スポンサーサイト


男子誕生!

◆武志生後3ヶ月(昭和42年4月30日のスケッチ

長男が生まれたのは1月11日午前11時42分、入った部屋が11号室だった。その日の夜は雪のちらつく寒い日だった。
そして、この長男誕生は瞬く間に知れ渡った。

■ブログ:3ヶ月の長男とママとパパ(A). ■ブログ:3ヶ月の長男とママ(A).

時の製造部長である、Y社長の息子さん(跡取り)は、私の日記に何回か登場した人物で、第3回「文化祭」の演芸の部で、審査員の結果を見事に覆した張本人である。

Y製造部長には、同年1月2日だったと思うが、初めてのお子さんが誕生した。待望の男子ではなくお嬢ちゃんだった。
ある日、製造部長が私に言われたことがある。
「中村君ところはいいな〜!男の子だから・・・」と羨ましそうに言われた。
やはり始めに跡取り息子が欲しかったようだ。気持ちは分かるが、そんな妬み心は持って欲しくないと思った。

そして1年後の第3回文化祭の時、我が息子と製造部長のお嬢さんは同い年、何処でどう知り合ったのかは知らないけれど、二人で仲良く会場をキャッキャ言いながら走り回っている姿を見ることができた。

長男が生まれてから、部下達や同僚が次々と我が家にやって来た!
◆ブログ:同僚がやって来た(1).

生後3ヶ月頃の写真。しあわせいっぱい夢いっぱい!
◆ブログ:長男とママ(3ヶ月).


嬉しい話
元卸Y社の二次店であるH商事に女専務様が居られた。その方には凄く可愛がっていただいた。キャンディーメーカーでは一番の売上だったと思う。
その専務様に長男の誕生したことをお話したら、次の訪問した時に男の子だからと言われて、端午の節句のお人形をいただいた。立派なガラスケースに入った高価なものだった。

特に社長の奥様や女専務様、会長であるおばあちゃん
そして高齢の社長様には、よくよく可愛がられたようである。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中

人の話、聞いてますか?

人の話を聞くと言う事には、大きく分けて
2つのパターンがあります。

1つは、相手の立場に立って、
相手を理解し、相手の気持ちを
強く感じ取るパターン。

もう1つは、相手を理解する事よりも、
聞いたことに対して答える事、
相手をコントロールしようとする事が
動機になっているパターン。

どちらの聞き方がが良いかは
既にお分かりですよね?

これは、ビジネスにおける、
コミュニケーションについても、
同じ事が言えるのです。

お客様との信頼関係を築けるのは、
どちらのパターンでしょう?

そしてお客様にとって
最良の提案が出来るのは、
どちらのパターンでしょう?
http://123direct.info/tracking/af/249309/0yF2E7Vf/

コミュニケーションのスキルは、
ビジネスにおいても、プライベートにおいても、
最も基本的なスキルであるとともに、
最重要課題と言えます。

「7つの習慣DVD講座」を見て下さい。
その具体的な方法を、分かりやすい映像、
丁寧な解説で教えてくれています。
http://123direct.info/tracking/af/249309/0yF2E7Vf/

このDVD講座で学べる事は、
あなたの人生、仕事を豊かにしてくれる
変わる事のない知恵なのです。
http://123direct.info/tracking/af/249309/0yF2E7Vf/





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪こころ

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
