スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国には、程々愛想が尽きる!

自己主張の強い韓国人!
余り自分勝手な振る舞いに、程々愛想が尽きる!


慰安婦:野田首相「平和の碑の記述、事実と乖離」

・・・在韓日本大使館前に建てられた平和の碑の記述めぐり「妄言」

 在韓日本大使館前に建てられた平和の碑の記述めぐり「妄言」
日本の野田佳彦首相が、ソウル市内の在韓日本大使館前に建てられた従軍慰安婦問題を象徴する銅像「平和の碑」をめぐり、記述されている内容が事実と異なると発言し、論争が予想されている。

 野田首相は26日の参議院予算委員会で「平和の碑」に書かれた「日本軍の性的奴隷問題」との表現について「正確なことが記されているかというと、(事実と)大きく乖離(かいり)している」と述べた。産経新聞が27日付で報じた。

 野田首相の発言は、自民党の山谷えり子議員の質問に対する答弁の中で出たものだ。野田首相は、昨年12月に行われた李明博(イ・ミョンバク)大統領との首脳会談で、平和の碑の早期撤去を求めた点も強調した。

 山谷議員はまた、米国ニュージャージー州で韓国人の多い地域とされるパラセイズパーク市の公立図書館前に設置された慰安婦の碑の記述についても「日本帝国政府軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」と記されているとして、問題を提起した。これに対し野田首相は「(慰安婦の碑に記された内容は)数値と経緯を含め、根拠がないのではないか」と不快感を表明した、と産経新聞は報じている。

 この問題をめぐり、玄葉光一外相は「パラセイズパーク市は住民の3分の1が韓国系で、米国で最も多い。引き続き注目し、適切に対応したい」と述べた。

 また同紙によると、玄葉外相は日本政府による慰安婦の強制連行について「証拠は出ていないが、否定はできない」と述べ、慰安婦募集に日本の官憲が加担したとして「強制連行」を認めた1993年の河野洋平官房長官談話を踏襲する考えを表明したという。

李漢洙(イ・ハンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄葉外相は慰安婦の強制連行について「証拠は出ていないが、否定はできない」と述べ、慰安婦募集に日本の官憲が加担したとして「強制連行」を認めた1993年の河野洋平官房長官談話を踏襲する考えを表明したという。

もう曖昧で誤解を招く発言が慎んでもらいたいものです。
近隣諸国にはっきりモノが言えないのは、本当に情けなく思う。
また河野洋平官房長官談話を踏襲する・・・とよく言うが、明らかに間違った談話を、踏襲して何が解決になるのだろう。ただ説明責任から逃れているだけである。
間違いは間違いとして、相手にはっきり言うべきだ!
この点は韓国に見習うべきであろう。
もう恐ることはない、これまで散々言われてきたのだから。
韓国という国は、犯罪者でも英雄となる国だから、慰安婦の像も「平和の像」である。大嘘には魂も入らない。韓国の「悪だくみの祈念像になんの価値があるというのだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

独島:日本の高校教科書、半分が領有権を明記
2012/03/28 08:35

日本が小学校、中学校に続き、高校の新たな教科書でも独島(日本名・竹島)を「日本領」とする誤った記載をしていることが判明した。

 日本の文部科学省が27日発表した高校教科書の検定結果によると、社会科(日本史、世界史、地理、現代社会、政治経済)の教科書39冊のうち21冊が独島を「日本領」と明記した。内訳は、地理は検定を申請した7冊全て、現代社会は12冊のうち9冊、日本史(A・B)は6冊のうち2冊、世界史(A・B)は13冊のうち2冊、政治経済は唯一申請があった1冊となっている。このうち、山川出版社の日本史A、第一学習社の世界史、帝国書院の現代社会は新たに「竹島は日本領」との記述を追加した。

■学習指導要領に屈服

 歴史教科書でシェア首位の山川出版社は、これまで中立的な記述を行ってきたが、今回は日本政府による独島への領有権主張を既成事実として記述した。出版業界の関係者は「政府のガイドライン(指導要領)と社会的ムードを考慮し、竹島に対する領有権主張を新たに盛り込んだ」と説明した。こうした動きは今後、他社の歴史教科書にも影響を与える見通しだ。日本社会で右傾化傾向が強まり、昨年には中学校教科書で「歪曲(わいきょく)教科書」の代表に挙げられる育鵬社の教科書のシェアが公民教科書で前年の11.6倍に増えた。

 日本が教科書を通じ、独島に対する領有権を本格的に主張し始めたのは、1997年に右翼団体「新しい歴史教科書をつくる会」が発足してからだ。自民党政権は、2008年に右翼勢力の主張を受け入れ、教科書の出版ガイドラインに当たる「学習指導要領解説書」で、教科書に独島に対する領有権主張を盛り込むよう事実上強制した。

日本政府は09年、高校の学習指導要領解説書でも、独島について「中学校での学習を踏まえ、領土問題への理解を深めることが必要」と明記した。こうした立場は、今年から14年にかけて行われる高校教科書の検定に大きく反映される見通しだ。10年余りにわたる極右勢力の執拗(しつよう)な教科書歪曲により、日本では小学校から高校までで「独島は日本領」と教えられることになった。

