に決定していた選手たちが、聖地に帰ってきていた。
私達明治屋さん一行が羽曳野丘陵に到着すると、
「おかえりなさい、ようこそPLの聖地に!」と出迎えられた。
パーフェクト リバティー教団(PL)
http://www.perfect-liberty.or.jp/

そう言えば、松屋町の近所の喫茶店に入った時のこと。普通は「いらっしゃいませ」だが、ここでは「おかえりなさい」と言われて少々戸惑った。帰る時には「行ってらっしゃい」と言うお店があったことを思い出した。

小高いなだらかな丘陵に信者さん達の席が設けてあった。
バスの中で手渡されたお弁当を食べながらのゆったりと観覧することができた。

下記の映像から雰囲気だけでも味わってください

2010 PL花火芸術 開幕スターマイン HD
http://www.youtube.com/watch?v=w8qJj4ovPzw&NR=1

2010 PL花火芸術 花の造形 HD
http://www.youtube.com/watch?v=CkR2ycPfNvQ&NR=1&feature=fvwp

2010 PL花火芸術 フィナーレ HD
http://www.youtube.com/watch?v=msHig9_s_CM

午後7時になると、花火芸術の開幕。開始早々から、これまでに体験したことのない凄まじい打ち上げ花火の数!最初から鳥肌がたつような口には表せないくらいの大迫力に驚いた。翌朝の新聞で10万発の花火だと知った。
その中で優雅だったのは、長さ約1Kmに及ぶ、高さ50mから流れ落ちる仕掛け花火「ナイヤガラ」は感動ものだった。

昔も今も変わらないが、フィナーレは驚嘆の連続である。
2時間の大花火大会はあっという間に終了した。
「いってらっしゃい」の声の中、明治屋さんの貸切バスはPLの聖地を後にして帰宅したのは12時を廻っていた。

PLの花火も、天神祭の船渡御の船に乗ることができたのも、M社との縁があったからだと感謝している。

この2つの大阪のイベントは、一生に一度は体験してもらいたい・・・あなたにも、そんなご縁がありますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。