スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔を思い出させてくれた、美空ひばりの特集番組!

私は幼い頃から歌が大好きで、ラジオから流れる「全国のど自慢コンクール」の歌謡曲は殆ど口ずさんでいた。その当時ラジオから流れるメロディー「歌のない歌謡曲」というNHKラジオ番組があった。
これは、今で言うカラオケの前身で、NHKラジオ第2で放送されていた。
歌が空(カラ)なので、カラのオーケストラである。

先日、毎日テレビで「美空ひばり・23回忌・心に愛唇に歌を昭和の歌姫よ永遠に!」の番組を見ていた。

当時小学生の頃から美空ひばりは好きだったので、東京キッド、越後獅子の唄。りんご追分、あの丘越えて・・・はよく歌っていた。
ある時、「平凡」だったか「明星」かは覚えていないが、美空ひばりの勉強している横顔の写真載っていた。
とても賢そうなひばりさん姿が初恋の人「そよ風さん」にとてもよく似ていたのです。そして勉強のできる「そよ風さん」に憧れを抱いていたのです。

美空ひばりは、その初恋の人と一目惚れしたKさんを思い出させてくれたのです。
日記でも紹介したように、一目惚れしたKさんは、美空ひばりの歌が得意だったし、実にうまかった。
その彼女が、いつも口ずさんでいたのが・・・・
♪これこ〜れ、石〜の地蔵さん〜、西へ行くの〜はこっちかえ〜、だまって居〜ては 判ら〜ない〜
ぽっかり〜浮かんだ白い〜雲、な〜にやら寂〜しい 旅の空〜あ、ああ〜あ、いとし殿御の こころのうちは、雲におききと言うのか〜え〜

美空ひばりの「花笠道中」
◆ブログ;美空ひばりの花笠道中
動画
http://www.youtube.com/watch?v=XY-KPtDzVTQ&feature=related

この歌を聴くたびに、若かったあの頃が懐かしく思い出されるのです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント


「もっと若い時に出会っておけばよかった・・・」

「もっと若い時に出会っておけばよかった・・・」
そういう本や情報、人との出会いは誰しもあるはずです。
そして最近私はまた、「もっと若い時に・・・」というようなものとの出会いがありました。

それがこれ、”ダイナミックな人生を生きる方法”
http://123direct.info/tracking/af/249309/mZ03mYms/

ジェームス・スキナーの【無料】講演会音声です。
メルアドを入れるだけで、1時間13分もの講演会の音声を、完全に無料でダウンロードできます。↓
http://123direct.info/tracking/af/249309/mZ03mYms/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『でっかい会社を作る9ステップ』無料CDプレゼント


CD無料プレゼントの詳細はこちらから
http://123direct.info/tracking/af/249309/YqQBz0WT


ノウハウを学ぶ前にやるべきこと




7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中



東日本大震災 復興支援 チャリティ企画:FERRで利益を生み出す45の鉄則




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。