 韓国の独島研究所の南相九(ナム・サング)所長は「中立的な出版社まで独島は日本領だという主張を盛り込んだのは、日本社会でそれだけ独島問題が注目されるようになった証拠だ」と指摘した。

■韓国政府、公使呼び抗議

 今回検定に合格した教科書は、今年7-8月に地方の教育委員会による採択過程を経て、来年から使用される。首長が極右傾向の東京都、大阪府などでは、いわゆる「愛国教育」として、極右的教育が強化されており、歪曲教科書の採択率はさらに高まりそうだ。日本政府は「韓国が竹島を不法占拠している」という立場に基づき、「竹島は日本領」と主張する内容の外交青書、防衛白書を4月、7月に発行する予定だ。

 韓国政府は日本政府による歴史歪曲に断固対処する方針だ。外交通商部(省に相当)は同日午後、「韓国政府は日本政府が誤った歴史観を合理化し、美化する内容を含む高校教科書を検定で合格させたことに強く抗議し、抜本的な是正を求める」という声明を出した。外交通商部はまた、在韓日本大使館の倉井高志公使を呼び抗議した。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな地図で竹島が韓国の領土と喜ぶ韓国人!
今まで日本にある古地図を買いあさった外国人がいる。
真実を隠匿するためだろう。

日本の古地図3点を公開「独島が韓国の領土である証拠」=韓国

繝サ繝サ繝サ迢ャ蟲カ縺ッ髻灘嵜鬆倥??18繝シ20荳也エ?縺ョ譌・譛ャ蝨ー蝗ウ_convert_20120331011357

 日本と韓国が領有権を主張する竹島(韓国名:独島)をめぐり、韓国の東北歴史財団が28日、日本の主張と異なる証拠として「大日本国全土」を含む日本の古地図3点を公開した。複数の韓国メディアが報じた。
■竹島問題に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト
 東北歴史財団が公開したのは、19世紀末から20世紀初頭の日本の古地図3点で、後藤常太郎(1895年制作)の「大日本分県地図」、濱本伊太郎(1904年制作)の「極東日露清韓四国大地図」、そして小野英之助(1892年)の「大日本国全図」。

  今回公開された「大日本国全図」では、日本の本土をオレンジ色にしているが、竹島は朝鮮半島と同様に色分けをしておらず、その点が韓国の領土であることを示すと、財団側は説明。「大日本分県地図」では竹島を島根県の管轄として示しておらず、「極東日露清韓四国大地図」では付録の地図で竹島を朝鮮半島に含めているという。

 財団関係者は「独島が韓国の領土であることを証明できる日本の古地図では、独島を日本の領土外に認識しているものと、朝鮮半島と同じ色で色分けしているものとさまざまなケースがある」とし、「日本の教科書の独島関連記述を学術的に反論できる重要な資料」との認識を示した。

 韓国メディアは「独島が韓国の領土である証拠が続出」「日本の主張は事実と相違」「独島の領有権を主張する日本の教科書が増えているが、日本がタダをこねているという証拠が続出している」などと、相次いで伝えた。(編集担当:金志秀)

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

竹島問題:日の丸や野田首相の顔写真を燃やして激しく抗議=韓国
2012/03/30(金) 11:05

繝サ繝サ繝サo0500033311883920237_convert_20120331011213

・・・竹島問題 1759471

 日本の文部科学省は27日、来年の春から使用される高校教科書の検定結果を発表した。小学校と中学校に次いで、高校教科書でも竹島(韓国名:独島)を日本の領土と記述するものが増加した。
■「竹島」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト
  日本での状況を受け、韓国の保守右派の市民団体が28日と29日の両日、ソウルの日本大使館前で記者会見を開催し、日の丸や野田首相の写真、日本の教科書を燃やすなどして、日本政府に対して強く抗議した。複数の韓国メディアが報じた。

  韓国メディアは、「保守右派団体、日本の『独島野望』に強い怒り」「日本は反省せよ」と題し、日本が竹島を日本の領土だと記述した高校の教科書を通過させたため、10以上の保守右派の市民団体が、ソウルの日本大使館前で激しい怒りを表出したと伝えた。

  これらの団体は「日本のこのような行動は、韓国を無視する仕打ちであり、韓国の主権に真っ向から挑発する行為でもある。日本の野蛮な行動に私たちの政府と国民は怒っていることを日本は知るべきだ」として、今回の教科書の記述に対して、強い怒りを示した。

  一方、韓国政府と政界に対しても、断固たる措置をとることを求めた。「政府と与野党はこれ以上の政争を中止し、韓国の主権に挑戦し、私たちの固有の領土を強奪しようとする日本の妄言と妄動に対して、国交断絶のステップを踏んでも強く対処すべき」と要求した。(編集担当:李信恵・山口幸治)

記事元:
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0330&f=national_0330_021.shtml








スポンサーサイト
プロフィール

Author:大阪こころ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。